撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1121. 旭川・氷点下の朝 樹霜風景

2007-01-27 10:00:35 | Weblog

① ウッペツ川岸、朝日逆光、落葉樹の白い木立。 向こうに高速道路。 東鷹栖。


② 春光台上、風吹き抜ける場所、冬枯れの野草・・・。


③ 春光台、白い丘を歩いているキタキツネの足跡・・・。 


④ 朝日に輝く松の樹霜。


⑤ 寒冷な風の方向が、一目瞭然!  向こうに見える春光台。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akira)
2007-01-27 11:09:24
さむそ~。でも・・・
とってもビューチフルですっ
返信する
白い丘 (ころん)
2007-01-27 11:54:27
落葉樹の白い木立と空と雲のグランデーシヨンが素晴らしいです。
空の向こうが見えそう・冬枯れの野草もたえています。
そして春光台がすっかり私に定着いたしました。
素晴らしい銀世界。
キタキツネも餌を求めてさまようのでしょう。

まりさん防寒靴ですか??
返信する
冬の花 (tetu)
2007-01-27 12:06:15
 ここには冬がある。厳冬がある。
 冬の美しい風景が展開されてすがすがしい。どれも一幅の絵になっていて、冬の芸術作品ですね。
 貰っていって額に入れますね。OK?
返信する
Akira さんへ (まりあ)
2007-01-27 14:14:40
旭川のかたでも、そう言われますか~。
街中では、見られない景色かもしれません・・・。

ホントに寒いけれど、きれいな景色です・・・!

もっと低温のー20℃以下を待っているのですが、もう来ないかも知れませんネ~。
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2007-01-27 14:20:09
まあまあの樹霜景色です。
私的には気に入りません。
真っ青な空に真っ白い樹霜景色に遭遇していません。

靴は冬用のものですが。その時の雪の状態によって、行き先によってなどで、履き替えています。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2007-01-27 14:23:28
もらっていただけるのですか~、ありがとうございます。
私的には、更新したい写真なんですが、その機会があるかどうか・・・?
返信する
綺麗 ()
2007-01-27 16:25:14
樹霜がとても綺麗ですよ。
今年は暖冬と言うけど、こちらも
暖冬なのですか?
アノ傾いた木は、あれでも元気に
いきてるんでしょうね、
たくましいですね。
返信する
Unknown (the-fuji)
2007-01-27 16:29:49
冬枯れの野草、樹霜と言うより氷ですね。
返信する
旭川らしい (fumi-basan)
2007-01-27 16:32:55
①がいいです。
寒そうだけどみんなが存在感を示しているでしょう?
空の不安定気なのもピッタリな風景!
返信する
寒そう! (ryo)
2007-01-27 16:34:08
逆光に、映える樹霜綺麗ですね!
冬枯れの野草に張り付いた霜、もはや針のように尖った氷のようですね。最後の木の映像と共に、いかに強く冷たい風なのか、が、良く判ります。
自然の、力の、凄さを、見せ付けられたようなきがします。
返信する

コメントを投稿