うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

肉食女子を目の当たりに

2017年08月27日 20時04分00秒 | Diary
肉食女子を目の当たりにしました。


仕事関係で、食事をする機会があったんだけど、そのお店で先輩が店員さんに電話番号を聞いて、普通に教えてもらってて、スゴイ!となりました。


まず、恥ずかしくてとてもじゃないけど自分からお店の店員さんに電話番号とか聞けないよー。


名刺に電話番号書いたものを頂いてたけど、すごすぎる!

ほんとにそういう世界が存在するんだなーと思いました。

初対面の人に電話番号教えて下さいってかなりハードル高いよね。

でも、店員さんもそういう経験あるのか、おいくつですか?と年齢尋ねたりしてました。




好みのタイプはどんな人?って先輩に聞かれたから、答えたんだけど、全然具体性がないと一喝されました(汗)

背の高さがー、目元がー、優しくて、頼りがいがあってー、趣味が合う人、芸能人だとこんな人!


と言ったのですが、、
具体性がないらしい。私としては理想を言ったのですが…。

ファッションはどんな感じ?体型は?とかがつがつ質問されて、焦りました。

しかも、見た目じゃなくて最終的には中身だよと力説された。それはそうだと思う。



さすがにすぐには肉食女子のように積極的にはなれないけど、積極性、大切だなとしみじみ感じました。

そして、私の理想はかなり抽象的だったようなので、一度じっくり考えてみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想像 (かなこ)
2017-08-27 21:35:35
久しぶり!
なほちゃんの影響でアルテイシア先生のコラム読みまくったわたしです!
アルテイシア先生は曖昧な形容詞で理想像を定義するのではなく具体的に3つ上げてみよって買うてたよ!アルテイシア先生、ふむふむで目から鱗のことばかり。なほちゃんも文章でまとめてみたらより明確化するかもだよ!なほちゃんの恋愛観読みたいだけ笑
返信する
Re:理想像 (125naho)
2017-08-31 19:15:32
私としては、かなり具体的だと思っていただけに、先輩につっこまれても納得いかなかったんだよね(笑)考えてみるわ!
返信する

コメントを投稿