撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2376. 旭川・まち角夜景

2010-02-02 07:54:59 | Weblog

① 2010.1.29 7条緑道。まちかど彫刻2点。 「婦人像・着衣」(加藤顕清作)、「開拓のイメージ」(中井延也作)。


② 2010.1.29 鉄製の搭である「開拓のイメージ」、夜はライトアップされている。


③ 2010.1.29 緑橋通り上り車線。 グリーンベルトにある歩道ヒーティング機から湯気が出ていて作動中なのがわかる。


④ 2010.1.29 同じく下り車線。 グリーンベルトのナナカマド並木イルミ。 左手背景ビルは旭川グランドホテル。


⑤ 2010.1.29 昭和通り8条辺り。 横断歩道をわたりながら・・。


⑥ 2010.1.16 北海道遺産の旭橋。 橋の向こうで石狩川と牛朱別(うしゅべつ)川が合流している。


⑦ 2010.1.29 末広住宅街、雪降りの夜の道。


⑧ 2010.1.29 実高通りの小さなケーキ型をしたケーキ屋さん。 雪降り夜景。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の夜景 (うっちー2)
2010-02-02 14:56:47
綺麗にアップ されています。

    
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-02-02 15:30:13
今日現在の旭川の積雪深は58cmです。
まだまだ増えているさいちゅうです。
夜景の撮影は苦手です。(笑
返信する
明日は節分 (うっちー2)
2010-02-02 18:46:27
世の中 福の神ばかりでも 困るのかなー。
鬼は 退治しましょう。
2/4は立春 休みで 小百合さん観に行きます。    
返信する
ライティング & 初雪 (ももちゃん)
2010-02-02 21:24:44
最近、省エネで発光ダイオードのイルミネーションが東京でも多いです。でもちょつと寒々しいのが難。
旭川の街を照らす明かりは、温かそうな色合いでほっとします。
昨夜東京でも雪が降りました。けさ、私が住む世田谷区は積雪4~5センチでした。
外階段と玄関のの雪かきに難儀しました。まりあさんに笑われそう…。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-02-02 21:57:19
自分の中の鬼を退治したいのですが・・。

「観に行きます」って、映画でしょうかね。
返信する
★ ももちゃん へ (まりあ)
2010-02-02 22:02:39
このナナカマドのイルミ、発光ダイオードに変わりました。
街灯が暖色なので暖かい感じですね。

東京の雪、ニュースになってます。
転倒などでけが人が出ているとか・・!
きっと湿雪で重たい雪でしょうから難儀すると思います。
腰をやらないようにご注意!
返信する
Unknown (dream)
2010-02-02 22:33:11
こちらも昨夕、水分のタップリ含んだ雪が降りましたが
もう消えてなくなりました。
そちらはまだしんしんと降るのでしょうね。
夜もこんなにきれいに撮れていいですね!
苦手とは思えないくらい・・・。
返信する
★ dream さんへ (まりあ)
2010-02-02 23:02:57
ありがとうございます。
今朝はー15℃でしたから雪は乾いてサラサラの軽い雪で、除雪には扱い易いです。
アスピリンスノーとか表現します。

雪降りの夜景を撮るのは好きです。
下手でもいいからとにかく撮るという感じで撮ってます。(笑
返信する

コメントを投稿