阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

編集作業やっと

2008年09月29日 02時48分40秒 | Weblog
終りました~(^^)

今は、最終確認しながら、日付事にわけつつ、そして出演者ごとに振り分けつつ、あるいはシーン事にわけつつ書き出し作業中ですわ。

DVDのディスクが何枚必要になるか(;^_^A アセアセ・・・
1冊のアルバムが出来ますわ。

今回最終日に、ステージ上から全体写真を撮るために、ココ最近使っていなかったEF17-40mm F4のレンズを本番中も使っていたんだけど、EF24-105mm F4 IS USMと同じような逆光のシチュエーションの時に使って撮ったりしたんだけど、滅茶苦茶優秀なレンズですわ。逆光でのゴーストやフレアもかなり少ない。
何でこっちをもっと早く使わなかったかなとちょっと後悔。
5Dで使っているから24-105mmの方が使い勝手が良かったりするんだけど、ココまで逆光時の描写に違いがあると、厳しいものがあるなと思いますた。
俺が持っているのはリコール後の奴だと思うんだけど、ヒョットしたらリコール前の残った商品買っちゃってたのかな。
今度、QRセンターに修理撮りに行った時にシリアルナンバー伝えて聞いてみよう。
酷いゴーストだと、でかいクラゲみたいな奴でちゃうんだよな。



まあそんな事はともかく、今は書き出し地獄天国ですわ。

そう、先日は木根君の誕生日だったのよね。
取材の撮影に行った時に、事務所の皆から10円饅頭で積み重ねた饅頭ケーキを頂いてましたな。
そんな私も、つまみ食いしましたけどね。
51歳。益々面白く頑張ってほしいですな。



書き出しつつ、来月入ったら別件の仕事でリハーサルが始まるんだけど、その譜面の書き出しもしなきゃいかんね。
ロケハン行ったり、なんだか相変わらずジタバタしてますわ。

流石に画面見すぎて目がちゅかれますたわ。
もう一踏ん張り!!!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

基本この時間まで

2008年09月26日 04時40分09秒 | Weblog
引き蘢って編集してましたわ。
んで、今さっき17日の分まで編集終りますた。
残すところ18日の分だけ。
でもそれからまだやる事一杯です。
データの書き出しもそうだけど、ディスクに焼く時に色々やらなきゃって感じです。
マダマダですな。何とか今月中に完成させたいですわ。

そんなこんなで、起きてから食事して掃除をして部屋をスッキリさせてから作業始めましたの。
天気も良くなって日差しが差し込むとちょっと暑かったりしたけど、風が気持ち良くて部屋中の窓開け放してイヤホン耳にぶっ込んでiTunesの中の音を聞きながら作業してましたわ。

夕方になって、日がだいぶ傾いた頃、ベランダに出てみたら夕焼け雲が凄く綺麗。
ベランダからだから、目の前に住宅の屋根があったりして全部見えなかったりするんだけど、その隙間から見える夕焼けの光や雲の色が最高に綺麗。
風も涼しくて気持ちよくて、思わず伸びをしましたわ。
引き蘢らずに、空がスコンと抜けた場所に行って日が沈むのをゆっくり観賞したかったな。
多分今日の夕日や夕焼け見られた人はラッキーだわ。



そんなこんなで、部屋に戻ってまた作業してました。
で、ちょっと息抜きにと思って、すっかり日が落ちて暗くなった頃に近所に買い物に行こうと思って家を出ましたの。
マンションの玄関を出て、駐車場を横目に駅方面に曲がる時人影を感じたのね。ちょうどオイラと入れ替わる感じでマンションの路地に入っていったの。
最初は気にしなかったんだけど、ちょっと駐車場の方を振り返ってみたら、以前から出没している覗き野郎の車だった。
ふとさっきすれ違った奴の方を見たら、そいつが歩いているじゃないの。
ナンバーも確かめて、この間見つけた時は、ナンバープレートの写真撮れなかったから、取りあえず携帯でナンバープレート入れてくるまの前面を写真に収めた。

車種と、車内の様子をはっきり記憶して、一旦家に戻ってちゃんとしたカメラ持ってきて、証拠写真撮ってやろうと家に戻って、外階段を上がって行ったらそいつと出くわした。
まさに家のマンションに入りこんでやがる。思わず「お前ココで何やってんだ!」って怒鳴ってやった。
「今警察に通報するからな。コラ!逃げるんじゃねーよ、この野郎!」と言いつつ、足早に逃げるそいつを追いながら110番に通報。

そいつは、自分の車を通り越して、そのまま徒歩で逃げていこうとしていたのね。取りあえず110番の相手と話をしつつ、車種、ナンバー、人相、逃げた方向を話していたら、戻ってきやがったので、110番の相手に「このままじゃ逃げますよ。捕まえますか?」って聞いたけどまだ人相なんか聞いてくる。
「お前ふざけんな!逃げんじゃねーよ!」って言ったりしたんだけど、そいつは車に乗り込みながら「すいません。」と言いながら目を合わさずに車のドアを閉めて走り去った。さすがハイブリッド車。エンジン音無し。音無で近所に近づける訳よね。



以前も警察に通報したんだけど、結局現行犯もしくは、覗いている現場の写真や、何回も行き来している様子が写った防犯カメラの映像が無いとダメみたい。逆に俺は何度もそいつを目撃しているんだけど、簡単に手出しは出来ないのよね。
車に乗って逃げる時に車の前に立ちはだかってふん捕まえようと思ったけど、俺が怪我したらシャレにならんし、逆にちゃんとした証拠も無く捕まえたらまずい事になるからね。
一応冷静に対処。

110番の窓口に逃げた方向を告げて、「追いかけますか?」と言ったら「マンションの前で待っていてください。」って。
なんかのんきだよな。
10~15分位で珍しく覆面パトカーに乗った刑事さんが3人来ましたよ。
以前は所轄の交番の自転車お巡りさん2人位で、しかも連絡してから到着まで30分以上待たされた。
今回はちょっと早かったけど、もっと早く来れないのって言ってあげました。
そとから制服のお巡りさんも2人追加。

諸々話して、一緒に女子寮に行ってもらって話をして、管理人さんにも改めて正確なナンバーを告げて本日終了。
まったく、変な息抜きになっちまったわ。

明日は午後に撮影があって、その後ちょっとお出かけなのです。
仕事に行く前に防犯のチラシ作りたいな。
うちのマンションの管理会社にも電話して、防犯対策の話をしないと。

まあ、これだけ犯人に出くわして、言っているのに毎度懲りずに来るのは完全に病気だな。

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

ボチボチと

2008年09月25日 02時52分02秒 | Weblog
編集は進んでいる訳であります。
ちゃんと休憩入れてやってますから大丈夫ですが、自分が撮った写真見てイラッと来る事しばしば。
何でココの位置にいないのよって思ったり(これは本番中にも思ったりする)、露出補正が間に合ってなかったり、レンズのフレアやゴーストがやたら気になったり。。。
100パーセント思った通りの動きをしようと思ったら、綿密に計画練って動かないとって感じ。

サンホラさんのライブ自体、普通のコンサートと違うから展開が早い。
それに追いつくというより、先回りしないと駄目。
だから内容を頭に入れて、キャストの動きも頭に入れつつ、本番中は動いて、お客さんの視界を遮らないように自分の存在を消しつつ撮っているつもりなんだけどね。
なんか整理しきれてないなと、画像見ながら思う事もしばしば。
キャスト人数も多いしね。

でも、厳しい状況の中でも良いショットが撮れていると凄く嬉しい(おいおいw)。でも正直な話、どんだけ低速シャッターでブレを最小限に撮るかって。
感度を上げても暗ければ限界のスピードまで下げて撮りつつ、しっかり移動しながら撮る。撮る側が動いていなくても、被写体が動いてる。
そのタイミングも、一瞬止まったところを狙ってみたり、いろいろ。
ブレているのも動きが有って良かったりするけど、ここぞと言うときはビシッと決めたいじゃないですか。



しかし、毎度毎度凄く勉強になります。
写真も、音楽もどちらも同じ。
一生涯勉強ですな。
オイラはいつも余裕ブッコイテいる事なんてないのです。
だから面白いんだよね。
どんなにもの凄いプロの人間でも失敗や挫折は経験しているし、それが無ければ、成長もしていかない訳よね。
何でも積み重ねだと思う。
失敗も成功もなにも無駄な事はないのですよ。
失敗も前に進んでいる証拠ですよ。
なにもしなければ、失敗もなければ成功もない訳だから。
楽して成功した場合、後からのツケが大きいはず。
努力して苦労して成功した人は、苦労の面影なんてありませんから。

何書いてんでしょね私。
しかし演者の方々の表情が素晴らしいわ。
演奏しているミュージシャン達も、今回完全に裏方にまわっているけど、しっかりと歌をサポートしていて凄いわ。それは当たり前なんだけど、それが難しかったりする訳ですよ。

ってか又何書いてんでしょうねオラは。



そうそう、オラは今日事務所に行ったのら。
木根君の撮影データを持って。
軽く打ち合わせなどをしつつ、色々話をしてましたわ。
そしたら、会議室から木根君がピアノの練習終って出てきましたわ。

来月位からのスケジュールを編集が一段落したらアップしますわ。
まだかかりますけどもね(^▽^;)

今日は気持ち良かったから、リフレッシュのために散歩もしましたわ。
ネコちゃん完全無防備(何じゃそりゃ)。
どんだけ寄っても大丈夫。これ又綺麗な肉球してましたわ。
車から首出したでかいワンちゃん。

気がつけば麻生ちゃんが首相になったのね。
顔ぶれが地味で選挙勝てないとか言われていますけど、お前等どんなつもりで国会議員になってんのよって感じ。
本当に国民の事を考えろよって。
本気で国を良くしたいなら、ちゃんとしろよって。
色んな無駄、有耶無耶になっている事が沢山あるでしょ。
これ又選挙で税金無駄遣いするんでしょ。
立候補した奴しか国会議員になれないのかね。
一般国民の推薦枠とかないのかね。

暫く、静観してましょ。
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ひたすら編集を

2008年09月23日 02時37分38秒 | Weblog
しておりますのん。
普通ならケツも痛くなりますのん。
でも、椅子のクッションのお陰でそんなに酷くありませんのん。

ずっと画面見ていると、たまに「キィ~~~~~~~~~~!」ってなりますのん。
そんな時は、先日ライブ撮影に行った時に頂いた差し入れの甘いものを頂きながら一息つきますのん。

それでも「キィ~~~~~~~~~~!」ってなる時は、和室に行って畳の上にゴロンとしますのん。
背中が気持ちよく伸びますのん。
気持ち良くなって寝てしまいそうになりますが、寝ている場合ではないので起きてコーヒー飲んだりしますのん。

編集の順番をちょっと変えましたのん。
夜までサンホラさんの13日の分まで何とかやりましたが、仕上げの順番からいうと木根君の方の写真を先にあげなければならなくなったので、切り替えましたのん。

夕方編集しながら、外から夕日が射してきたのでベランダに出たらなんとも気持ちのいい空気が漂っているじゃありませんかねのん。
気持ち良く散歩といきたいところですが、そうもいきませんのん。
ベランダで深呼吸ぶっこいてから、画面に戻りましたわのん。

今は、20日のライブの分編集終ったので、書き出し中ですのん。
その後21日の分を編集して書き出しますわのん。
何とか、木根君のだけでも今晩中に終らせたいのん。

サンホラさんの方は、とにかく多いですのん。
でも、フィルムでライブ撮っていた時の事を思い出したのですのん。
あの頃は、プロビア400の36枚撮りを使っていて、しかもウエストバッグに多い時で40本を突っ込んで、撮っていましたのん。
40×36=1440枚ですなのん。
今回1日の撮影量が約1500枚位なのん。
ポジのスリーブをライトボックスでルーペを使ってザッと確認する事が出来るんだけど、デジタルだとイチイチ画像を開いて確認するからかえって時間がかかりますのん。
まあそのぶん、直ぐに編集は出来るから良いんですけどねん。

あれ、ねんになっちゃったねん。
そんな訳で、もうじき書き出し終わるので、次の編集ぶっこきますねん。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた変な天気ね

2008年09月22日 03時19分49秒 | 撮影関連
いま、雷鳴っているし。
しかも音が長い。
屁が長いのとは訳が違います。

それに、早朝7時頃の地震でちょっと目が覚めたし。
なんか揺れを感じながら、結構長い事揺れるな~~~と思いつつ、又眠りについたんだよな。
そしたら、こんどは膀胱がパンパンになっている感じで目が覚めたのよ。
でも、もの凄く寝ぼけているから、フラフラしながら膀胱が破裂しないようにゆっくりと寝ぼけつつね。

便器のふたを開けて、便座に座って一気に放出。
随分長い事放出してましたよ。
自分でも寝ぼけながら、なげぇ~~~~~~~なぁ~~~~~~~、って思ったし。まあ、この歳でオネショしたらビックリだけど、もしやったらベッド大洪水間違いなし。
多分下の階の部屋に水漏れしてたかも(嘘)
そう、木根君のライブの1日目終った後、打ち上げに参加して、食事を頂きつつ、結構水分とっていたのよね。
寝る前に全部出きってなかったのね。

寝ぼけてトイレでまた思い出したけど、ボーッとしたままトイレに行って、便座まで上げちゃっていた事に気がつかず、座ってみたら予想以上に尻の位置が下がってビックリして目が覚めたの思い出した。
あの時は本当にビックリしたわ。
間違ってつかまった先が水を流すレバーで、尻が便器の中に入ったとたんに流れてたらと思ったら嫌な汗が出ましたわ。
ある意味、新しいウォシュレット?ケツ全部洗えるみたいなみたいな。

何書いてんでしょうね私。



なんか意外にココ一週間ちょっと分の疲れが出ているのでしょうか?
でも、合間合間に編集していますの。
木根君の2日目最終日のライブ撮り終わって、打ち上げには出ずに早めに帰りましたわ。
で、サウンドホライズンの編集をして、今日はこの時間でやめましたの。
脳味噌あんまり使ってないんだけど、ちょっと皺が伸びちゃっている感じ。
何とか今月中には全部仕上げたいと思っておる次第ですわ。

そうそう、木根君ライブの1日目に、ちょっと買い物に行ったのね。
ジーパンと言うか、撮影に時に着る仕事着が欲しくてね。
で、スペイン坂を上がって行った所に有る某お店に行きました。
ちょうど欲しい感じのスリムなブラックジーンズがあったので裾丈合わせてもらったのね。で、ついでに同じ形のブルージーンズも買いましたの。
裾を直してもらって、受け取ってDUOに戻りますた。

撮影終って家に帰って、2本とも出してみたら、ブルーの方の丈が左右違うでやんの。しかも1センチ位違うでやんの。
おいおい、二度手間じゃありませんか。
実は黒の方も微妙に長さ違うんだよな。
おいおい、いくら忙しいからって適当にするなよって感じ。
遠くから買いにきた人だったら、そのためにまた来なきゃいけなくなるでしょうに。って思ったりして、2日目の日にブルーの方だけ持って行きましたよ。



見せたら、店員さんビックリしてた。
新しいのと交換して、直ぐに直すって。
10分位で出来上がってきて、確かめたら見事にちゃんと両方ともピッタリ揃ってるじゃないの。やれば出来るんだから、最初っからちゃんとやってほしいですわ。
受け取りがてら、優しいクレーマーになってあげました。

DUOの会場はちょっと寒かったのかな?
肩もこり気味で、ノドがおかしいです。
ノドはこの間からかな。
無理せず、作業しますから御心配なく。
駄目な時はちゃんと休みますからね。

ちなみにミュージックフェア録画し忘れましたw
ミュージックフェア見られた方は分かると思いますが、音がちょっと違います。珍しい事です。ミュージックフェアは普通生演奏なんですけどね。歌はちゃんと歌ってます。

10月10日の「僕らの音楽」はちゃんと生演奏ですからお楽しみにですね。
そろそろ雷聞きながら風呂にでも入りますわ。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

取りあえず一旦

2008年09月20日 04時31分21秒 | Weblog
編集終わります~
サウンドホライズンさんの撮影は本番日とゲネ合わせて7日分ありますの。
合計の枚数は怖いから計算しないけど、取りあえずゲネの分は終わって、初日の途中までやりましたわ。
画面みながら編集していると、簡単によみがえりますな。
最終日本番中に、出演者集合写真撮る事になりステージ上に上がらせていただきました。しかもリフターで。
裏で控えている時に、何かしなきゃいけない感に襲われて、思わずポージングしてしまいました。名前も【アベトス】と頂きました。
失礼しました。

サンホラさんの編集の前に、夏にあった木根君のTalk&Liveのデータの編集しましたわ。
そろそろって感じだったので。

朝と言うか昼起きた時、ノドがちょっとおかしかったのよね。
前の晩は珍しく早く寝て、11時には起きたんだけど、なんかノドが腫れそうな感じでしたの。だから起きて直ぐにうがいしましたわ。
で、ちょっと寝足りなかったので、15分程、焼け石に下痢程度に寝ましたわ。

起きて準備して、レンタルしたカメラを返しに新宿へ。
2時までに返す感じでしたのね。
小雨も混じりつつ、道も混んでいて返却時間に間に合いそうになかったから一応遅れるかもと電話してみた。

渋滞抜けたら意外に早く着いちゃいました。
カメラを返して、それからCanonQRセンターに行ってきましたの。
昨日発表になった5D Mark IIのデモ機があると思ったからね。
行ってみたら有りましたよ。
順番待ちで触らせてもらいました。
シャッターの音はあまり好きでない感じだったな。
高感度のノイズもカメラのモニターで見るかぎり、だいぶ解消された感じがしましたな。
感度を色々変えてみたり、ライブビューや、ハイビジョン動画撮影などなど、軽く触り倒しましたわ。
11月下旬発売なのね。
取りあえずパンフレットをもらって、帰りましたわ。
欲しいな~~~~~~~~~!

んな訳で、帰ってきてちょっと体調おかしい感じがしたので、少し寝てから編集始めましたわ。体調は戻ったつもり。
先週から休み無く、撮影やTVのお仕事してたから、ちょっと疲れが出たのかもね。

今現在外は雨だけど、木根君のライブ始まる頃には台風抜けているかもね。
明日はと言うか、今日はゆっくり撮らせていただきますわ。

目がちょっと疲れましたな。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

終演後

2008年09月19日 01時18分36秒 | 撮影関連
一足先に、会場を後にしました。
サンホラの演者の方々もお疲れさまでしたな。

現場関われて凄く良かったです。
取りあえず、簡単に皆さんにご挨拶して、早々に制作部屋を出て家に戻りましたわ。

で、データを取り込んでその後直ぐに風呂に入りました。
流石に眠いですの。

明日はと言うか今日はカメラを返しに行って、戻ってから楽しい編集地獄に入りますわ。

土曜日曜は木根君の撮影に行きますわ。
でも、台風モロに来ちゃうのかな。

とにかく、今晩は身体早めに休めますわ。

おやすみなさいわ。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

又かよって言わない!

2008年09月18日 04時17分53秒 | 撮影関連
そう、シウマイ弁当さ!!!
大好物でございます!
終演後にあまっていた物を頂きましたよ。

この5日間撮った膨大な量から、媒体用の素材を30枚程セレクトして、DVDに焼いて出来上がりマスタ。

明日は最終日ですな。
照明も演出上かなり暗めだから、なかなか難しいですな。
頑張りますわよ~~!



レンタルしたカメラはオイラが持っている物より1世代新しい奴。
取りあえず無事に動いてくれました。ってか当たり前だわね。
でも、テストした時、4ギガのSDカードの方がどうも相性が悪いらしいので、全部CFカードで撮りましたわ。

これから風呂入って寝てみますの。

明日と言うか今日はもっと動かなきゃな。
十分動いてはいるんだけど、マダマダだな(^▽^;)
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

木根君のアルバムのマスターリング終了~

2008年09月17日 03時58分50秒 | Weblog
で、7時ぐらいに、某所のマスタリングスタジオに行きましたの。
とうとう完成でございます。
音は聞いてのお楽しみでございます。
良い音に仕上がっていましたよ。
で、その後は参加ミュージシャン(来れる人)、エンジニアさん、スタッフで小さな打ち上げをしましたね。
無事完成おめでとうございますな。
後は世に出て行くだけでございます。

さてさてですね、昨日(日付的には一昨日)撮影が終わって中打ち上げに参加して家に戻った訳です。
太ももプルプル言わせながら。
久々にうさぎ跳びしまくった感じの筋肉痛ですよ。

帰ってから、何はともあれデータを取り込みましたの。
全部のデータを取り込んで、大まかに写真をチェックしてましたのね。
で、後半の方に差し掛かった時、【ん?】と言う感じの画像が目に入りましたわ。
あきらかにおかしい。横位置でど真ん中に光線漏れのように露出が高くなっている光跡が端から端に走っているのを発見。
それ以降の数枚の写真には、完全に入っている。
そして、その光線が無くなった辺りのデータの次は、黒い影が被写体の前を斜めに遮っていたりする。その黒い影は、横位置でも縦位置でも発生していて、カメラのストラップがかかって影になったのかなとも思ったけど、もしそうだったら撮影中に気がつく。
露出はマニュアルで撮っているから、光源の変化の無い状態なので、明るさが極端に変わる事は無いはずなんだけど、画像によってバラツキが有ったのね。



写真を撮ったときは、あきらかにレンズの前を遮る物は無かったのを覚えているから、絶対なんか変だわと。
撮影中に、2回程エラー表示が出たんだけど、単純にレンズと本体の接点の不良だと思って、電源切ってリスタートしたら直ったのよね。
エラーナンバー出ていなかったし(それとも良く見えてなかったのか・・・)

もう考えられる事は、シャッターユニットがおかしくなったという事。
もしそうなら修理以外無い訳でござい。
そして新たなカメラを購入するか、それともレンタル。
とまあ、そんな事が前夜あって、ネットでレンタル屋さんを探してから寝ましたわ。

お昼ぐらいに起きて、それからちょっと調べものしつつ、出かけましたわ。
んで、新宿のCanonQRセンターへ。
修理申し込みをして、故障状況を確かめてもらったら、シャッター幕が切れてたわ。
バルブで、ミラーアップしてシャッター幕の所をみたら、1枚ビロンとなってましたわ。
こりゃ交換修理だわ。で、値段を聞いたら76000円位かかる。

出来上がりも来月頭。
と言っても、今直ぐ新しい物を買う勇気はございません。
きっともうすぐ5Dの後継器が出るだろうし、今中古を買う気にもならないので、修理出してからそのあとレンタル屋さんに直行。



会員登録して、明日と言うか今日明日の2日間のレンタルを予約しましたわ。
んな訳で、レンタル屋さんによってから会場入りしますわ~~
ちなみに壊れたのは1D Mark IIのほう。

ちなみに、今回のサウンドホライズンのステージは凄く面白いです。
撮影も楽しいけど、凄く大変ですよ。
でも、やりがいアリアリです。
運動にもなっていますしね。

そう、残念な事に、差し入れをしてくださった方がいらしたんですが、カメラマンの所まで届きませんでした。残念!
しかし、普通は撮影しにきているカメラマンに差し入れする方はいませんからね。
以前、ケータリングさんから「あのう、差し入れって言われて持ってきたんですけど、カメラマンさんに差し入れは初めてですよw」と言われました(^▽^;)
ソリャそうだわ。普通はありませんからね(^^)
何はともあれ、お気遣い無く~~!

取りあえず、明日の準備もできたので、これから風呂に入って寝てみますわ。
残りの2日も頑張りますわよ~~~~~だ!い~~~~~~~~~~だ!
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

糖分補給が

2008年09月15日 23時52分25秒 | 撮影関連
何で当分にしちまったのか?
それはオラにも分からん(^▽^;)

本日も無事に撮影行ってきましたわ。
今現在データ取り込み中。
ライブは生もの、日々進化していて撮っているこっち側でも楽しんでしまう。



今日はどうしても睡眠を取りたかったので、本番が始まる1時間前に入らせてもらう事にしましたの。
お陰でだいぶ睡眠不足解消したのですか?私?マアそうでもない?
でも、まあまあ?はい、まあまあ眠気は取れました。

流石に連チャンで、中腰とか、腰を落としたまま通路を移動すると、かなり太ももにきますの。
もうね、今日は起きたら太ももプルプルって感じ。
どんだけ筋肉痛やねん!
でも、視界遮らないようにするのが当たり前だから、お客さんが座っているときは当然その状態での移動になる訳ですわな。



ある意味、鍛えられていますわ。
でも、ドラム演奏するときにはあまり関係無いかな。

今日は、終演後中打ち上げが近所で催されて、それにも参加してきましたわ。
車で来ているから当然お酒は無し。
ってか飲んでもそんなに飲めないからね。



帰りは雨降ってましたな。
明日の夜は、木根君のレコーディングが完全に終って、製品になる前のマスタリングに行って完成を見届けに行ってきますわ。
そしてその後はレコーディングの打ち上げでございます。

で、写真は全く今日の話とは関係無い、昨日の「僕らの音楽」の収録のときの物でございます。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加