ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



成功のための考え方っていうのはないのかなあ、なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『繁栄の法』(幸福の科学出版)で、たとえば、こう教えておられます。

 成功するためには、まず、心のなかに、成功した自分の理想像を描かなければなりません。
 列車であろうと飛行機であろうと、必ず目的地があります。目的地があるからこそ、それに向かって前進することができるのです。
 目的地が決まらなければ、列車を運転することはできません。飛行機も同じです。どこへ行くのかが決まっていなければ、機長は操縦のしようがありません。
 みなさんの心のなかには、運転手や機長に当たる人がいます。潜在意識というか、心の奥深いところにあって自分自身の人生をつかさどっている意識があるのです。
 その意識が悲劇的なものであれば、悲劇的な人生になり、暗いものであれば、暗い人生になります。
 みなさんは、自分自身の潜在意識のなかの、魂の機長に対して、「自分はどの方向に向かいたいのか」ということを常に教えておかなければいけません。自分の目的地を、心の奥深いところにまで落とし込んでおくことが大切なのです。
(172~173ページ)

成功するためには、まず心のなかに、成功した自分の理想像を描くこと。

自分自身の潜在意識のなかの「魂の機長」に対して、自分はどの方向に向かいたいのかを常に教えておくこと。

自分の目的地を、心の奥深いところにまで落とし込んでおくことが大切である──。

要するに。

人生で成功するためには、「考え方」こそが最重要なキーのひとつなのだ。

そんなふうに、手を変え品を変えて、大川隆法先生は教えて下さってるんだと思います。

でも、それだけではありません。

で、その続きを知りたい方は、ぜひ『繁栄の法』を手に取られますように!

 

繁栄の法: 未来をつくる新パラダイム 『繁栄の法』

大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 正しい宗教と... 運命を超える... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。