まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『魔女の法廷』6話まで

2018-11-19 16:16:39 | 韓国ドラマのエトセトラ
魔女の法廷 DVD-SET2
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

レビュー一覧は、こちらから。

 

キム・サンギュンの弁護は、よりによってホ弁護士。

ホ弁護士も、こう言う事件にはムカつくようで。イマイチ乗り気じゃありません。

 

自分の動画を証拠として使わなくて良いように、イドゥムは必死に策を考えていました。

ところが、ク係長に頼んでいたソン・ガヨンの動画の再生が上手く行かない事がわかりました。音声のみしか確認できない状況なんです。

こうなったら、イドゥムの動画だけが頼りです。

 

ところが、キム・サンギュンは、どこまでも周到でした。

なんと、イドゥムの動画を入れたPCには、仕掛けがあったのです。一定時間が経過したら、削除されるソフトが入っていたのです。

イドゥムの動画は、消えてしまいました。

頼りになる証拠が無くなってしまったということです。

でもね・・・。そうは問屋がおろさない

 

イドゥム、転んでもただじゃおきないって感じです。

 

裁判が始まりました。

まずはソン・ガヨンの事件。

証言しないと言っていたオ・ミンジョンも、衝立で隔離された状況下で証言しました。

それでも、ホ弁護士の巧みな弁論で、キム・サンギュン有利に裁判は進みました。

そして、続いてイドゥムの事件。

ヨ検事から何を追及されても、キム・サンギュンは謝罪の言葉を繰り返しました。

こちらの裁判でも、キム・サンギュン有利に進むかと思われました。

でも、我慢できなくなったイドゥムがホ弁護士の弁論を遮りました。

「聞いてられない。芝居はもうやめて。どっちが被害者が分からなくなる。」

ここから形勢は逆転しました。

 

ホ弁護士は、キム・サンギュンから、イドゥムの動画は時間の経過と共に消えると聞いていました。

だから、本当に動画があるのかと敢えて追及しました。

イドゥムが、勝訴に持ち込むためには、日ごろから手段を選ばない検事だと主張し、今回もその手を使ったのではないかと。

証拠とする動画が提出されていないのは、証拠能力が無いのか、或いは、何も写っていないのでは?・・・とね。

 

ホ弁護士もキム・サンギュンも、勝ったと思ったでしょう。

でもね、そこでイドゥムは、自分が写った動画を提出したのです。

何かあるかもしれないと、最初に動画のファイルをコピーしておいたのですよ、イドゥム

 

唖然とするキム・サンギュンとホ弁護士。

その時の得意満面な表情のイドゥム。これがイドゥムのお得意の表情です

 

勿論、羞恥心は物凄く大きかったです。

一部モザイクがかけられているとはいえ、自分しか知らないと思っていた姿、行動を公開されたのですから。

その羞恥心を必死に我慢しました。

「私は検事です。数多くの事件に関わり、いかに被疑者の罪を暴き重い刑を与えるかだけ考えてきました。時に私は被害者が傷つこうがお構いなしでした。そんな私ですが、被害者になってみて初めて痛みが少し理解できました。反省する意味と私が傷つけた被害者のために、一生恥部としてつきまとうかもしれないあの動画を公開したのです。ですから、どうか裁判長。いまだ開き直る被告人に厳罰を与えてください

しっかりとキム・サンギュンに向かって指を差したイドゥムでした。

 

本心ですか?・・・と裁判の後、ヨ検事は聞きました。

被害者のために動画を公開すると言った事・・・と。

元精神科医よね?・・・とイドゥム。人は変わる?

「いいえ。」

「そのとおり。」

イドゥムはそれが口先だけだと言ったのでしょうが、本心も含まれていたと私は思います。照れ隠しもあったかも。

多分、ヨ検事は、そのあたりのことをお見通しだったのでしょうね。くすっと笑いました。

その表情が気にくわないとイドゥムは思いました。

 

事件は解決し、キム・サンギュンは有罪となりました。

でもね、被害者となったイドゥムはまだ恐怖を感じていました。また盗撮されているのではないか、誰かが後をつけているのではないか・・・と。

自分の部屋に居る事が怖くてならないのです。

コンビニの前で一人ビールを飲んでいるのを、ヨ検事が見つけました。

ヨ検事は、その辺を察していました。

だから、酔っ払ったイドゥムを、自分の部屋に連れて行きました。自分がイドゥムの部屋に泊まるから・・・とね。

その夜、イドゥムは母の夢を見ました。

ずっとずっと会いたいと思っている母親がまた自分から離れて行きそうな夢で、思わず泣いてしまうんです。

オンマ・・・と呟きながら泣くイドゥムを、ヨ検事が見詰めていました。

初めて見るイドゥムの弱さです。

 

ところで、なんと、ヨ検事とイドゥムの間にも因縁としか思えないつながりがありそうです。

イドゥムに会いに来たチョ・ガプスの腹心ぺク室長が、二人が一緒のところを目撃し、驚いた表情を浮かべました。

昔、刑事だった頃、一人の女性を探してくれと言って来たのがヨ検事だったのです。多分それがイドゥムの母親なんじゃないでしょうかね。

それがきっかけでイドゥムについて調べてみると、なんと、ヨンシルの娘だと分かったんですよ。

ヨ検事の母親コ・ジェスクのことも良く知っているようです。

人気ブログランキング

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『魔女の法廷』5話まで

2018-11-19 15:12:32 | 韓国ドラマのエトセトラ
魔女の法廷 DVD-SET1
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

レビュー一覧は、こちらから。

 

イドゥムとヨ検事は、動画に写っていた別の女性を訪ねました。

オ・ミンジョンという女性は、引っ越しして名前も変えていました。結婚して、今は出産を控えていました。

ソン・ガヨンと同じように、やはり、結婚前に動画が流出していると友人からの連絡で知ったという話でした。

通報しようかと思ったが、様々な事情からそれを断念。業者に動画の削除を頼んだら、それは結果的に10年分の貯金を費やす事になった・・・と。

もう、そんな思いはしたくないと言い、今回の裁判での証言を拒否したのです。

 

キム・サンギュンが逮捕されました。

キム・サンギュンは、流出したことを否認しました。

堂々と取り調べを受けました。こういう罪に関する法律にも知識があり、一切動じることはありません。

反対にイドゥムを挑発するような態度をとりました。

 

イドゥムは緊急逮捕をしようと言いましたが、ヨ検事は反対しました。

とにかく、家宅捜索を急がないと・・・と、捜査令状を取る前にキム・サンギュンの家に行きましたよ。

キム・サンギュンは、休憩だと言ってイドゥムたちが消えたのでぴんっと来ました。家宅捜索だ・・・と。

で、家にいる仲間に連絡。証拠物件を始末しろ・・・と。

ヨ検事たちが乗り込んだ時、仲間の男が、データを消去しようとしてました。で、なんとかあれこれと差し押さえたのですが、有効な証拠は見つかりませんでした。

その間に、キム・サンギュンは釈放・・・。

逮捕してはいませんから、参考人としての事情聴取の時間がきてしまったってことですね。

 

キム・サンギュンは、イドゥムにムカついていました。

で、報復を考えたのです。

丁度その時、イドゥムは引っ越そうとしていましたので、不動産屋が借りたいと言って来た人に、イドゥムの部屋を直接見せていたんですね。

そーなの

まだ生活しているのに、勝手に内覧させちゃうの

それって・・・どーよと、あたしは思うのですが。

 

ま、とにかく、キム・サンギュンは、ラッキーにも、易々とイドゥムの部屋に入る事ができたってわけ。

で、不動産屋が他の電話に出ている間に、監視カメラをセッティングしてしまったのです。無線で映像を飛ばせるようにセットしましたよ。

何も知らないイドゥムの、自由気ままな一人暮らしの様子が全てキム・サンギュンのPCに送信されてしまいました。

でも、案外早く気付いたんですよ、監視カメラに。

と言うか、気づくのを承知で仕掛けたのかな?

 

その時、偶然同じマンションからキム・サンギュンが出て行くのを見かけたヨ検事。

不動産屋に聞いたら、イドゥムの部屋に入ったと言うじゃありませんか。

あっという間に犯人まで明らかになりましたよ。

でもね、その頃、図々しくもキム・サンギュンは自首していたのです。

怒りに任せて盗撮しようとしたけど、やっぱり反省して・・・という図式でしょうね。

 

激怒して警察にやってきたイドゥムに、跪いて謝るキム・サンギュン。

勿論、表向きの偽りの態度です。

絶対に許さない・・・とイドゥムが言うと、やっぱりね・・・という表情に変わり、呟きました。

「イカしてた。一人で見るのが惜しいくらい。求刑は何年?あんた次第で投稿範囲を決める。」

愕然としました、イドゥム。初めて動画流出の被害者の気持ちが分かりました。

 

捜査でヨ検事たちがイドゥムの画像を見ようとしました。当たり前です。

そしたら、イドゥムはそのPCを奪い取りました。耐えられません。

一人で確認するからと言ったものの、怖くて悔しくて恥ずかしくて、結局見る事が出来ませんでした。

この際、自分の動画を証拠とせず、他の様々な証拠に基づいて起訴できると主張しました。

勿論、ヨ検事が納得する筈はありません。

 

チョ・ガプスは市長選に出馬しています。

対立候補と激しい選挙戦を繰り広げていまして、予断は許されない状況でした。

ガプスの妻はヒョンジェグループという財閥出身ですが、今は何らかの理由で植物状態に陥っています。そんな妻すら、自分の印象アップのために使うガプスでした。

ところが、義兄であるヒョンジェグループのアン会長が何かの問題を起こしたようで、頭が痛い思いをしています。

経営が上手く行っていないホテルを売却しようとしているようですね。その為に、腕利きの弁護士を紹介しろと言って来ました。

ホ弁護士が名乗りを上げましたが、ガプスは検察から引き抜いて来るつもりです。イドゥムに目をつけましたよ。

 

やっぱり、レンタル版って、どーしてここで?・・・と言うところで切られてますねぇ。

おまけに、次の回の冒頭に、前回のシーンが入ってる事が多いし・・・。

そーまでして話数を増やさなくて良いと思うんですけどね、あたしゃ

人気ブログランキング

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする