撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

173. 旭川・落葉松林14~17 雪解けへ

2005-05-09 09:46:20 | Weblog
⑭ 4/19  7:15  雪解け、始まる。(順光)



⑮ 4/19  15:46  半日で雪解け、これだけ進む。(逆光)



⑯ 4/22  9:27  3日経って。笹薮がよく見える。 (順光・画面傾いてますネエ)



⑰ 4/23  9:59  まる1日経って。  最後の一片の残雪・・・。 (順光)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
組写真 (トム)
2005-05-09 12:04:42
 お気に入りの場所

同じ場所で日々の、移り変わりが良く判りますね

自然も動いているんだ

これから新緑~紅葉と続けて下さい。
返信する
空、林、畑、 (まりあ)
2005-05-09 21:00:29
それぞれが変化して、その組み合わせが、おもしろい!

この畑には何が植えつけられるのでしょうネエ?

この場所、撮って置きに挑戦します
返信する
画面右端の (YONデ-毎日)
2005-05-09 21:25:27
 小さい木 存在を主張しているようですね~、そのずっと奥の山は 大雪山でしょうか?
返信する
桜、咲かず・・・ (まりあ)
2005-05-09 22:30:45
今日も、終日お日様に会えず。 最高気温たったの7℃! 午後冷たい雨・・・。



この画面で言うと、小さい木ですが、笹丈と比べてみてください、これでも相当大きい木なんですよ。 この落葉松が、それほど馬鹿デカい! のです。



朝、太陽が当たる東南向きなので、大雪山とは正対しています。大雪山の後ろから日が昇ります。

それでもって、この奥の山は、春光台の向こうの鷹栖(たかす)町の向こうの山です。あの山の向こうは、和寒(わっさむ)町という町です。
返信する

コメントを投稿