撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1377. 旭川・ 8月12日の 夕空ショー

2007-08-13 06:51:08 | Weblog

① この空を見て、これから夕やけショーの開幕だ~と思っていると・・・


② 西の空の夕やけは、こんなデシタ~!


③ そして、東の空の夕映えは、こんなデシタ~!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらをとろう! (kobe katu)
2007-08-13 18:28:09
いつもこのブログでひそかに、そらのふうけいにちゅうもくしつつ、ああ,ほっかいどうだなあと、うらやまし~くねたんでばかりおります。

うちのベランダ(11F)からだけ、まりあさんのマネをして、北西の六甲の山並みにかかる雲や、真北の甲山(かぶとやま)、はるか東の生駒山方面の空を写しはじめております。ほとんど病院や、近場の買い物くらいしか、出歩かないので、ここからなら少しまりあさん気分を味わえるかと、撮ってるんですよ。

夕焼け雲はチャンス!と見て急いでデジカメ取りに入っては撮っていますが、キャリアとセンスの差・・・・この黄金色の輝かしい、さまざまな厚みや形を見せる雲はどうでしょう!
山なみと建物のシルエットとの対比は、当たり前のことながら、うつくしい。

①も②も③もそれぞれにきれいですよね。
そうなんだ!こっちがきれいとおもったら、すぐ、はんたいがわにも、めをむけなきゃね。
それに、そのぜんごのじかんたいにも。
おべんきょういたしました。
返信する
夕焼ける! (北国)
2007-08-14 13:25:19
この頃暑い日が続いてます!
毎日、綺麗な夕日を見ながら「また明日も暑いのか!夕焼けるねぇ~~~!」なる新語作って仕舞いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
kobe katu さんへ (まりあ)
2007-08-14 16:44:57
ありがと~・・・。

夕空の写真は、その時撮らないではいられないような気持ちになったものなので、何の考えもなくただカメラを向けて撮っただけなんですよ~。
私の夕空は電線が入ってないのがいいかも知れない。
たいてい広々した田舎で撮ってますから~。(笑)

空の写真だけのブログをやっている方もいますから、空はいい被写体なんですよ~。

11階なんですか~、眺望いいでしょうね~。
六甲、甲山、生駒山!
kobe katuさんの撮った空、見たいな~!

先日、そちらは38℃以上あったそうですね。びックリ~!
今夏は暑さが特別厳しいようです。
ご自愛ください・・・。
返信する
北国 さんへ (まりあ)
2007-08-14 16:50:03
そちらも暑くなっているのですネ~。 同じくデス。
どちらも北の国だというのにネ~。
きょうも夕日がギンギンぎらぎらです。 夕焼けてます~!!!(笑)
明日も暑いのでしょうか~。

人間はわがままなものですね~・・・。
返信する
連日の夕焼け (花散歩)
2007-08-15 18:02:02
まりあさま
こんばんは。
刻々と変わる夕焼空、綺麗ですね~。
連日いいお天気が続いているので、こちらでも夕焼けですが、ちょうど食事の準備中、家の窓から見るだけです。この画像のような広ーい所で見てみたいです。
返信する
綺麗な夕日でした・・・ (rikufan)
2007-08-15 18:12:05
自分も12日の夕日は、たまたまタイミングが合って
撮ることが出来ました・・・。
それにしても、まりあさんの行動力には関心して
しまいます!! これからも色々な旭川を魅せて
頂ける事を楽しみにしていま~す・・・。
返信する
花散歩 さんへ (まりあ)
2007-08-15 22:57:11
私のカメラでは夕日はきれいに撮れないので、撮るとしたら夕やけ空になってしまいます。
同じ夕やけはないので、撮り甲斐がありますよ~。
近くに電線が入らないこんな空があってラッキーです。
返信する
rikufan さんへ (まりあ)
2007-08-15 23:04:12
おひさしぶりです。

私は近間をチョロチョロしてるだけですから~。
同じところを繰り返し撮りで・・・。
よろしかったら時々覗いてくださいませ・・・。
返信する

コメントを投稿