うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

紅葉狩り

2008年11月19日 20時08分58秒 | catch
 月曜日、京都の加茂にある浄瑠璃寺へ紅葉を見に行ってきました!!学校の友達の地元なので、友達の運転するスポーツカーの助手席に乗せてもらいました☆


 まだ全部が真っ赤という状態ではなかったけど、美しかったです。緑も紅も橙も黄もあった。地面にたくさん色づいた落ち葉が広がってる所もあってそれもきれいだった。浄瑠璃寺は、お庭が有名らしく、趣のあるところでした。大きな池があってぐるっと2周した。写生をしてはる人もぱらぱらいました。山の近くなので、お寺は気温が低くひんやり感じた。ススキが生えてたり、自然に囲まれたお寺でした。


 お寺には猫がたくさんいて人になれてるみたいで近付いても動じない感じだった。私はそこまで猫が大好きな訳ではないけど、友達はめろめろでした。


 映画観たり、クレープ食べたりいろいろしたけど、連れてってくれた友達の運転する姿はいつもの感じと違って頼もしかった。新たな一面を発見!!今日のような冷え込みもなく行楽日和だったから楽しかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿