阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

昨日はさいたま

2015年11月30日 14時18分17秒 | Weblog

スーパーアリーナで走り回らず歩き回ってました。
だいたい同じ時代に活躍していたグループだけどイベントとかで一緒になる事は無かった。
音楽も有名な曲以外は殆ど知らなかったけどメンバーはみんな知り合い。そしてボーカルとバンドの最高な形なんだなと撮影しながら思いました。
メチャクチャ格好よかった。
シンプルな8ビートに身体が勝手に動くてきな。
でも動いちゃうとぶれちゃうから動かないてきな。
だから動かさないてきなw

11月最終日。
良い天気。
雲も良い感じ。

12月の準備は既にし始めているんだけどまだ追い付いていません。
追い込みます。

暖かそうな日差し

2015年11月29日 04時08分35秒 | Weblog

でも風は確実に冷たくなって来てる。
今日は出動が夕方からだったので出かける前にガソリン満タンとコーティングの予約を。
12月には車がピカピカに。

高速所々混雑してたけど停車する様な渋滞ではなかった。
明日は早めに入るのでそろそろ寝るのですが寝られるのか。
腹減ったし。

我慢かね。

明日は渋滞がありませんように。

案の定風が強くて

2015年11月28日 02時54分18秒 | Weblog

自分もカメラごと吹き飛ばされるかと。
しかも冷たいと来たもんだ。
冷えは大敵なので自分としては厚着をして行ったつもり。

満月後の大潮も有ってかなり海面上がってた。
しかも波も高い。
お天気頼りで晴れてくれたのは良いんだけど雲が1つも無くて困りました。
結局陽が沈んでも雲が現ず。

今日は目的の物が撮れず。
なので今日は寒い写真です。

戻ってから残りのセレクトをして別件の編集をして書き出してチェック中。
なんどかやり直さないと結果が見えないけど今月中にやらなくちゃ。

もう1つ満月の写真を

2015年11月27日 04時34分46秒 | Weblog

月が見えたよというツイートを見て直ぐに外出てみたら晴れ渡っている夜空に満月が。
こりゃっ撮らなちゃって部屋に戻ってカメラ取り出して外に出たらすっかり雲に覆われちゃって、隙間に見え隠れする感じに。
雲の流れが速い。
今はベランダが月明かりに照らされて明るい。

今日はとあるSHOPにお邪魔して気になっていた機材を直接触らせてもらって納得。
凄く使いやすくなってるし、機動力上がる感じ。
どれを選ぶかちょっと考えてから購入に走るか。

それからそろそろ譜面も書き始めなきゃいけません。
慣さないと。

明日起きたら晴れなんだろうけど風がそんなに強くない事を祈る。

毎週楽しみにしていた

2015年11月25日 05時33分08秒 | Weblog

サンダーバードのCG版。
何となく馴染んで来た所で録り貯めた奴を見ようと再生したら大相撲。
マジか!
たまたま時間ズレたかなと思い翌週の奴を見たら大相撲。
なんでやねん!
毎週録画で予約してたから時間帯そのまま。

録画のログを見たらタイトルが違う物が録画されていますが時間帯がそのままなのでその番組が録画されています的なメッセージ。

今は男同士の裸のぶつかり合いは見たくなかったのに。
大相撲消去してネットで調べたら新しい話は12月入ってから。

パパとかミンミンとか居なくなっちゃったの寂しいな。


今日から冷え込み激しそうですね。

風呂上がりに

2015年11月24日 04時06分41秒 | Weblog

「ブラザーサンタ」という映画見ちゃった。
コメディーという事だったけど、面白かったしなんかしら穏やかな気持ちになる映画だったな。

今日は戻って来てからデータ取り込んで少し進めようと思ったんだけど意外に疲労してたw
ちょっと進めたけど。

起きたら筋肉痛間違い無し。

倉庫に行く事を忘れないように。
おやすみんさい。

渋谷西武の辺りで

2015年11月23日 01時01分58秒 | Weblog

白バイのサイレンが鳴ってふと見たらデカイ白のアウディが停められた。
白バイ警官に「もう少し左に寄せて下さい。」と言われてちょっと寄せて止まった。

止まったのは交差点の手前。
信号はまだ赤だった。
白バイ警官が降りて準備を始めた時にアウディがもの凄い空ぶかしし始めた。
その時、目の前の信号が青に。

アウディ逃げました。
白バイ余裕でサイレン鳴らして追っかけて行きました。
逃げた方向が公園通りの坂方面。
見届けてはいないけど間違いなく捕まります。
渋谷の街中であんなデカイアウディ身動きとれませんよ。
しかも道が狭い方に。

人跳ねたり事故を起こさずに普通に捕まってくれれば良いです。
んで逮捕されて下さいね。
事故るなら自損して下さいという感じの勢いで逃げて行きました。

トランスポーターのつもりかな?
まさかジェイソン・ステイサム乗ってた?