べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

プチパン教室&プレゼント&ランチ・デザート♪

2007-05-24 13:39:06 | プチパン教室

Img_07201Img_07221 昨日はプチパン教室でした♪←昨夜、PCの調子が悪くてUPが遅くなりましたm(__)m

お客様は、ブログでも仲良くしていただいているひしももさんです^^

ひしももさんのブログを見てもわかるように、何でも出来ちゃうスーパーな方なんです☆なのに・・私なんかでいいのかな~?(笑)っていつも思ってます(-_-;)

今回は『アーモンドクラウン』『ドックパン』の2種類を作っていただきました。パンを捏ねるのも、成形もお手のものなので、あまりお伝えする事もないのですが・・(苦笑)何より、おしゃべりが楽しくてね(*^_^*)ホントこんなパン教室でごめんなさいって感じかな~?(苦笑)

   ******

Img_07121Img_07231 そして、いつも素敵なプレゼントまで頂いちゃってます^^

特にお菓子は、私が聞いた事もないような名前のお菓子を作られててね・・・いつも覚えられません(苦笑)

今回頂いたのは『ガトー・ショコラ・イボワール』 簡単に言うと、ガトーショコラのホワイチョコバージョン?といった感じでしょうか^^ほんのり優しいチョコの味でとってもお上品なお菓子でした←ラッピングもね!ご馳走様でしたm(__)m

Img_07141Img_07271 ランチ&デザート♪

ランチは『モッサァレラチーズのトマトスパゲッティ』、

これね、前回もトマト味だったので、今回は和風にしようかと思っていたら、子供たちに「そんなのじゃダメだよ~!」なんて言われちゃってね・・(>_<)←ねぎとにんにくにしようと企んだら、昼から匂いがヘビーでしょ~!と窘められました・・ごもっとも(-_-;)

デザートは頂いた『ガトーショコラ・イボワール』『ポピーシードのクリームスフレ』『りんご風味のフルーツゼリー』です!あんなにお昼を食べたあとでも、完食です(笑)

楽しいひと時、いつもながらストレス発散(^^♪ 

来月も楽しみにしていますね~^^


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わみんさんこんにちわぁ~♪ (midori)
2007-05-24 15:03:22
わみんさんこんにちわぁ~♪
なんて美味しそうな品々。。プチパン教室私も参加したいなぁ~なんてヨダレをたらたら見ています(下品ですいませんっ)
ケーキもバイキングのようだわ。。楽しいプチパン教室の一日がとっても伝わってきますね。

なんか急に夏って感じになっちゃいましたね。
うちも虫が出てきましたよぉ~毛虫の季節。去年発見した時は、ギョッてしたけど、今年はなんとかそれにも慣れて日々駆除しています。
「うちに来たら駆除されちゃうんだから、よそのおうちに行きなさいよ」なんて独り言を言いながらね。
ジャングルにもちょっと手を入れなきゃ・・って汗をかきかき少しきれいにしました。そしたらもみじの芽を発見。和風の庭じゃないんだけど、なんかかわいくて植木鉢に植え替えました。。ちょっとしたことなんだけど、ホッと癒される瞬間でした。。
最近なぜにこんなに忙しいんだろう。。ブツブツ。。
返信する
こんにちは (のーまるママ)
2007-05-24 16:14:07
こんにちは
わみんさんのところも、教室だったんですね。
私も今日は、パン教室でした。
誰かと一緒に作るパン楽しいですね。
その後の、ランチはもっと楽しい♪
私の元気の素です。
↓バラ綺麗~。
わが家のバラもやっと咲きました。
高貴な花、こんな花もたまにはいいな。
返信する
わみんさん、昨日は、ありがとうございました。 (ひしもも)
2007-05-24 17:14:25
わみんさん、昨日は、ありがとうございました。
お土産まで戴いて・・・(うれしいけれど・・・^^)
アーモンドクラウンは、私が粉糖をふる前から皆が、食べたいと申しまして、
ふったとたん、跡形もなく消えました。
これは、きっと近いうちに、私の意思に関係なく復習させられそうです!^^;
ドックパンは、今朝ホットドックや、ハム、卵サンドにして戴きました。
もっちりしていて、シンプルながらも味のあるパンですね~(*^^*)
挟むものをいろいろ変えて、楽しめそうです!!
スフレケーキも、我が家では大人気、何しろみんな(私も含めて)ブルーポピーシードは、初体験ですから・・・特に感動している娘の姿、わみんさんにもお見せしたかったわ~(笑)
私こそ、ランチやデザートもとっても美味しくて満足した上に、いっぱいお話して、いっぱい笑って、本当にストレス発散!ありがとうございました。
来月も、よろしくお願い致します!<(_ _)>
返信する
わみんさん (ひろ)
2007-05-25 00:33:22
わみんさん
パンの載ってるワイヤーのケーキクーラー(?)、
テーブルの上のお花、
スパゲティやサラダのお皿、
デザートの盛り合わせ方、
ガラスの器・・・・・
は~完璧ですわっ!!
ため息が出そう。

ひしももさんのラッピング、青いリボンの掛け方が素敵。
いいですねえ、Mishaさんじゃないけど
先生も先生なら生徒も生徒。
(あ、これ使い方間違ってる?
いい意味です~もちろんっ)
最強のお二人ですわ。
返信する
おはようございます! (chiko)
2007-05-25 09:21:38
おはようございます!
プチパン教室、いいですね~♪
いつもながら、楽しそうで。。。一度、参加してみたいです。

パンもとっても美味しいそうですが、ガトーショコラのホワイトチョコバージョン。。気になります!
ほんのり優しいお味というところも、いいな~☆
返信する
わみんさんこんにちわ。 (よしえ)
2007-05-25 15:00:47
わみんさんこんにちわ。
おいしそうなパンたち~v
2種焼くってお時間もけっこう掛かるんじゃないですか??
その間おしゃべりしながら楽しくできるっていいですね^^
ひしももさんのガトー・ショコラ・イボワールもおいしそう!
ガトーショコラのホワイチョコバージョンって初めて知りました。
ホワイトチョコ好きの私としてはかなりそそられるケーキです!

ランチとデザートもおいしそう☆
トマトソースも和風も大好きなのでうらやましいです><
ステキな時間を過ごされて、とってもうらやましいです^^
返信する
☆midoriさん (わみん)
2007-05-25 16:01:23
☆midoriさん
こんにちは^^
そうね、ケーキバイキングのようですね~(笑)
でもそれ全部しかもランチ後に平らげた私たちは
どうなう事やら・・(汗)会話もはずむといくらでもいけちゃうって怖いけど(苦笑)
お庭、きれいになったんですね~^^ご苦労様m(__)mホント数日前は
暑くって、汗をかきながらの作業だったでしょ~^^;
でもきれいになると気持ちいいですよね♪
そっか~midoriさんて優しいナァ~、私だったら毛虫のいるところに
無言でじゃんじゃん消毒をしちゃいますよ~(笑)デモね、うちの場合
毛虫って言っても、恐ろしく大きかったり、すご~~いトゲトゲだったっりしてね、
もう見た瞬間に退治です(苦笑)
もみじの芽を発見されたんですね☆そして植木鉢に植えたなんて、いいなぁ~!
大きくなるといいですね~、お仕事お忙しいようですがママさんバレーで
ストレス発散!!してくださいね(*^_^*)
返信する
☆のーまるママさん (わみん)
2007-05-25 16:06:13
☆のーまるママさん
こんにちは^^
そうですか!パン教室だったのですね~
元気の源☆とってもとってもわかります(*^_^*)
でも、えらいな~、お仕事されて、お教室にも通って
休日は家族でキャンプ!なんて、なかなか出来ませんよ^^
きっとバイタリティーのあるのーまるママさんなのでしょうね☆
バラの花、いい匂いだし、花びらの美しさはホント美しい!
虫が気になりますが(笑)大切にしていきたい花ですね♪
返信する
☆ひしももさん (わみん)
2007-05-25 16:12:07
☆ひしももさん
こんにちは^^こちらこそ、お世話になりましたm(__)m
楽しかったけど、それにしてもよく食べましたね~(笑)
お土産に頂いたケーキは珍しく、「ママはこういうケーキ、作ってくれないよね~」
とはっきり言われてしまいました(>_<)まだまだ、頑張らなくちゃ!
アーモンドクラウン、喜んでいただいて良かったです☆
”意思に関係なく復習・・”いいですね~(笑)
これからもじゃんじゃん復習してくださいね(*^_^*)
ドックパンはシンプルですが、なかなかでしょ~^^
成形もお上手なので、他のお粉で作ってみてもいいと思いますよぉ♪
またのお越しをお待ちしていますm(__)m
返信する
☆ひろさん (わみん)
2007-05-25 19:58:16
☆ひろさん
こんばんは^^あんなにテーブルセッティングの
お上手なひろさんに褒めていただくと
とっても嬉しいです(*^_^*)←少々褒めすぎ。。(苦笑)
でもね、ひしももさんは何でもお上手に出来る方なので
私が恐縮しているンですよ~^^
楽しくおしゃべりして、バイキングのように食べて(笑)
ストレス発散です♪気の合う方とは話がつきませんね~☆
返信する