撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3086. 旭川・草ロール散在の広丘

2012-07-13 10:52:02 | Weblog

① 2012.7.1 広い丘を通り抜ける1本の舗装路に停車して見晴らす、草ロールが散在する牧草地。
向こうの彼方は旭川中心街方面。    少しぶらついて草ロール風景を味わってみよう・・。


② 2012.7.1 


③ 2012.7.1 


④ 2012.7.1 


⑤ 2012.7.1 


⑥ 2012.7.1 シラカバが一直線に並んだ衝立のような木立ちが2面。


⑦ 2012.7.1 赤い屋根の農小屋が木立ちの隙間から見えるアングル。


⑧ 2012.7.1 シラカバの木立ちの1面だけをとらえたら・・。


⑨ 2012.7.1 その木立ちの向こうにうっすらと見えている大雪山。


⑩ 2012.7.1 丘上を走って旭川空港保安用地が見渡せる位置へ。 この日は南風で離陸したばかりの機と行き会う。


⑪ 2012.7.1 保安用地の草が刈られて、ロールになって散らばっている。 画面を外れて右向こうが空港。


⑫ 2012.7.1 そのラッピングされた草ロールのズーム風景。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (いしかわ)
2012-07-13 15:44:51
興味深い写真ですね。スコップの写真の件で
forward@scoop.co.jp
へご連絡いただけないでしょうか。
返信する
★ いしかわ さんへ (まリあ)
2012-07-13 23:59:13
わかりました。
返信する
ここ・・・ (北国)
2012-07-15 18:10:34
通ったかも!
空港脇の道を通り、段差のある田圃を見て「ここかな?まりあさんの画像に有ったのは?」と車窓から目を凝らし。
干し草ロールには白黒の縞模様も有るんですね!初めて見ましたよ!
返信する
★ kitaguni さんへ (まりあ)
2012-07-16 07:43:15
通ったのは多分近くの道だと思います。
空港保安用地はその道から少し入ったところです。
草ロールをラッピングするビニールの色は多種あるようです。
白、黒、緑、ピンク、茶、2色混色、・・・。
左右2か所から同時に巻くので各ビニールの色を変えたら縞模様になるようです。
返信する

コメントを投稿