ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



ね、ルシフェルって、もともと大天使だったんでしょ。なんで地獄に堕ちてしまったの? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『エクソシスト入門──実録・悪魔との対話』(幸福の科学出版)で、まさにその本人の言葉(霊言)を、質問者Aとの対話の形で、こう紹介しておられます。

A── 「レムリア・ルネッサンス」という団体には、ルシフェルを礼賛している内容の本もあるのですが、あれは指導しました?
ル── もちろん。(中略)
A── やはりなあ。レムリアで、一生懸命、自分の過去の歴史への評価を変えようとしたんですか。元天使ということで。
ル── まあな。おれは、やはり、地獄に封じ込められたことは納得してないよ。
A── 全然、納得していない?
ル── 納得してないよ。
A── でも、名誉欲とか権力欲とかを、つけすぎてしまったからではないんですか。
ル── おれは、なんでこうなったのかは納得してないよ。
A── ああ、それで、地獄界をつくろうとしたんですか。
ル── 地獄界……。地獄界っていうか、「第二の三次元」だな。(中略)そう、第二の三次元をつくろうとしてるんだよ。
A── 神様になりたいんだ……。
ル── うーん、なりたいなあ。天国の世界とか言ってるけどな、おれは「怪しい」と思ってるよ。あいつらの言ってること、おかしいと思ってる。(中略)
A── でも、なかには、天使で、光り輝いたりする人もいるでしょう。
ル── あの変てこなやつはいるなあ。(中略)
 あれは、そうじゃねえか。殺されて喜んでるやつらが狂人でなくて、なんでおれたちが狂ってるんだよ。あいつらこそ狂ってるよ。(中略)
 おれは知恵を使ったんだ! おれは“智天使”だよ。(中略)おれは誰よりも賢かったんだ。で、地上に王国を築こうとした。知恵をたくさん使った。(中略)勝つための知恵を、いっぱい使ったぞ、おれは。勝つための知恵を使った。勝って、なんで地獄なんだよ。(中略)
 地上で生きてるときに成功する光の天使とかいうやつら、ほとんどいないぞ。(中略)悲惨な死に方をすればするほど、天国で評価されてるじゃないか。あれは理解できないね。神様っていうのはマゾだぞ。(中略)
 自分で使者を送り込んで、地上の人間を指導させて、最後、地上の人間に目茶苦茶にされて、殺されるようにするんだよ。で、殺されて、悲惨な、苦しい思いをさせて。ハン。必ず、そういうふうに持っていくのさ。神様ってのは、これ、マゾだぞ。(中略)
 やなやつだよ。なんで、自分の部下だったらさ、自分の弟子だったら、最後まで幸福にやらせないのさ。ひっどいやつだよ。最後、目茶苦茶にするじゃねえか。
 イエスなんか、自分で磔に遭ってるじゃねえか。ばっかだよな。ハッ。で、次は、弟子も全部、磔だよ。もう、全部、処刑だよ。
 あれが神様なんだってえ。すげえよなあ。神様のやり方って、こうなんだよなあ。おれは納得しないね。
(111~117ページ)

「レムリア・ルネッサンス」という団体は、彼自身が指導した。

彼は、地獄に封じ込められたことには納得していない。

神様の言っていること、やっていることこそ、狂っていると思っている──。

・・・ふたたび、驚くべし、です。

価値観が逆転してしまった人の目からは、神様がこういうふうに見えてしまうのだというのには、衝撃を感じます。

そういえば、『太陽の法』には、彼が「いまから一億二千万年ほど前に、地上にサタンという名で生まれたときに、地位欲、名誉欲、物質欲、肉欲におぼれて、堕落。再び高級霊界に還ってくることができず、低位霊界に地獄界をつくって反乱を起こした」と説かれていました。

なぜそうなってしまったのかの一端が、ご本人のこの生々しい言葉から、少しは理解できる気が私はしているのです。

 

エクソシスト入門 (OR books) 『エクソシスト入門』

 大川隆法著

 

(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 倒産しそうって? あの世がハッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。