阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

梅雨に入ってから

2017年06月15日 22時10分49秒 | Weblog

雨が降った回数が少なすぎると思うのですが大丈夫なのかしら。
でも晴れてくれていて風が涼しいから過ごしやすくて好き。
今月入ってバタバタしていたので溜まっていたデータの編集をしつつ納品の準備も。

これから先必要なものの優先順位を考えていたら頭の中グチャってなってきました。

先日撮影で使っているキャリータイプのバッグが壊れちゃって買い直すか修理なのか、コンピュータもそろそろ危ない。
カメラに至ってはシャッターの耐用回数とっくに超えちゃってるのでユニット交換は必至。

ドラム周りでは、長年使ってきたペダル(YAMAHA FP701)のネジが潰れちゃったので交換しようにもその在庫が既に無い。ツアーとかではYAMAHA DFP9500Dを使っているんですがレコーディングや単発のイベントやライブ、セッションではFP701をよく使っているんです。
なので無いと困る。
前々から気になっていたネジ専門店に足を運んで潰れたネジとペダルを持っていった。

ネジをノギスで測って締める所の形状は違うけどネジの長さ太さの物をすぐに探して持ってきてくれました。
ハメてみたらピッタリ!

ネジ山が潰れたと思っていた物は、ネジ自体が伸びてしまってサイズが細くなってしまって空回りすようになっていたそうです。
ペダルを固定する所のネジだからかなり締め込むので長い間に伸びたようです。
だから山は潰れてないって。

ちょっとネジやさんに感動しちゃった。
無いネジは無いって!

しかし、国民が寝ている間に法案通しちゃうってなんて姑息な連中なんでしょうね。
そんなせこい連中を今の子供達が見て育ってしまうのでこのお国の先行きが心配になっちゃいますよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(´▽`)♪ (みほ)
2017-06-17 05:45:15
ホント 梅雨入りしてから雨 ほとんど降ってないですね~(゚∀゚)
ミッチー♪→雨( ´艸`)だったけど 傘をさすこともなく 他のベイベーさん達とお見送りできました♡
師匠がどんどん細くなってる気がする…
すごく心配です…
ヒマは困るし 忙しすぎては精神的に(>_<)

無いネジは無い! 凄いです!
なんでも捨てる時代だけど 直せないモノは
ないのかも~(^ー^)
返信する
おはようございます(´▽`)♪ (みほ)
2017-06-17 05:52:49
無いネジは無い! 素晴らしいです!
なんでも捨てる時代だけど 直せないモノは無いのかも(^ー^) 
師匠がどんどん細くなってる気がする…
大丈夫でしょうか? 心配です(>_<)
ヒマは困るし 忙しすぎると余裕なくなる!
緑見て 頑張ってくださいね~♡
返信する
Unknown (はな)
2017-06-18 04:29:46
東京タワーは、やっぱり素敵ですね♬
スカイツリーに押され気味だけど、やっぱり東京タワーの形が好きです。
ネジ専門店 すごく気になりますー
私の父は、ネジ集めてました。先日壊れた鍋蓋を父のコレクションから拝借したネジで直しました。
東京タワーとネジは素敵🎶
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。