撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

389. 旭川・野花(メマツヨイグサの種 他)

2005-09-09 16:59:08 | Weblog

① メマツヨイグサの種。 葉も紅葉して・・・。 東鷹栖11号。



② ウスバヤブマメ(薄葉藪豆)。 嵐山スキー場。



③ ミゾソバ(溝蕎麦)。 小さい花大写し。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (tibimame)
2005-09-09 18:06:17
ご無沙汰しております。

先週から出かける事が多く、今の内に、秋の花の写真をと思って頑張っております。



貴地はもう秋の様相ですね。メマツヨイグサも葉は紅葉。山は紅葉が始まっている事でしょう。ミゾソバ、小さい花ですが良く写っています。ウスバヤブマメと共に薄紫が良く出ていますね。



昨日は、三頭山(1531m)に登ってきました。台風一過、富士山をと期待しましたが雲が掛かり残念でした。
返信する
tibimame さんへ (まりあ)
2005-09-09 20:53:59
tibimameさん、フットワーク軽いですね~。

いっぱい問屋めぐりをされて、いっぱい仕入れをされているようで、今後の店開きが楽しみで~す!



お出かけは、お気をつけて・・・。



ありがとうサマ!
返信する
秋の空! (くまたん)
2005-09-09 21:01:34
秋の空は夏の空より高く感じますね

草花も涼しくなってホッとしているみたいです
返信する
くまたん さんへ (まりあ)
2005-09-10 03:02:14
朝夕めっきり寒くなり、草花が花期を終えようとし始めています。種や果実が目立っています。



天も、もちろん高くなってきましたし・・・。



「せかじゅう」第二夜、じっくりご覧になれましたか?

旭川出身上野さん、ザンネンでした・・・。
返信する

コメントを投稿