撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3678. 旭川・浅雪で・・・

2015-12-08 23:15:37 | Weblog


2015.11.25  新雪で、浅雪で、日差しが明るくて ・・・
道から見晴らす視線で見える、東鷹栖の、ある田んぼ。 畦や畝のようすがはっきりわかって、雪のハシリ感がたっぷり!♪
手前の2本線は電線の影。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄化粧? (tetu)
2015-12-08 23:34:44
 淡雪が、まだ早い雪将軍と妥協したような感じですね。
 空気も冷たくて、新鮮で、まじりっけなしで、ふわーっとした感じですね。
返信する
★ tetuさんへ (まりあ)
2015-12-09 10:29:24
雪の薄化粧です。
気温は低くても陽射しがあるので、
あかるく、ほんわかしているのに、清冷感がある・・・。
畦や、稲株の畝々がくっきり見えて・・・。
そのうち、冬が進むと、そうでなくなる景色です。
返信する
新雪の田んぼ (michioaruku)
2015-12-10 21:25:20
新雪の広々とした田園風景。雪のハシリ感がたっぷりで良い風景ですね。
返信する
★ michioarukuさんへ (まりあ)
2015-12-11 05:24:00
いい風景だと思います。
寒さと、新雪と、陽射しと・・・
返信する
Unknown (fumi-basan)
2015-12-12 16:24:31
ようやく落ち葉が散りだした埼玉では夢みたいです。
リハビリに通いながら過ごしています。
返信する
★ fumiさんへ (まりあ)
2015-12-12 21:02:11
そうですよね~。
温暖化が進んでいるといわれながらも、南北の差はそのままあるようです。

リハビリ、
しんどいと思いますが…。

100才を過ぎたうちのチヨさんがリハビリをがんばって、
介護3から、今年支援2に回復しましたよ。
あと20日ほどで満104才になります。
返信する

コメントを投稿