阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

今日は朝からと言うか

2011年05月31日 23時59分32秒 | 東北関東太平洋大地震
お昼から泣かされた。
ニュースで流された被災地に取り残されたペット達と、その飼い主さん達の話を見て嗚咽を漏らした。
なんとも言葉にならない。
ボランティアで保護に回っている方々や、その様子、そしてペットの今の現状、その飼い主さん。
取り残されたペットや家畜さん達の事が報道されてるけど、もう既に2ヶ月超えちゃっているから残された動物達は「なんで皆居なくなったの?」「お腹空いたなぁ~」「お~~い!誰か居ないの~~?」「ご飯食べたいよ~」ってどの子達も思ってると思う。

1日も早く保護されて、1日も早く飼い主さん達と一緒に過ごせますように。

今日は起きて窓を開けたら良い感じに晴れ間が出てましたな。
ノンビリと準備をしつつネットを彷徨っていたら太陽の周りに円形の虹が出ていると。そして、そのまた一回り外側に逆さまの虹が出ているって。

その写真がネットに流れていたのが11時半頃。
で、その写真を見たのが13時半頃。
もう出てないかなと思いつつベランダに出て太陽を見たらまだうっすら残ってた。
逆さまの虹はみれられなかったな。

これから数日はお天気あまりよくなさそうだな。
5月も終わりますわ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に飛行機が大揺れ

2011年05月30日 02時43分29秒 | 及川光博
松山には、夕方の便で前乗りしましたの。
既に東京は天気怪しかったんだけど、何とか雨に濡れずに羽田に着けた。
久々に第一ターミナルで、チケット受け取って7番搭乗口辺りにいって、目の前のおお食事どころで肉蕎麦を注文。
なかなかこちら側で食事をする事が無くなっていたので久しぶり。
ここの肉蕎麦は美味しかった。麺つゆもお肉の味の感じもね。



良い感じの腹加減で飛行機乗って、多少揺れてましたがな。
松山空港に近づいたら、風向きが変わったとの事で滑走路の進入方向が変わりますとアナウンス有りつつ、前の飛行機がまだ3機ほど着陸出来ていないので順番待ちで着陸が遅れるとの事。

瀬戸内海の島々が雲間に現れたり、なんだか幻想的な風景を堪能しつつ空港にチョイチョイ旋回しつつ向ってましたね。
で、久々に陸の方からの着陸を見たな。だいたい風向きの関係で侵入方向が決まるんだけど、たいがい海の方から侵入する事が多い感じがするのね。
でも、この日は陸の方からの侵入で、街の上を低空で飛行機が旋回しつつ滑走路に入っていったのね。お陰で学校で野球やっているのを真直で真下に見たり、民家の屋根なんかを凄く近くで見下ろしましたね。

着陸した時は、若干小雨模様な感じ。
バスに乗ってホテルに着く頃は結構な降り具合に変身。
ホテルは何だか人がやたら多かったな。
チェックインして荷物を置いて近所を散歩して、ホテルに戻って製作の方と一緒にお食事を頂きに。
食事場でミッチーさんと合流して、そうめんとかみかん寿司、みかん稲荷や色々頂きました。



みかん寿司や稲荷って何?って感じで頂きました。
単純にご飯を炊く時にみかんジュースで炊くんですな。でもって酢飯にする。
最初他のお料理の味の方が強くて殆どお揚げの味がメインだったけど、ちょっと舌をリセットしてから頂き直したら、みかんの風味と酸味がふわっと入ってきましたねw
なんか不思議でしたなw

知らなかったんだけど、愛媛はイベントかなんかで、蛇口からみかんジュースが出るなんて事もやってたみたいですな。
毎日ポンジュース飲んでも良いな。美味しいもん。
色々御馳走になって、お腹一杯になって外に出てみたら雨あし強くなってた。

ホテルに戻る前にコンビニ寄って翌日の食べ物買って部屋にもどたんだけど、今回泊まったホテルの部屋は寒い寒い。
エアコン切っても寒い。(暖房にはならない)
外の方がマシなんだもん。
館内温度設定が間違ってる感じ。
な訳で、寒さしのぎにシャツの上に浴衣羽織ってた。

ベッドに入ると暖かいんだけど、ベッドから出るとアウト!
下手すりゃ風邪引くパターンですよ。
まあ寝る前にはお湯を張ってゆっくり暖まってヌックヌクにして寝ましたけどね。

でもって翌日起きてみれば部屋は極寒。
仕方ないので、行儀悪いけどベッドに入ったまま餌食べましたよw
でもって食べた後は熱いシャワーぶっかけました。



ホテルの傘をさして、街中を歩きつつ写真撮りつつ会館に向っていたらそろそろメンバーが入る時間と思って楽屋入り口で待ち伏せ。
皆とともになだれ込んで、楽屋に入ってこれまた軽く餌を頂きました。
で、ふと目に入ったのがブラックサンダーの白版。
タイトルが「白いブラックサンダー」。
これ美味しかったw

サウンドチェック、リハーサルを済ませて楽屋に戻ったらなんだか湿気ってた。
湿度がだいぶ上がってるって感じ。
まとわり付くレベルかな。
ひとしきりアホな話をしてから着替え始めたんだけど、衣装が貼付く感じがしたなw

松山公演自体、オイラ的には凄く久しぶり。
「君こそスターだ!」ツアーは欠席していたから尚更久しぶり。
ライブは蒸し暑い上にもっと熱々な感じに仕上がりましたねw
終わってから久々に暑さにやられた感じしましたもんね。
楽しさもアッツアツでした。
そうそう、この日のサックスはクワッチでした。

終演後は一旦ホテルに戻ってシャワー浴びてから打ち上げへ。
楽しいお酒や食事をしている最中にも台風は近づいてきてましたね。
そう、満15周年のケーキも頂きました。

ホテル戻る前にこれまたコンビニ寄って朝食買って寒い寒い部屋に戻りましたw
翌日の目覚ましして寝ましたけど、何だか良く眠れませんでしたわ。

翌日はチェックアウト。
良い感じに雨風強い感じ。
空港に着いたら我々が乗る飛行機の到着が遅れてるって。
したがって出発も遅れるの決定。



取りあえず先に着いたフッシー、オヤジ(宗)、オイラはお蕎麦屋さんへ。
オイラはトロロ蕎麦の暖かいやつ。2人は鴨せいろ。
後で伝票見たら、書き方がおかしく見えたw
搭乗時間遅れたけど欠航はせずに済んだ感じ。
飛行機の座席に着いたら、周り皆メンバーとスタッフだらけで変な団体の固まりになってたw



雨風が強くなりつつ最中に飛行機は離陸したけど、あまり揺れなかったんですわ。
で、そのまま水平飛行に移って、飛行機の下や上を流れる雲を眺めてましたね。
暫く見ていたんだけど、東京上空にやって来て気流が乱れだしましたね。
久しぶりにグ~~~~ンと持上がっていきなりスト~~~~~~~ンって落ちましたw
オジさん思わず「おぉ~~~~~~~~!」って声が出ちゃいました。
その後はガタガタしつつも無事に着陸しましたわ。
東京も良い感じに雨降ってましたね。



日付変わったけど、今日は市川だもんね~~~~~だ!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の匂いがしてたけど(プチ真面目)

2011年05月27日 02時22分45秒 | 東北関東太平洋大地震
昼間はなかなか降ってこなかったな。
だがしかし、今ザーザー降りブリブリ。
コンビニに自動車税を払いに行こうと思ったけどやめちった。

今日は起き抜けに、自分のイビキで目が覚めた。
てか、半分意識有ってイビキかいている自分が分かっていて、それを止めようとして半分寝ながら葛藤してた。けどまた寝たみたい。けど起きた。どっちやねん!

起きて窓の外見たらモワッと曇ってる。
ボヤボヤしながら餌をコーヒーで流し込んで、ボチボチ着替えて倉庫に行く準備を。
車に積んである楽器を一旦全部降ろして、倉庫内の整理。
積み上げてる楽器の位置をずらしたりしてみたらスペースが出来ましたね。
整理するもんですな。

倉庫の整理が終わってから、ちょいと薬局へ。
今日、知り合いが被災地に向けて炊き出しに行くというので、その車に救援物資を積ませてもらう事に。
薬局の女性店員さんを捕まえて、女性が必要な物を相談しつつ段ボールに詰め込めるだけ詰め込んでパッキング。
震災が発生して間もない頃は、まとめ買いなんか出来なかったけど、2ヶ月経つと都内は大丈夫みたいですな。
まあ、ちゃんと事情は話してからだけどね。

都内のスーパーは、ほぼ普通の状態に戻ってますな。
買い物制限もなくなって、品薄な物は殆ど無くなってる。
2ヶ月経つと、被災していない地域はだいぶ状況は平静を装ってる感じ。
これがまた何かあれば、直ぐに元通りになるのかの。



今朝テレビの画面を見ていて、思わず涙してしまった。
畜産農家の方々、そしてそのウシさんやブタさんニワトリさんなんかの状況。
繋がれたまま命を失った家畜さん達の姿を見たら本当に悲しくなった。
未曾有の震災に加え放射能の被害。
そして、一時帰宅で短い時間の中、防護服を着たまま家から限られた量の必要な物を取り出す被災者の方々。

震災に加え、放射能のお陰で余計被害が膨らんでしまったと思うとなんとも複雑な気持ちになる。
人間にも動物にも。

いま国会で責任の追及などしてるんじゃなくて、如何に被災地や放射能汚染に対して話し合って、どんどん行動に移していって、早々に手を打ちつつ、甘い予測や想像なんかせず、一番厳しい状態を仮定として物事をすすめていって欲しい。
今すぐ身体に影響がないから、人体が受ける年間放射線量の基準をあげたりして欲しく無い。ただの気休め。
それこそ、当事者の責任を少しでも逃れるためにしているふうにしか見えないから。

国会はガキの討論会をやる場所じゃない。
今、日本がおかれている状況をしっかり見極めながらやっていかないと駄目でしょ。
与党、野党がどうのこうのじゃない。
現在野党の自民党政権時代に原発の多くがポコポコ建てられていて、たまたま民主党が政権持った所で今回の震災でしかも原発の事故。
多分政権が違っていたとしても、対応はどちらがやっていても同じ位駄目だったと思うわ。
だって原発は完全無欠の超安全電力供給マシーンで、その事に文句言わなかったでしょうに。
想定外想定外で全部済ませてるからね。
100%安全て言ってる時点でアホでしょ。
いずれ100%安全て言った連中全部まとめて、今最前線で作業して戦っている方々と交代してもらいましょうね。



でもっていま初動がどうのこうの文句言ってる場合じゃない。
起こってしまった事はかえられない事実。それらの事態を如何に収束させていくか。
党派を超えて本気の話し合いをして欲しい。今の日本を立て直すのは日本でしかないんだから。
国会の場はアホみたいに、人の揚げ足とって遊んでる場合じゃない。

東電や国の責任は後でしっかり取ってもらえば良い。
今やらなければいけない事を国民のためにしっかり話し合いなさいよ。
そして義援金を早く被災者の方々に配布して欲しいね。

1日も早く、美しい日本を取り戻さないとね。

と、真面目な事ぶっこいてみた。
それじゃ、これから風呂入って湯船で屁ーぶっこいて黄色くなって気絶してみますわ。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

この2日間良い天気で

2011年05月26日 02時28分37秒 | Weblog
車の窓は全開。
札幌の気温とは全然違うから、危うくちょっと風邪引きかけたけど、そこは無理矢理引かないように踏ん張る訳です。

この2日間で、サウンドホライズンの写真集と、宇多田ヒカルちゃんのブルーレイが送られてきましたの。
まだどちらも見れてません(^▽^;)
サンホラさんの写真集は、携わったカメラマンが自分含め4人。
どんなふうになってるのかのw
って見れば良いじゃんか俺w

そんなここ2日間、夜は調べ事でネットを彷徨いつつ、壁に突き当たっては脳味噌バァ~~~~~~~ン!ってなっては、また調べて脳味噌煮沸状態。
そのうち目から鱗な感じでスカッとしたいですな。



日付変わって今日からまた曇りや雨の日が続くみたいね。
それはそれで良いんだけど、野外で撮影する時の雨避け対策考えなきゃな。
雨避けグッズは売ってたりするんだけど意外に高いのよね。
どうすっかなぁ~ってぼやいてみたりなんかしてみたり。
週末の松山も雨降りなんだろうな。

ふと考えたら及川君のライブ残り6本なんだな。
何だか早いな~
アッという間だな。

時間を上手く使っているのか、使われているのかよくわからんな。
追われている感があるけど、なんとかバランスを保ちたい所でやんすわw

ほほほほぉ~~い!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか先日の札幌公演の

2011年05月24日 02時08分06秒 | 及川光博
本番音源聴いてたら興奮しちまったw
興奮というより、盛り上がっちゃったw
というか、モッコリしたのではなく、後半に行くにつれてミッチーの歌が凄くてお客さん状態になってしまったロングコートチワワですw



今日はかなりグッスリ寝たんだけど、早朝に書留郵便で起こされちゃいました。
でも、直ぐに寝たw
でもでも全然寝足りない感じです。
寒暖のさも激しいですな。
でもって九州地方梅雨入り。
季節感がよく判らなくなってきちまった。



今日はいつもお世話になってる事務所に顔を出して、お土産渡して暫しダベッて事務所をあとに。

明日は撮影しにいけると良いんだけどな。
その前によく寝ておかないとな。
カメラのメンテも出したいところなんだけど今直ぐに出せないな。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

札幌も前乗りをしてみました。

2011年05月23日 02時38分19秒 | 及川光博
前乗りの日のお昼に宅急便が届いて、ちょっと機材のセッティングなんかしてたら、ギリギリの時間になったので荷物転がして飛び出しましたわ。
東京は滅茶苦茶暑かったんだけど、Yahoo!の天気予報で札幌を見たら結構低い温度だったのね。
で、一応長袖の上着とウインドーブレーカーをスーツケースに放り込んでおいたんだけど正解だったな。

とは言いつつも、東京羽田を出発して札幌着く迄なんとも思ってなかった。
ここ最近、飛行機乗ると離陸前に滑走路を移動している最中に寝ちゃうんだよな。
で、暫く飛んで上空で目が覚める。
この日も結構寝てて、気が付いたら青森上空辺りだったかな。

千歳に近づくにつれ雲行きも怪しくなってきて、仕舞いには雨降っちゃったもんね。
飛行機から降りると早速ヒンヤリとした空気を感じましたね。
この時点で半袖。
荷物を受け取ってスタッフさん達と一緒にバスに乗って札幌市内に向い始めたら本気で雨降りだした。

バスの窓際に座っていたんだけど、かなり冷えちゃいましたよ。
バスの中はそんなに寒くないと思って上着出さなかったのが間違えでしたね。
そのまま寒さをしのぎつつホテルに到着。
で、チェックインして部屋に入ったらフロントから電話で、禁煙室と喫煙室間違えたので部屋を変更させて下さいって。
どうりで部屋がやけに臭うなと思ったわ。

部屋を変えてフロントに降りて、製作の方とミッチーさんが居るお食事場へ。
本当は歩いて行く感じだったんだけど、雨の降り方が半端無くてタクシーで行きましたね。
おいしい和食を頂きつつ、真面目な話からおかしな話迄幅広くしましたね。



食事終わってまだ時間が早かったので、お茶しに行く事にしましたの。
寝る前にここのコーヒーが飲みたいと思ってですねw
外に出たら雨上がっちゃってた。
狸小路を歩いて抜けて行きますた。
コーヒーとアップルパイを頂きつつ、1年振りにマスターや奥さんと話をしましたわ。気が付けば1時半になっちゃってたのでそろそろおいとまして、タクシー乗ってホテルへ戻りましたの。
湯船に使って身体を温めてから寝腐りました。

んでもって本番日起きてみたら、小雨が降ったり止んだりな感じ。
取りあえず準備して出てみたら、まあ傘は刺さなくても大丈夫な感じで、そのまま会場迄歩きましたね。

楽屋に入ったら既にメンバー揃ってましたね。
俺が一番最後w
軽く食事をして着替えてステージへいってサウンドチェック。
なんか客席とステージこんなに近かったっけって思う位近く感じたな。



んでもって札幌のステージ、表は寒かったけど中は非常に熱かった。
その熱いのと、もう1つの暑いも含め面白かったですw
久々に終わったらヘロヘロでしたわw
トロンボーンの野村さんのお誕生日も1日早くお祝いしたり盛りだくさんでしたな。

終演後は、皆で美味しいお食事を頂いて、そのあとはブラスの3人組+オイラの4人で軽く2時半位迄飲んで帰りましたね。部屋かえって風呂入って寝ようとしたんだけどなかなか寝付けず、1時間位しか寝れなかったな。

定刻帰りのメンバーは、スタッフチームを乗せたバスに一緒に乗って空港へ。
いつも空港で食べるラーメン屋さんが無くなってて、でもってラーメン道場も無くなってた。唯一有ったラーメン屋さんに入って4人ともラーメン食ってお土産買って手荷物検査行こうとしたら、違う航空会社の方に行っちまいました。

帰りの飛行機はちょっと揺れましたな。
でもって東京着いたら蒸し暑かった。
仕方ないので、最寄りの駅からタクシーに乗っちゃいましたわ。

帰ってから暫くしかばねに。
それから、撮影機材を組み立てて調整したりしてたんだけど、使うのが難しくて練習しないとって感じに。その前に、筋力体力アップしないと駄目だな。
しかし、5月も既に後半じゃありませんか。
早すぎですよ。

色々脳味噌整理しないと、仕事の順番を上手く考えつつやらないとアッという間に時間は過ぎてしまいますな。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

気が付けばこんな時間

2011年05月20日 05時51分56秒 | 東北関東太平洋大地震
昨日はと言うより19日は、懐かしい仲間との飲み会。
ベーシストが週明けからヨーロッパツアーに出る。
何を隠そう、懐かしい仲間とは、globeのKEIKOちゃんの1回めのソロツアーをサポートしたサポートメンバーと制作者社長さん達。
木村建(G)、松尾和博(G)、須藤豪(Key)、国司環(B)、阿部薫(Dr)+社長2人w
あれから10年位か。
楽しい飲み会でしたなぁ~

昼間は、ちょっと工具を買いに東急ハンズへ。
インチの六角レンチ。
昨日オークションで買った機材を組み立てるのに必要だったの。
先日、全然違う物で六角レンチをドンキホーテに買いに行ったんだけど、それはミリ単位のやつ。じつはこの時、インチとミリの事をスッカリ忘れていて、海外の品物だからインチの単位の物でないと合わないのを買ってきてから気が付いた阿呆です。



そんな事はどうでも良いんだけど、このところ連日良い天気が続いてますな。
真っ青な青空。夜には満月~少し欠けてきた綺麗なお月様。
地球上で何が起ころうとも自然界は変わらないように見える。
でも実は一番影響受けてる。
デカ過ぎてそれを感じることが出来ない。
でも、その変化が目に見えるようになってきてからでは手遅れ。
それは人間にも言える事。

でも、回復する力は備えているから、踏ん張るのである。
色んな意味で、日本全国は踏ん張るのである。
今の日本の姿を見て世界もある意味変わっていかないとね。



さて寝るかな。
こんな時間にお休みなさいまし。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

満月にも願いを

2011年05月18日 02時27分25秒 | 東北関東太平洋大地震
と言っても、さっき撮ったお月様だから、月齢はちょっと過ぎちゃってる。
お月様のアップだから、周りの雲の流れなどは写ってないけど、絵に描いた様な模様の雲と供に見るお月様はなんとも妖艶に見える。

昼間の降ったり止んだりの雨が嘘のよう。
昨日の夜は、雨の匂いがした。今もちょっと匂いが残ってる。
昨夜のお月様は雲に隠れつつもおぼろげに見えた。

この間静岡に行く時に見た富士山と雲のように、今日のお月様と雲も絵に描いた様に見える。

スペースシャトルエンデバーから見る月はもっと綺麗なんだろうな。
逆に地球も綺麗に見えているんだろうな。

オイラ達は、地球を綺麗なまま後世に残していきたいよな。
これから先人間が生きていくためにも、ずっとずっとね。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

15日のNHKホールは

2011年05月17日 01時20分17秒 | 及川光博
約1年振りかな?

ポッカポカに暖かい日曜日で、車の窓全開で渋谷に向いましたね。
本当は電車で行くつもりだったんだけど、起きてからネットの探し物をしだしたりしてたら時間無くなっちゃって、結局車で向っちゃいましたね。

ちょっとだけ早めに着いて、車から予備のスティックを降ろして楽屋へ。
NHKの楽屋はなんとも贅沢に部屋割されていて、「ハジメちゃん、フッシー、野村先生の三人一部屋」「龍太、あらケン一部屋」「宗、阿部一部屋」「ユッコ、カズミン一部屋」「カオリン、マリリン一部屋」。でミッチー一部屋。
まあ、分けられていても、隣の家に醤油を借りにいく感じで邪魔しに行く訳ですけどね。



チェさんが早速サウンドチェック時間を告げに来ました。
軽く食事を盛って頂いて、小腹に詰め込んで着替えてというタイミングでチェさん登場。

リハーサル終わって楽屋に戻ったら、楽屋札の所に悪戯書きが。『阿呆薫』
この手の悪戯書きを書くのは大体決まってますの。
犯人直ぐに分かるw

幕が開いたNHKホールの客席は何だか壮大だったな。
お客さんにも圧倒されそうになったわw



ツアーも半分超えた感じだけど、毎回毎回気が抜けませんw
前回のツアーも緩急激しくて脳味噌の切り替えとか物凄く必要で、気が抜けなかったけど、今回もそれぞれ細かい所迄気が抜けません(^▽^;)
どこかで余裕を見せようと思ってもそうは問屋が卸しませんの。

他のメンバーの間違えに気が付いて笑っていると、今度は自分がハマるのですw
とは言っても楽しんでる訳ですけどね。
笑ってる場合じゃないけど笑っちゃうw

そんなNHKホール終わって、皆で打ち上げに行って笑ってノンアルコールのビール風味の物を頂いて酔っぱらった気分になりました。
松戸でもこの手の物いただいたけど美味しいのね。
完全にビールテイスト。でもアルコール入ってなくて酔わない。
雰囲気をしっかり楽しめます。
自分が酔っぱらった気になればそれで充分。
まあ、オイラは酔わなくても全然平気だけどね(^_^)



戻ってから流石に疲れたからシャワー浴びて早く寝ようと思ったら、ネットで撮影機材をちょっと調べだしたらスッカリ時間忘れて朝の6時過ぎちゃってた(^▽^;)
阿呆です。そう、阿呆薫です。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

東京出る時は

2011年05月14日 03時28分34秒 | 及川光博
晴れというより、何となく曇ってる感じだけど、ときたま陽が射す。
風は暖かいから半袖でオッケー!
のんびり準備してたら、危うく予定の電車に乗り遅れそうになったけど、最終的に一本早めの奴に乗ったのさ。

他のメンバーと駅のホームで合流。
てかダンサーのユッコとカズミンをホームのベンチに座っているのを見つけて、そっと近づいて「すみません。」と声をかけたら2人揃って「あ!」って声が出たんだけど、これが見事にハモってましたw
不審者から急に声かけられたと思ったんだな。

そうこうしてたら、龍太からメールが来て山手線止まってしまって、乗り遅れるかもしれないって。
で、新幹線出発の時間になって乗り込む時に龍太いなかったけど、ギリギリ間に合って別の車両に乗り込んだってメールが来たら、そのあと直ぐにきたw

駅で買った鉄火巻きにタップリわさびを塗って、むせながら、そして涙目になりながら美味しく頂きました。
そんなこんなしているうちに富士山の頭が見えてきました。
晴天ではなかったけど、周りの雲がちょっと幻想的な感じの中に浮かび上がる富士山が見えましたの。
何となく絵みたいにも見えた。



で、気が付いたら静岡着いちゃった。
静岡駅からタクシーに乗って移動し始めたら何やら風が凄く強く吹き始めましたよ。
ホールに着いて楽屋に入って暫くしたらチェさんがやって来て、「15分巻きで出来れば」と言う事で、少しだけ食事を頂いて着替えて、ちょっと楽屋口から外に出て電話かけつつ酸素を吸入。

出すもの出してから、ステージに行ってちょっとチューニング直してからそのままサウンドチェックです。
でもって本日はサックスがハジメちゃんからクワッチの日に。

リハ終わって楽屋に戻ったら鼻水が出始めましたね。
そう言えば、先日の松戸の時も鼻水ヤバかった。
あの時は脳味噌無くなっちゃうんじゃないのって位出た。
そしたらいつの間にか脳味噌再生して、今日も鼻水出てたw



そんな本番、暑かったな~
本来なら3月20日に行なわれるはずだった静岡公演が5月13日に延期。
その分こちらも燃えましたね。(まあ、いつも燃えてますけどw)

終演後はシャワー浴びて、早々に準備をしてお弁当をもらいつつ、タクシーに乗り込んで新幹線ホームへ。
でもって新幹線乗り込んでうなぎ弁当を頂いて、眠くなった頃に到着。
久々に山手線混雑の中へ突入。

及川さんの静岡公演参加された方々お疲れさまでした(^_^)
メーテル改め道端アンジェリカでした。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加