うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→就職→3年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

言葉が心にしみます

2009年08月03日 22時18分05秒 | catch
1人暮らしして、会社も仕事も辛くて大変だったので(だいぶ精神的には落ち着いてきた。仕事はきついけど)、友達や家族の励ましや、労いの言葉が心にしみます!


今日、メールでもらった心にしみた言葉。



お仕事お疲れ様!
今してることは決してムダじゃないよ。
体に気をつけて。
帰ってくるんだったら、帰っておいで。



今までも、お疲れっ!とか言ってたけど、ほんとに疲れてるし、家帰っても誰もいないから言葉の重みが今はすごく増してきた。



私も人を労ったり励ましたり出来る人間でありたい。
コメント

花火!

2009年08月02日 00時25分38秒 | catch
今日は、仕事終わってから大学の時の友達3人で花火を見に行きました!



リフレッシュ!!仕事以外のことブログに書くの久しぶりかな…。



1人暮らし始めて4ヶ月、人と会うことは大事だなと感じます。休みの日に体を休めることも大事だけど、外に積極的に出るべきだと思います。じゃないと、自分の世界がどんどん狭くなる。休みの日は、仕事のこと考えない。



今週は、花火を目指して会社に行きました!



私以外の友達2人は浴衣を着てて、かわいかった。仕事があったので、とても浴衣を着る余裕はなかったけど、着たいな~浴衣。



花火、きれいでした!!人も多かったけどね。



花火終わった後、友達の家に行って日々のストレスやら近況を話して、私は先月仕事で心折れまくりだったけど、友達の話を聞いてどんな仕事も大変だとしみじみ感じました。


昨日もメールで営業してる友達の話を聞いて、やっぱり営業大変だなと感じたし、辛いのは私だけじゃないんだなと思いました。


友達がいて、話聞いてくれてほんとにありがたいです。今回は、友達が誘ってくれたけど自分からバンバン誘って休みの日は、会社以外の人と会いたい。
コメント