まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ドクター・チャンプ』7話まで

2012-05-29 15:42:51 | 韓国ドラマのエトセトラ
ドクチャー・チャンプ DVD-BOX 1
クリエーター情報なし
ブロードウェイ

前回の記事は、こちらから。

 

「お前の事が忘れられなかった。」

と言うドウクの言葉を聞いて、ヨヌはその場を立ち去りました。ショックだよね。

だけど、その言葉の意味はヨヌが思ったのとはちょいとニュアンスが違うようで・・・。

「毎日、殺したくなるほど憎んでいた。できるなら復讐したかった。でも、お前は復讐したくなるほど幸せじゃない。面白くない。お前を憎む事で歩く事が出来るようになった。感謝する。」

そんな言葉を聞いたら、ヒヨンも泣くしかないですわなぁ・・・

 

ヨヌに会いに来たジホンは、なかなか正直に自分の気持ちを伝える事が出来ません。ただ、ヨヌがドウクを好きだというのには薄々感づいてます。

ヨヌは、選手が自分を信用していなくて、診察を受けてくれない・・・とジホンに話しました。

ジホンは、風灯を買って来ました。願い事を書いて飛ばすと叶う・・・というあれです。でも、ペンが無いから、心で思って飛ばすよう言ったのですが、なんと、突然の雨が

結局、風灯は墜落 散々な目に遭ってしまった二人です。

雨に濡れたんで、ヨヌに上着を貸したジホンは、自分から取りにヨヌの家に行きました。でもね、ヨヌってまったくツレナイ感じなんですよ。色もそっけもないって感じ。ジホンは毎回がっくり来てます。

この時、ヨヌはドウクの家をヒヨンが訪ねてるのを目撃しちゃった後だったんで、イマイチ気分が乗らないので、いつも以上にそっけない・・・

でも、ジホンの様子を見て、ふと気が向いたのか、食事に誘いました。ジホン甥っ子と食事をした後だったんだけど、食べてない・・・と嘘を言って同行しました。もち、げふっ・・・って感じです。

 

ジホンは、兄嫁が保険会社に就職した事を聞き、選手たちに保険を勧めるんですが、もうひとつ、診察の時ヨヌを指名することも頼みました。

 

選手権大会が近付きました。その大会中は、ドウクは選手たちと同行します。その時、選手村にはヨヌしか医師がいなくなるので、韓国医療院から医師を派遣してもらうと、村長が言いました。なにせ、ヨヌは選手たちにボイコットされてる状態ですから。

そんな時、選手がヨヌを指名してるのを目撃した面々。それで医師の派遣は見送られました。ジホンのお陰です。

ヨヌも、もしかしたら、ジホンが頼んだのかと疑いましたが、選手はしらばっくれました。

 

選手権大会に参加する水泳の選手チェ・ウンソクにドーピング検査が入りました。

これで、禁止薬物が検出されたんです

それで、主治医に聴聞会に出るよう指示がでたんですが、チェ選手の主治医はそれを拒否。関わりを持ちたくないってことらしいです。それで、ドウクにお鉢が回って来ました。

あれほどドウクに口を出すなと言い、一切の責任を問わないと言ったにも関わらず・・・ですよ。

主治医が手を引いたからには、どうにかして潔白を立証しないと、チェ選手は一切の試合に出られなくなります。選手村の役員面々、コーチのヒヨンも、必死です。

ヒヨンが泣きついても、ドウクはOKしません。なーんか気分良いよね、ここまできっぱり言うと。

 

でもね、ドウクの本心は違うんです。

ヒヨンの頼みをはね付けた後、正体ないくらい酔っ払ってました。店の従業員から呼び出されたヨヌが迎えに行きました。

ヒヨンへの想いは単に憎しみだけじゃなく、愛情も残っているのです。と言うより、変わってないみたいです。

それを知ったヨヌですが、何も言ってあげる事が出来ませんでした。

 

ジホンが、練習試合で足を傷めました。全治6週間の診断です。

ヨヌは練習を休むよう言ったのですが、ジホンはメダルを取る最後の機会だと、こっそりと練習を続けています。コーチにも話してません。怪我をしたことが分かれば、退村しなくてはいけなくなるからです。

でも、ヨヌはジホンの選手生命が心配でした。今目の前の試合じゃなく、未来のジホンが心配だったんです。

それで、コーチに診断書を提出しました。

コーチは、それを根拠に、ジホンに退村を命じました。

いくらジホンが頼んでも許してはもらえませんでした。

見せられた診断書にはヨヌの署名がありました。

だから、ジホンはヨヌに怒りをぶつける事しか出来ませんでした。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『女の香り』9話まで

2012-05-29 08:10:14 | 韓国ドラマのエトセトラ
女の香り DVD-BOX1
クリエーター情報なし
エスピーオー

前回の記事は、こちらから。

 

ヨンジェを家の前に置き去りにしたジウクですが、セギョンとオペラを鑑賞していても気になってしょうがくて・・・。

結局、途中で席を立って出て行ってしまいました。勿論、セギョンは大層おかんむり

家に戻ってみると、ヨンジェがうずくまって待ってました。

ヨンジェは預金が仮差押えになってしまって、動かせないと言うことを話しました。ヨンジェとすると、それだけはやめてほしいとセギョンを説得してほしかったんですね。

なのに、ジウクはお金をかしてほしいんだ・・・と誤解しました。

ジウクは秘書に連絡して、ヨンジェの口座に3億W振り込めと指示。それを聞いたヨンジェは、激怒それでは自分が指輪を盗んだ事になると言ったのです。

「君の所為で気が変になりそうだ。目の前に現れないでくれ。」

そうジウクは言いました。

 

ある日、ヨンジェは雑誌で例のピアニストの写真を見ました。

すると、その指には盗んだと言われた指輪が

ヨンジェは、その写真が最近のモノだと知り、すぐピアニストに連絡を取ろうとしました。が、現在オーストラリアに居るとか。

それでも、ヨンジェは何度も連絡を入れます。でも無しのつぶて。

実は、ピアニスト、指輪が自分の服に入ってたと言う事を明かしてないんですよプライドの所為ですよ

何度目かの連絡で電話に出たのは、マネージャー。そして、こういう事で連絡をしないでほしいとキツク言われたヨンジェは、がっくり・・・。

 

ジウクもまた、ピアニストの指輪の件を再調査させています。

 

ところで、犬を預かったウンソクですが・・・。

この犬が、すっごいワルなんですよ 家中を荒らしまくっちゃって・・・。友人に犬を預けようなんて思い立ったんですが、ヨンジェの顔を見ると、壮も出来ず、悩んでます。

そんなある日、病院での催し物『患者のための夕べ』で、何か出しモノをしなくてはいけなくなり。ウンソクは、つい言っちゃったようです。タンゴを踊る・・・なんて

それで、ヨンジェの通ってるタンゴ教室に通う事に。これが、ジウクよりはスジが良さそうですよ。メンバーに褒められて気が良くなってました。ギジュンssi、やっぱ好きだわぁ、まぎぃ 余談ですが、ギジュンssiって、案外スタイル良いって言うの、ご存知でした?皆さま

肝心の、ヨンジェの治療は予定通り順調に進んでるようです。

 

タンゴ教室には行かに事に決めたジウクなんですが、家で一人でいると、時間をもてあましてます。

それで、つい、習ったステップを一人で踏んでしまうんです。ヨンジェと踊っていると想像しながら・・・。

 

ヨンジェも元に裁判所から調停の日程が送られて来ました。法律相談所で聞いてみると、流石に賠償請求されてる3億Wは金額が高すぎると判断されたようで。でも、調停・・・ということは、ヨンジェにも責任があると判断したということらしいです。

少々金額は低くなるかもしれないけど、ヨンジェが無罪となる事は難しいと言うのが専門家の判断でした。

セギョンも自覚はしてるようです。ここまでヨンジェに対して無理難題を言うのは、元彼への怒りを代わりにぶつけてるだけなのかも・・・とね。ジウクにも散々言われてますし。

 

ヨンジェがあまりにも理不尽な出来事を、親友に泣きながら話してるのを、ジウクは偶然見てしまいました。これねぇ、会社ですよね、場所は。それも、ロビーのようですし。こんなところで泣くか・・・と思ったのは私だけ?元の勤務先ですよ

秘書の調査は、何の進展も無いモノでした。でも、ヨンジェも見つけた雑誌の写真を示し、指輪が同じものじゃないかと指摘したのです。それが唯一の手掛かりと言えました。

即、ピアニストに連絡を取ったジウク。会話の中で、誘導し、指輪が盗られたと主張されてるモノだと確信。すぐに、オーストラリアに飛びましたよ。

 

調停の日。

ヨンジェとセギョンが顔を合わせました。

裁判長は、ヨンジェが盗んだと言う証拠は無い。損害賠償金額を1億Wにしては?それで和解してはどうかと話しました。

それに対して、ヨンジェは和解は無いと言いました。

セギョンは、イベントの中止で莫大な損害が発生した事へのヨンジェの反省も謝罪も無い事が訴訟の理由だと言いました。そして、ヨンジェが罪を認めて謝罪するなら、和解しても良い…と言うのです。

ヨンジェに判断を求めた裁判長。でも、ヨンジェはそれを受け入れる事が出来ず、黙り込んでしまいました。

 

そしたら、そこにピアニストが突然現れました。指輪は盗まれていないと、証言したのです。

それによって、調停は中止。訴訟も取り下げられました。

その裏に、ジウクの活躍があった事を聞いたヨンジェ。ジウクにお礼を言いに行こうとしたのかな。

そしたら、なんと、一歩先にセギョンがジウクの家に入って行くのを目撃したんです。セギョンも、ジウクが裏にいたと耳にしたんですね。

さぁさぁ、二人の間が一気に近づく

ウンソクは、片想い継続するのね・・・不憫だわ

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする