撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

511. 旭川・田んぼの切り株 雪景色

2005-11-26 21:59:23 | Weblog

① 大型田んぼの、広々田んぼ。 髭剃りあとみたい!



② 稲穂だけが刈り取られた、丈の高い切り株です。 「JAたいせつ」ライスターミナルの左は春光台。



③ あの高速道路下の田んぼ。 向こうの空は晴れ、こちらは吹雪!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ~ (くまたん)
2005-11-26 23:22:17
向こうは青空ですね!

よくあることなんですか?
返信する
力強い (fumi-basan)
2005-11-27 01:31:32
シーンとした淋しい風景だなぁとジットみていたらスケールが大きいせいか「力強い」ものをかんじました。根雪がはじまるとその下は暖かいとききましたが、チャッカリ暖まって春を待つ土・虫なんかがいるんでしょうね。。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2005-11-27 07:54:23
変わりやすいお天気の時は、こんなことがありますヨ。

こんな時は写真に写りやすくて、イイで~す。



雨の降り方にも、いろいろありますが、雪の時も、いろいろ降り方があって面白いですよ。

雪はよく見えるので、窓から見ていても変化がよくわかります。
返信する
fumi-basan さんへ (まりあ)
2005-11-27 08:04:31
土の中にはいっぱいいるでしょうが、地表の積もった枯葉の間などで冬越しする虫もいるようです。

金魚なんか、池で凍り付けになっていて、春に魔法が解けたように、氷から解けて動き出しますよ。大抵は池から上げて避難させますが・・・。
返信する

コメントを投稿