まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『小さな恋のステップ』

2006-07-28 01:55:39 | 韓国映画のエトセトラ

レンタルの棚に、このDVDを見つけた時、思わず小さく
”おおっ
と、ガッツポーズしちゃいました。
リリースを知らなかったので・・・。

宮迫くんと、鶴見辰吾氏を足したようなチョン・ジェヨン氏と、お馴染みナヨンちゃんのラブストーリー。
私は、ジェヨン氏はお初。プロフィールはこちらから。

いきなり<悪性腫瘍の宣告>ではじまる、この映画。
私は、
”ナヨンちゃん物にしちゃぁ、暗く悲しいストーリーなのかな?”
と、泣く準備をしつつ観始めました。

ところが・・・
やっぱりナヨンちゃんは、独特のキャラを表現。ラストで血液型が”B型”なんて言ってるのを聞きながら
”ほっほ~っ、やっぱね
等と呟いてしまいました。

それに、ジェヨン氏、良いですねーっ
素朴で、生真面目で、大人なのに少年の様な純粋さとロマンティックな感情を持ち続けている。信じやすい性格だし・・・。

予告編を以前観たことがあったんですが、その時持ったこの作品に対するイメージとは、まったく違ったストーリーでした。
良い意味で予想を裏切ってくれました。

ナヨンちゃんが、ジェヨン氏の耳元で泣きながら、内緒話でもする様に
「愛してる・・・。」
と小さく告げるシーン。
とっても好きです
それと、ラストシーンも
二人で歩きながら、ジェヨン氏が初めて聞きます。
「名前は?趣味は?好きなものは?血液型は?・・・」
って。
ちょっと、おずおずと、少年が初めて出会った女の子に聞くように。
ナヨンちゃんの表情も面白い

韓国のコメディー映画の要素たっぷりだけど、大笑いするんじゃなくて、にやっ・・・と笑いながら観ることのできる作品です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『愛しのサガジ』 | トップ | キムさん♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画が見たい!! (ペンちゃん)
2006-07-29 08:02:20
まぎぃさん、おはようございます。

この映画いよいよレンタルで見られるようになったんですね 待ってました。

次回からレンタル店でうろうろ探さなくては



ナヨンちゃんは相変わらずのかわいさ、期待大です。



で、チョン・ジェヨンさんは、痩せているときは、見た目 日本の俳優で言うなら、田辺誠一さんに似てるなぁと思います。



そうそう、もう一作見たい映画が。

「マイボス・マイヒーロー」の原作版です。

返信する
良いですよ~っ(*^_^*) (まぎぃ)
2006-07-29 08:42:51
おはようございます、ぺんちゃん。



やっぱり、ナヨンちゃんは、可愛いし、それだけじゃなく、一種独特な雰囲気を持っている女優さんだと、毎回思います。

言葉じゃ何て表現すれば良いのかわからないのですが…。



ジェヨンさんの、プロフィール写真で、痩せている時のを見て、私は一瞬

「誰?」

と、思っちゃいました。顔違いますよね

確かに、田辺誠一さん風…。



やっぱり、韓国の俳優さんって凄い

痩せたり、太ったり…。



「マイボス・マイヒーロー」

チョン・ジュノ氏が主演してた作品ですよね。以前レンタルで観ましたが、面白かったです。

高校生役の時の情けなさと、ボスである時のりりしさの対比、それに、周りを取り囲む手下たちが、とても笑えたと記憶しています。

是非見てみてください。
返信する
今見終わりました (ぽんこ)
2006-07-30 21:11:44
まぎぃさん、みなさまこんばんは。

この記事をみて、レンタル屋さんに行きました。

2軒目で発見、たった今終ったところです。

イ・ナヨンちゃんって瞳の演技が巧い…

きれいきれいなお話でない、とってもリアルな感じがよかった~(これ以上書くとネタバレしそう)



しばらくは、「電柱」を見てはにやにやしてしまうかも!

さて、DVDを返しに行ってきます。

返信する
良い作品ですよね (まぎぃ)
2006-07-30 21:24:17
こんばんわ、ぽんこさん。



ナヨンちゃん、あの大きな眼で、たくさんの様々な感情を表現してくれますよね。

まだ、そんなにたくさん彼女の作品を見たわけではありませんが、その都度、可愛いだけじゃない、独特の演技を見せてくれて、私は、見るたびにファンになっていきます。



今から返却ですか?ご苦労様です。

夜道、お気をつけて。
返信する

コメントを投稿

韓国映画のエトセトラ」カテゴリの最新記事