撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音のない世界 (ももちゃん)
2010-02-04 21:10:32
白樺とは思えないような太い幹と枝ぶりですね。
何にもない原っぱより、一本木があるだけで目印になります。
足元にあるのは何ですか。
返信する
立春 (うっちー2)
2010-02-04 21:43:41
北の春は まだまだですねー。

  
返信する
★ ももちゃん へ (まりあ)
2010-02-04 22:34:38
畑の中の道沿いの一本樹なんですよ。
大木だったとか、樹形がよかったとかで開墾時に残された木なのではないかと思います。
木の根元に古タイヤが積んであって、いつも景色のじゃまになってます・・。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-02-04 22:40:36
今日、
旭川と同じ上川管内の占冠(しめかっぷ)村はー34.4℃だったそうです。
屋外に出ていたら耳がちぎれそうだったそうです。
明日から札幌は「雪まつり」、明後日から旭川は「冬まつり」です。
返信する
白いカラス (tetu)
2010-02-05 01:54:22
 白いカラスと言うのを読んだ気がしますが。

 真っ白の中で濡れ羽色のカラスはよく目立ちますね。
 最近はごみ漁りをするカラスが、10羽くらいが、近所に常駐しているようです。どこか始末の悪い集積所を狙っているようです。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2010-02-05 12:02:58
ここにはカラスがけっこういて、空を飛んでいたり、この木にも止まっていることがよくあります。
この畑の上の方に堆肥場があるようです。
返信する
映画鑑賞して (うっちー2)
2010-02-05 13:54:44
私も 先日、TV放映の「母べえ」を見ました。
そのあとでの「おとうと」 良かったですよ。  
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-02-05 14:09:23
山田監督ですから期待できますよね。
返信する

コメントを投稿