うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

『わたし、定時で帰ります』朱野帰子

2018年05月26日 19時29分00秒 | book
4月から新人教育をやる関係でとにかく残業というか、残ってやらなきゃ終わらない仕事がかさんで、定時で私も帰りてーと思って、タイトル買いしました。

Kindle版

主人公は仕事はきちっとこなして定時で帰る主義をずっと貫いていた。少なからず周りから白い目で見られようとも。だけど、そうもいかなくなって、そこでどうするか?というお話でした。

上司や同僚、後輩、さらには元婚約者など周りの人物もなかなか一癖二癖あって面白かったです。

お仕事小説だけど、その中でどうやって定時で帰れるようにするのか必死に考えて戦うゆいちゃんに元気をもらえました。


定時ぴったりで会社を出て、ビールを飲んで美味しい夕飯を食べて寝る。そんな気楽な定時で帰る仕事ほどほどにやる主義とかではなく、仕事の効率をあげるために努力したりら周りの意識を変えさせるために色んな策を講じるのが面白かったです。


恋愛要素も少し絡んでくるんだけど、今の彼氏がいまいち魅力なくて元婚約者の方がかっこよく映りました(笑)


上司にイライラしたり、同僚にもやもやしたり、こんな地獄なスケジュールの仕事は自分ならまじで勘弁してほしいなと思いながら、乗り切って、会社を動かすところまで見えたので、明るい終わりで良かった!


私も定時で頑張って帰る!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿