撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

532. 旭川・千葉から届いた うれしい記念品!

2005-12-10 14:11:41 | Weblog

 ブログフレンドのふみさんが、ブログ開設1周年を祝って記念品プレゼントを企画された。 なんと私がその抽選に当選しちゃったのだ! こいつは、暮れでも、縁起がいいワイ~!  その品が、はるばる千葉から到着しました。 時機を得たもので、来年の生活カレンダーです。 いい絵なんですよ~。 
1914~1943に生活絵雑誌『子供之友』に当時著名な画家が描いたものの中から厳選した12枚です。(解説文より)  数点を紹介します。 今でも新鮮で魅力的!
① 『鐘の音』 川上四郎 1933年



② さっそくリビングのテレビの上、時計の下に・・・。 『笛に合わせて』 岡本帰一 1930年



③ 『汽車に手をふる』 竹久夢二 1928年



④ 『ねこのくにの幼稚園』 北澤楽天 1915年



⑤ ふみ さ~ん、アリガト~、うれしいよ~! 楽しんで、味わって、有効に使わせてもらうよ~!
2年目も、ヨロシクね~!
                     ブログ『ふみばあさんの部屋』


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく、 (moon)
2005-12-10 17:45:38
初めまして、さっそくfumiさんのプレゼント見にやってきましたぁ!

まるこちゃんのものと違っているんだ~~!

それぞれに思いを寄せて。。。

にくい心遣い、素敵ですねぇ。。。



まりあさんの北海道の魅力を撮り下ろしているお写真もよく拝見させて頂いてました。この機会によろしくです!
返信する
素敵なお部屋に (fumi-basan)
2005-12-10 20:20:38
素敵なお部屋に飾っていただいてありがとう!

やっぱり暖かそうなんですねぇ。。

雪模様の一枚。。千葉県民には強烈なショット!
返信する
おめでとうございます! (くまたん)
2005-12-10 20:54:24
まあ!さすがふみ先生!

ちゃんと相手に合わせて吟味されたのですか!

素敵なカレンダーが届きましたね(o^∇^o)ノ

そして同じく。。なんて素敵なお部屋なんでしょう!

窓際の小さな棚にならんでいる水色は何なのでしょうぁ?
返信する
moonさんへ (まりあ)
2005-12-10 22:07:49
ええ、ふみさんのお気遣い、素敵です。

また、このカレンダーも、素敵でしょう・・・?



見に来ていただいて、ありがとうございます。

よろしく・・・です。
返信する
fumi-basan さんへ (まりあ)
2005-12-10 22:20:17
記入できるカレンダーで、機能的にも重宝ですよ。

部屋は普通のものですが、好みのものいっぱいにしてますので気に入ってます・・・。 また1個お気に入りが増えました。



家の窓の外の枝には雪が積もっていますが、ちょっと見えにくいですね。

⑤は、以前投稿している、収穫の終わったビート広畑なんですヨ・・・。



ホントに、ありがとうデス。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2005-12-10 22:33:51
ホント、あったかい味のある絵たちのカレンダーです。



部屋は二の次なんですが、お褒めに預かり、ありがとうデス。

あれは、津軽ビードロや沖縄ガラス、小樽ガラス他の大瓶小瓶やグラスや鉢です。

お土産にいただいたり、自分で購入したり。

ただインテリアに並べているんです。

お遊びです。

返信する
よかったですね (ぼたん)
2005-12-12 17:18:17
なんと素敵なんでしょう・・

縁起の良いこと!お喜びのおすそ分けをいただき、私も幸せ気分にひたってます。

温かなふみさんのお人柄が伝わってきました。



まりあさんのお部屋、椅子にかけた気分デス

好きな色彩のなかで暮らす心地良さ

お洒落な雰囲気、すごく、いいですね~♪



カレンダーUPしてくださって、ありがとう
返信する
ぼたん さんへ (まりあ)
2005-12-12 21:12:07
素敵なカレンダーですよね。

アンティークなのに新しく感じます。

猫の絵の中にハッピーちゃんに似た子がいませんでしたか?

「12月のハッピーちゃん」いいですね。

特に手編みハッピー写真が気に入りました。



家の居間は、写真だとよく見えるのかも・・・。

ぼろ隠しがうまいんですよ、わたし。(笑)
返信する

コメントを投稿