撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

537. 旭川・貯水池 凍りついちゃった!

2005-12-12 19:41:29 | Weblog

① 12/9 あの満々と水をたくわえていた貯水池が、一面真っ白に凍りついちゃっていて・・・。 目にした瞬間、唖然! 旭川人の私だけれど、知らなかった。 そうか、流れていない水は、こうなるんだ!



② 1週間前の12/2 には、確かにまだ水であった・・・! 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも! (くまたん)
2005-12-12 22:31:28
やっと霜が降りるようになりましたぁ!

って、何日くらい遅れをとってるんでしょうか。。。(^-^;
返信する
おぉ~! (fumi-basan)
2005-12-12 22:37:14
この氷は歩けるんですか?スケートしたり、鮎つりを想像しましたが・・・?

まだ早いかも・・・?

こんな自然のなかですべれたら気持ちいいなぁと・・・。。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2005-12-13 08:45:28
そうですね、千葉も寒くなってきたそうですね。

こちらに比べたら、遅れている冬なのかもしれませんが、桜の開花とはちがって、いずれ追いつくというものでもなく、別物地域(こちらが)ですヨ・・・。

でも寒さ到来のようで、御身お大切に・・・。
返信する
fumi-basan さんへ (まりあ)
2005-12-13 09:01:36
この氷は、私が乗っても大丈夫だと思います。

スケートもできますよ。

でも辺鄙な人家の少ないところなので、やってくる人はめったにいません。

下が水というところで遊ぶのは一抹の不安もあり、スケートする人はスケート場へ行きますよ。(屋内も、屋外も無料でありますから)
返信する

コメントを投稿