ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



最近とってもイライラしてて、気にさわるとすぐ怒鳴っちゃうんだけど、もしかして、悪霊の影響って、受けてるのかなあ? なーんて悩んでる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『霊界散歩』(幸福の科学出版)で、悪霊の影響の見極め方について、こう教えておられます。

 簡単なものとして、「鏡を見る」という方法があります。鏡で自分の顔を見れば、悪霊に憑依されている“悪霊顔”は、ある程度、分かるものです。
 正直なもので、精神生活が貧しいと、それが、だんだん顔に表れてきます。ほんとうに、尻尾や角、牙が生えても似合う顔になってくるのです。
 悪想念の種類は数多くありますが、それと波長の合う悪霊が必ずいます。そして、「波長同通の法則」によって、その悪想念を出した人のところへやってくるのです。
(194~195ページ)

悪霊の影響を受けていないか確認するためには、「鏡を見る」という方法がある──。

「知は力なり」と言われます。

今日の一節を知るだけで、お手洗いに行ったとき、お化粧するだけでなく、鏡でよく自分の顔を見てみようって思えます。

危ない顔だなあと思ったら、そんな自分にブレーキをかけて、違う思いを出さなきゃって、気がつくことができますね。

大川隆法先生のお教えを知ることは、人生を好転させるための秘訣であるのだと、改めて私は思っているのです。
 

霊界散歩―めくるめく新世界へ 『霊界散歩』

  大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )