ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



たとえば、第二次大戦で戦死した、山本五十六って、どうなったのかな。軍神として、神さまになったのかなあ? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、最新刊の『マッカーサー戦後65年目の証言』(幸福の科学出版)で、このような霊言を紹介しておられます。大川隆法先生による冒頭の解説と、山本五十六を招霊した直後の箇所です。

大川隆法 ところで、山本五十六は、どこに行っているだろう。(中略)
 死後の行き先は、ほとんど死生観、すなわち、「人間の生死、魂などを理解しているかどうか」ということと関係があるようだね。
 軍人でも、はっきりとした死生観を持っている人は、現代のこともきちんと知っていて、一方、そのへんが分からない人は、死んだままの状態でいるということですね。
 山本五十六が、生死や魂などのことを、まったく分かっていなければ、まだ、「撃墜されたところだ」などと言うかもしれません。どうかな? マッカーサーを呼んだので、山本五十六にも、少し訊いてみましょうか。(中略)
 先の太平洋戦争で、日本の連合艦隊総司令官であった山本五十六海軍大将、山本五十六海軍大将、願わくは、ご降臨賜り、われらに言葉をおかけください。山本五十六大将……(突然、咳き込む)。

山本五十六 ああ、撃ち抜かれたかあ! ああ、弾が、弾が、弾が当たったかあ(舌打ち)。うーむ。待ち伏せをされるとは思わんかったあ(舌打ち)。待ち伏せされたかあ。

A―― 山本五十六海軍大将でしょうか。

山本五十六 うーん。君?(中略)わしはまだ生きてるのか。

A―― いえ。もうお亡くなりになっています。

山本五十六 亡くなった? やっぱりな。いやあ、待ち伏せされて、あれだけ銃弾を撃ち込まれたら、助かっているはずはない。撃墜されたとは思う。うん。確かに……。

A―― 今、どのような世界にいると、認識しておられますか。

山本五十六 撃墜されたのは知っている。けれども、話をするのは、君が初めてだ。

A―― そうですか。お亡くなりになってから、六十七年がたっております。

山本五十六 六十七年!(中略)それは、ちょっと……。六十七年か。(中略)で、君は、わしが死んだと言っているんだな。

A―― 飛行機は撃墜されていますので……。

山本五十六 撃墜されたのは分かるよ。かなり撃ち込まれたからな。飛行機が墜ちていくところまでは覚えているよ。うん。(中略)最後まで、軍刀の柄を握っていたのは覚えている。(中略)うーん。撃墜されたということは分かる。そうだろうと思う。(中略)
 いや、視察に行ったんだ。南方戦線の激励に行ったんだが、待ち伏せを受けて、撃墜されたのは覚えている。
 まあ、暗号が解読されておったのであろう。ま、そうだろうとは思っておったが、やっぱり、前線を応援せずにおれなくてね。どうしても南方の諸君を応援しに行きたかったんだよ。

A―― 山本大将は、「死後の世界」というのをご存じですか。

山本五十六 それは、知っているよ。わしは軍人として死ぬつもりで戦っていたので、あるのは知っているが、これが、死後の世界かい?(中略)しかし、わしは、君と話すのが初めてなんだ。

A―― 今は、どのような世界におられるのですか。今までは、意識がなかったのでしょうか。

山本五十六 いや、だから、飛行機のなかにずっといるんだよ。

A―― 分かりました。では、お亡くなりになったというご認識をお持ちいただければと思います。

山本五十六 そうらしいということを、今、確認できたよ、君から聞いて。じゃ、わしは死んだんだな?
(124~129ページ)

冒頭の解説で、大川隆法先生がまさに教えておられるとおり、山本五十六氏は、戦前の日本最高レベルの一人であったはずであるのに、はっきりとした死生観を持っていなかったためでしょうか、死んだときのまま67年も墜落した飛行機の残骸の中にいて、霊界に還ることができないままでいた、ということのようです。

願わくば、山本五十六氏が、この霊言収録を機縁として、少しでも早くもとの天上界に還られますように。

そして、一人でも多くの人が、これら奇跡の霊言集に導かれて、あの世の世界の実在を知ることで、山本氏のように、死後、迷う道に入ることがありませんように!



『マッカーサー戦後65年目の証言』

大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




沖縄の普天間基地問題って、なんだかものすごくダッチロールしてるよね。これについて、どう考えたらいいのかな? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、最新刊の『民主党亡国論』(幸福の科学出版)で、小沢一郎・民主党幹事長の元恩師で、副総理や自民党副総裁も務めた金丸信の霊自身の言葉(「霊言」)として、次のように伝えておられます。

 特に、沖縄の基地問題。これは大きいよ。
 これで判断を間違えたら、この国は終わりだ。これ、絶対、阻止だ。今、日米同盟を崩したら、日本はもたないよ。絶対、駄目だ。
 もし、あいまいな態度を取って、日米同盟が潰れるような判断をしたら、この民主党政権を絶対に倒さなきやいけない。どんなことがあっても倒さなきやいけない。絶対に倒しなさい。
 幸福実現党だけで倒せないんだったら、保守の勢力と組んでも構わないから、これは倒しなさい。
 ここだけは絶対に守らないと、この国は終わる。終わる。もうすぐ終わってしまう。やられる。完全に中国にやられる。間違いなく、やられる。
 「アメリカ弱し」といえども、アメリカはまだ超大国だから、日米が組んでるかぎり、日本が中国の支配下に入ることはない。
 ただ、今、アメリカと切れたら、どうなるか。中国は、日米の関係を切りたくてしょうがないんだから、それを切るつもりで、作戦を立てて、やっている。
 それが切れたときに、こんな国民世論では、あるいはマスコミ世論では、日本の独自防衛なんて、できるはずはありません。
 だから、絶対に植民地化されます。これは何としても阻止しなくてはならないので、鳩山が普天間問題でダッチロールするんだったら、徹底的に攻撃しなきや駄目です。「辞めろ」と、「政治家を辞めるべきだ」と言い、撃って撃って撃ちまくって、撃ち落とせ。
 小沢も、中国の属領になろうとするんだったら、撃ち落としなさい。これは、かつての恩師からの引退勧告だから、絶対、許さない。間違って、政治的な理念がもうなくなっている。うん。駄目だな。
 もし、そこまでして独立したいと言うんだったら、日本を、核武装して、独自に中国と対決できるだけの国にしなさい。北朝鮮なんかにもなめられないような国にしなさい。それだけの国軍をつくる力がないんだったら、日米同盟は絶対に死守すべきです。
 そんなものは一秒で判断しなきや駄目です。
 国が大きくなっていくなら、そういう時期もあっていいとは思うけど、今は駄目だな。
 経済政策も、民主党は全然なってないよ。何もないじゃないか。
 だから、左翼には国家の経営なんかできないんだよ。それを国民に気づいてもらえたら、この政権交代には意味がある。
 村山政権の崩壊で社会党がなくなっちゃったよな。そういうかたちで、「左翼勢力は駄目だ」ということを天下に証明するための政権交代だったら、意味はあるかもしれないけれども、次には保守の復権が来なければいかん。わしは、そう思うな。うん。
 引退勧告だ。
(50~53ページ)

このとき、金丸信・元副総理は、小沢一郎幹事長に対する考えを聞くために、呼び出されていたのですが、問わず語りに、沖縄の基地問題、日米同盟に関する自分の考えを開陳しました。その考えは、この間、幸福実現党が主張しているところと、ほとんど一致しているようです。

金丸信・元副総理の還った世界がどういうところかは、この書籍となった一連の霊言だけではハッキリしませんが、いずれにしても、政治家だった方々は、あの世でも、この世の政治の動きについて興味をもってフォローしており、さまざまな個性ある感想をもっているってことなんですね!



『民主党亡国論』

大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




景気悪いよね。政府の政策、あんなんでいいのかね。経営の神様と言われた松下幸之助さんが、もし生きてたら、どう考えるんだろ? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『松下幸之助 日本を叱る』(幸福の科学出版)で、松下幸之助の霊自身の言葉(「霊言」)として、次のように伝えておられます。

 まあ、ケチケチ路線も分かるよ。でも、いちばん腕の悪い経営者は経費削減ばかりやるんです。これが、いちばん腕の悪い経営者の、まずやることです。これしか考えつかない。
 経費削減は、まあ、言うてみたら、木造の家の柱を削って、それを、かまどの火にくべとるようなもんかのう。柱は、ちょっとはもつけど、削っていくと、だんだん細うなっていくわなあ。で、そのうち、家が壊れるわねえ。
 ご飯をつくりたくて薪が欲しい。だけど、薪を買うてこれへんから、あちこち削ってやる。まあ、ある程度はできるかもしらんけれどもね。木造の家なら、部分的に削って、それを火にくべることはできるかもしらんが、どこかで家が壊れるわな。
 これとおんなじや。経費を削ったら支出が減るんで、その分、黒字が増えるように、一時期、見えるわな。短期間はな。
 ただ、いずれ、その家は家の用をなさんようになるわな。
 こういう考えの典型が、あれや。鳩山さんは、「コンクリートから人へ」なんて言うとるやろ。それは、こういう考えの一つや。
 コンクリートのない国に行ってみたら、それが分かる。発展途上国に行ったら、コンクリートがない所では泥で家つくっとるやろ。泥で壁をつくり、萱で屋根を葺いたりしている所があるよ。これが現代文明か?
 現代の文明は、みんな、コンクリートとガラスでできとるんや。
 だから、それを、そういうふうな言葉で切って捨てるということはやなあ、ある意味での独裁やで、これ。すごい独裁で、ファシズムやで、これ、ほんまに。これでは業界そのものが潰れてしまう。
 建設業界は、確かに予算は食うとるかもしらんけども、それがなくて戦後の日本の復興があったんか? 戦後の日本の復興をつくったのは、どこや? そうは言ったって、道路をつくって、橋を架けて、ビルを建てて、新幹線を走らせて、このように公共工事でインフラをつくって、発展したんとちゃうんかね。
 だから、それをやめるっちゅうことは、もうこれ以上の発展を望まんいうことやろう。で、原始に戻るっちゅうことやろ。
 政府が、今の“貯金”だけを持ち、それを「子ども手当」にして撒くっていうことは、どういうことか。
 鳩山さんの母親は、どうせ、自分の有限の財産を、死ぬまでの間に子供に全部撒くつもりで、政治献金を子供にやっとるんだろうけども、これとおんなじことや。鳩山さんには、稼ぐ気なんかあれへんねや。お金を、あるだけ今撒いて、自分が総理大臣の任期を全うできたら、そんでええんや。「あとのことは、あとの人が考えてくれ」ということやな。ま、こんな甘えがあるわな。
(49~52ページ)

とっても厳しい内容です。でも、厳しさは、国を思う愛ゆえではないでしょうか?

この生前の語り口そのままの松下翁の諫言の言魂が、民主党政権に、そして鳩山総理に、届きますように!



『松下幸之助 日本を叱る』

大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )