大阪城での四季のうつろい

相棒や友人たちとの日々の行動を記録するため、2005年(平成17年)リタイア後ブログをはじめました。

由紀さおり・安田祥子童謡コンサート

2021年11月24日 | 催事
昨日、近所の新歌舞伎座での「由紀さおり・安田祥子童謡コンサート」へ。
相棒は由紀さおりさんのファンであり、会場が近所ということもあり申し込みました。

新歌舞伎座は、いつも買い物に行くスーパーへの行き帰りの際前を通ります。

出演者は、安田姉妹+木山裕策の3人です。
木山さんは、由紀さおりさんとご縁がありご一緒するようになったそうですが、童謡を歌うにあたっては安田祥子さんに発声等のレッスンを受けられたそうです。

本日歌われた曲名は下記のとおりですが、このほかに来場者からの10曲ほどのリクエストにも応えるほかアンコールで「トルコ行進曲」も歌われ、私たちはもちろん来場者一同大満足でした。

ただ、お姉さんの声にカスレがあり(80歳の年齢を考えれば不得已)往時の美声に陰りが出ていたのは残念でしたが、舞台上での姉のまじめな歌声とともにひょうきんなアドリブを入れる妹とのコンビネーションが絶妙で、歌とともに大変楽しい舞台でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖テラス・メタセコイヤ... | トップ | 山田池公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ruri)
2021-12-08 16:43:34
コロナも少し一安心した頃のお出かけですね。
今は又オミクロンとか騒々しくなって来ましたが・・・
安田祥子さんの鈴を転がしたような歌声と由紀さおりさんの様子が聞こえてきそうです。

新歌舞伎座が近いから・・・
と言われるのは、羨ましい限りです。
返信する
Unknown (akisetsu)
2021-12-09 13:24:56
Ruriさん、
コロナの合間を縫っての鑑賞、大変楽しかったです。
コロナの今後も心配ですが、感染防止に万全を期し楽しもうと思っています。
早いもので今年も残りわずか、来年はもっと良いことがあることを祈っています。
返信する

コメントを投稿

催事」カテゴリの最新記事