撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2824. 旭川・小麦畑のヒドイ雑草

2011-07-29 23:54:29 | Weblog

① 2011.7.26 鬼斗牛山を北から見る方角の小麦畑。 その小麦畑に咲き誇っている雑草のイヌカミツレ。


② 近くに公民館東鷹栖三箇分館(元近文第三小学校)、遠くに旭山が見えている。


③ 棚田の岡も・・。


④ その岡を背にした農家も見えている。


⑤ 北を見たら・・。


⑥ 小麦畑の表面は・・。 イヌカミツレが主役の畑かと見紛うばかり・・。


⑦ 小麦もイヌカミツレも終盤を迎えて・・。 もうすぐ刈り取りになるだろう・・。


⑧ 近くの小麦畑は別種の雑草が目立っていた。 ハルタデ!


⑨ 2011.7.26 ハルタデ畑か・・?!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑の雑草 (うっちー2)
2011-07-30 11:50:16
早くに抜かなければ 小麦と一諸になってる

大変だー。

虎は引き分けに終わりました。

返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2011-07-30 12:09:02
小麦は隙間なく植えられていて、雑草を抜きに畑に入る隙間なんかありゃしないのですヨ・・。
このまま両者いっしょに機械で刈り取られて、ちゃんと小麦は収穫されます。
返信する
雑草ですか。 (tetu)
2011-07-31 00:03:29
このまま収穫して、野菜炒め麦飯にするといいですね。
これは飼料用でしょうか。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2011-07-31 10:04:29
飼料用の小麦畑ってあるのかな~。
飼料用ではないと思います。
コンバインで刈り取りをして麦粒以外は地べたに吐き出されるようですから、収穫に問題はないようですよ。
返信する

コメントを投稿