べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

クリスマスコラボレッスンのご案内♪

2017-11-03 20:31:48 | パンお菓子教室 à pied

クリスマスコラボイベントのお知らせ♪(詳細は記事の最後です)

毎年恒例、お花の先生(おなじみともぞう先生)を招いてのコラボレッスンのご案内です。

『本格シュトーレン&ハーバリウムコラボレッスン』♪

今年は昨年から人気の”ハーバリウム”♪
シンプルな瓶(150ml)にドライフラワーやプリザーブドフラワーを詰め、ハーバリウム専用オイルを
注ぎ込んで完成させる素敵なインテリアにもなるお花。

・瓶の中にそそぐオイルは【安全なハーバリウム専用オイル】を使用します。
・置く場所、環境にもよりますが1年くらいは楽しめます。
・ギフト、ラッピング希望の方はプラス150円で承ります。
・2本目からは1本1300円で作って頂けます。(ご予約時にお伝えください)
・柄の長さが20cm以上あるピンセットをお持ちの方はご持参下さい(なくても大丈夫です)
※仕入れの都合により瓶のタイプが写真と変わることもありますのでご了承くださいませ。




アピエでご用意するのは『本格シュトーレン』♪
生イーストを使っての初レッスンです。

※生イーストを使う関係で中種はこちらで準備する予定です。

食べごろは作ってから1週間後から、、待ちきれないっ、、ですが我慢です!

本場ドイツでは、クリスマスを待つ4週間のアドヴェント(待降節)の間、少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。
ドライフルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため、「今日よりも明日、明日よりも明後日と
、クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」とされているので、ぜひ食べごろまで我慢してくださいね(笑)

こんな風に包んで楽しみに1週間待ちます(^^♪


☆クリスマスフラワーコラボレッスンのお知らせ☆

日時:12月2日・3日(2日間)
  :午前10時~13時/午後1時~4時(所要時間約3時間)
料金:5500円(ハーバリウム1本・シュトーレンお持ち帰り)
   ※ハーバリウムの追加をご希望の方はプラス1本につき、1300円となります。
  ギフトにも喜ばれます。ご予約時にお伝えください。
定員:各回10名
ご予約方法:お電話070-5565-9977
      又はメール apied-123@y-mobile.ne.jp
※人気レッスンにつき、お早目のご予約をお願い致します。


ご予約お待ちしております

   ***

毎年お越しくださるSさん、ご主人様の誕生日ケーキを作ってくださいました。

各種ご要望にできる限りお応えしておりますが(笑)
今回は紫いもを使ったホールのケーキということでこちらにしました。

ベースはブラックココアを使ったシュクレ生地。
思いのほか色が濃く出てイカ墨のような感じに、、笑

周りにクレームシャンティーも絞って豪華な感じに仕上がりました。

「来年のハロウィンケーキはこれで行きましょう~」と、、笑

毎年こうしてお越しいただけること、とてもうれしく思います。
おめでとうございます。そして来年もよろしくお願いします(笑)


そして私もついに大台に乗りました、、(;´・ω・)
Sさんのご主人と1日違いの記念日の為、お気遣い頂きまして有難うございます。

クラブハリエの美味しいバームクーヘン。
箱がケーキになっていて可愛い~

美味しいケーキで食べ過ぎました(笑)

☆私、いよいよ大台に乗ってしまいました。
なんだかすごく年をとった気がします(-_-;)
体も心も大きく変わるような気もするし、、更年期もそろそろだと思うし、、笑

でも、人生1度きりですからね。
悔いのないように、今までの至らなかった部分は反省し、それでも
前を向いて歩んでいきたいと思っております。

長女からは仙台の牛タン、次女からはメッセージカード、息子からはロクシタンの香水をもらい
涙をながして喜んだ母であります(笑)

とりあえず元気でいることが一番ですね。


今年のハロウィン♪
この顔を描くのが私にとっての精一杯です、、笑






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドレーヌ&フィナンシェ♪ | トップ | バターロール♪ »
最新の画像もっと見る