阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

走り出して

2012年09月30日 16時48分45秒 | Weblog
暫くしたら霧雨が。
ヤバいなと思いつつコースを短くして戻り始めたら大粒の雨が降り出して最後はダッシュして戻ってきましたw
な訳で、昨日のデータの編集とりかかります~~わ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

雲行きがだいぶ怪しく

2012年09月30日 15時37分38秒 | Weblog

なってきましたね。
昨日仕事に行った先の楽屋の壁に書かれた有名人のサインです。
びっくりしたなぁ~~~もぅ~~~~~~w

この楽屋のサインを知っている人なら場所は分かりますね。
昔は新宿の雑居ビルにあって「Chemical Brothers」を見に行った事が有ります。
夜中のイベントで、散々他のDJの方がやられた後に、かなり深い時間に「Chemical Brothers」のお二人が出てきた時は」盛り上がったんだけど、「あれ?この二人が「Chemical Brothers」なの?」って感じの2人組で、ステージ出てきてつまみいじってものの散々待たされたあげくに30分か40分で終わってしまってちょっと腰砕けだったな。

「Exit Planet Dust」と言うアルバムが凄く好きで結構テンション上がっていったんだけどテンション上がらずに不完全燃焼で新宿歌舞伎町を後にした記憶が有ります。
「Chemical Brothers」も初めての来日だったんだよな。

「Exit Planet Dust」は今でも好きでよく聞きますな。

編集に戻る前にひとっ走り行ってくるかな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日付が変わった頃

2012年09月29日 05時18分54秒 | Weblog


走りに出ました。
Nike+とGPS付きの時計と共に。
計測したら3キロほど走ってました。
徐々に延ばしてこれてる。

初日と言ってもつい4日ほど前。
走り出しは結構しんどくてチョイチョイ歩いたけど、だんだん歩かずに走れるようになってきた。

んでもって、夜出て夜空を見たらお月様が綺麗に輝きつつ、オリオン座や他の星座がいちだんと綺麗に見えた。

だんだん秋の空気が広がってきている感じを実感したな。

本日は長丁場になりそうな現場です。
ほぼ缶詰かな。
機材バッグを入れ替えたんだけどちょっと心配になって、もっとでかいのにした。

忘れ物無いようにしないように気をつけましょ。
ほなおやすみなさい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ギャラリー巡りを

2012年09月28日 04時07分13秒 | Weblog


しようと思って、下調べもせず知っている所や飛び込みで行った所が見事に入れ替えのタイミングでどこも閉まってた。

そんな日も有りますわと思いつつグルッと遠回りしつつ、あまり通らない路地裏なんかに行ってちょっとディープな世界を覗きつつ、明るい場所に戻ってホッとしたましたね。

そんでもって、今現在風が強いですな。
ランニング三日目。
本当は早歩き位にしようと思ったんだけど、なんか筋肉痛も良い感じにとれてきた感じで(こんな短い時間で?)、初日2日目とちょっと右膝が痛くなったんだけど、スパッツのおかげか今晩は全然痛くならなかった。
戻ってからもアイシングをしなくて大丈夫だったし、過信しちゃいけないけどスパッツのサポート威力凄いな。
で、本日も距離を少し伸ばしました。

明日にはNike+とSportWatch GPSが届くので楽しみ。
基本的に外を走る時は音楽は聴かない。
ジムでランニングマシーンを使ってる時は聞きますけどね。

ボチボチ走る距離を伸ばしつつ基礎体力&基礎代謝もあげつつ余分な物も落としつつ楽器の練習もしつつ写真の作品も撮りつつアイデア練りつつ楽に続けられるように走りますわ。

ちなみに、昨日書いた「ピューマ」w

先日仕事で行った先に英語堪能な日本人外国人の方が居てオイラが「プーマ」と言ったら「そうそう、ピューマ良いですよね。」って。
ん?なんで「プーマ」じゃないの?って聞いたら英語の発音は「ピューマ」だと。
PUMA=英語発音「ピューマ」
ドイツ発音「プーマ」
ちなみにPUMAはドイツが本家だそうです。

なので、プーマが正解。

まあ、国に依って発音違うもんね。
ローマ字読みだったら「プマ」
短~~~~~~

ランニング初日、走ってて屁が止まりませんでした。
誰か止め屁~~~~~~~~~
多少加速は付いたかもしれません。

まわりに誰もいなくてよかったです。
東京ガスの緊急車両もサイレン鳴らして近づいてこなかったから大丈夫。
少しだけ大気を汚しました。
すみません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけ

2012年09月27日 03時26分41秒 | Weblog

形からと言う事で、昨日から始めたジョギング?ランニング?小走り?急ぎ足?勇み足?よちよち歩き?のためのウエア買いに行きました。
上より下の方が欲しかったのでパンツを選びに。

ナイキ、アディダス、ピューマ、等などが入っているショップに行って物色。
最近はしっかりとサポートが入ってるのがあるのねと感心しながら、色々見てきました。
腰、ケツ、太もも、膝、脹ら脛などをサポートするスパッツ。
ちょっとお値段張るけど気になって店員さんと相談。

試着してみたら「なるほど、これは全然違う」と実感しちゃいました。

戻ってきて一休みこいてから2日目の走り。
もちろんストレッチ十分して買ってきたスパッツを履いてスタート。
昨日より距離を少し伸ばして走ってきた。

気のせいかもしれないけど、しっかりサポートされてる感がありましたね。
走り戻って脱いでみたら今までに無い面白い感覚。
サポートされてた部分の感触が残ってる。
締め付けられてるから脱いだ時のの開放感かもしれないけどなんか面白かった。

今の所ペースとして2日走って1日休む位にしていこうかなと。
なんて始めたばっかだし、でも日記に書いちゃったし筋肉痛が無くなるまで頑張りたいですな。
小走りのためのちょっとしたアイテムも欲しくなってきました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本当に久々に

2012年09月26日 03時01分57秒 | Weblog


走ってみた。
夜に。
結構風は冷たくて気持ちよかったけど、流石に久々だったので慣らし程度で軽く走りました。

ジムでランニングマシーンで走ったの最後。
あと走ったと言えば横断歩道渡るときぐらいw

走る前のストレッチで筋肉とか筋がだいぶ固くなってるのが分かる。
ゆっくり伸ばしてやるだけど小汗が出ましたね。
ドラム叩いてるからスタミナとか筋肉とか普通の人よりあるかと思われがちだけど、使う筋肉決まってきちゃうから部分的にはあっても他のバランスが悪かったりする。

身体も固いので、色々慣らすためと基礎体力の向上、余計なお肉を落とす目的で今夜からスタートしてみた。

久々には少しでも結構キツイですなw
これから徐々に頑張っていく所存でございます。

明日既に筋肉痛なんだろうな。
ケツとか痛そう。

ウエアを買いに行くかな。
ん?形から入るな?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雨降ってきちゃいましたね

2012年09月25日 00時45分33秒 | Weblog

晴れているうちに出かけて戻る頃には雨ザーザー。
ちょっとお買い物をしに行ったんですが、そのものは靴。
今晩位からちょっと走ろうかなと思ってランニング用の靴を買ったんだけど、出ばなくじかれましたw

雨止むかな。。。

昼間にアップした写真は、千葉の富津にある東京湾観音。
高さにして56mと間近で見ると大きくて綺麗。
中にも入れて階段で観音様の上の方に登りつつ途中途中にお言葉や七福神や仏像が奉られてます。金網越しですが展望台が何カ所もあって外に出られます。
高所恐怖症の方はちょっと駄目かも。

んでこの東京湾観音大きさを遥かに超えたのが茨城県の牛久大仏。
これは本当に大きい。
間近で見ても十分大きいんだけど、逆に遠くから町並の隙間や、高速の向こうの方に頭が見えた時は何とも不思議な感じがします。

昼間に撮ったのは間近で撮ったりしたので全然大きさの感じが分からないので、帰りがけに見かけたやつを載っけます。送電線の鉄塔と見比べる感じで。
高さ120mです。
東京湾観音の倍です。

体内にも入れます。
オープニングで「おぉ~~!」と声が出てしまいました。

こちらはエレベータで一気に上に上がります。
窓越しですが外を見る事が出来ます。
ですが、頂点の所ではなく胸元の所で終わりです。
外には出られませんので高い所の空気感は感じられません。

この大きな観音様と大仏様。
興味のある方は1度行かれてみるといいですね。
牛久の方は、花が咲く季節に行くとまた一段と趣が変わって良いと思います。

冷たい雨が降り続いてますな。
明日もなのかな。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

良い感じにカラッとしてて

2012年09月24日 13時47分50秒 | Weblog


雲はあるけど気持ち良く晴れてますね。
でも、夜は雨だとか?

昨日のうちに編集が総て終わってデータも焼き込んで後は納品のみ。
取りあえず今日は倉庫に行って物を確認しにいくのし。

これ位の気候好きだな~
昨日の夜は窓開けたまま作業してると肌寒くて上着必須アイテム。
でも、コンピュータの熱はそんなに上がらずに助かりましたわ。
自然の空冷ですな。

という訳でお出かけオヤジ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

結構冷たい雨が

2012年09月23日 05時41分27秒 | Weblog


シトシトザーザー降ったりしてますね。
風はすっかり肌寒い。
水瓶のある地域にたんと降って欲しいですね。

昨日は天気良くて夕方に引き籠もりから脱出してみたんだけど、見事に曇り出しちゃって、おかげでのんびり歩き回りました。

帰りがけに商店街を歩いてたら道幅狭い所に車が入ってきましたの。
まあ、車両が通行出来る時間になったから入ってきて当たり前なんだけどね。
それはともかく、狭い道だと分かっているのに自転車共が酷い止め方されてる。
歩行者の邪魔にもなるし、車が入ってきたら絶対に邪魔になって通れない。

そんな狭い所に前から徐行しつつこっちに向ってきてる車が来たので、絶対邪魔な自転車をどかしてあげました。
てか、一台どかしたらその隣に止めてあった自転車が倒れてそれを起こしたりしたらこっちがまた倒れるみたいな繰り返し。
短い時間だったけどこんな邪魔な自転車ごときに悪戦苦闘してる自分に腹立っちゃった。
運転手さんは窓を開けて「どうも有り難う」って言ってくれましたけどね。

手軽に気軽に乗れて便利なのはいいけど、止める場所、止め方には十分気を使って欲しいよな。

私、昔だったら自転車投げてます。今はそんな事しないけどね。

自転車もだけど、バイクもね。
車の両脇を平気で無理矢理すり抜ける。
こちらが運転に注意を払っていても事故って怪我するのは4輪の方じゃなくて2輪の方がほとんど。
そして事故過失割合は4輪の方が多くなる確率大。

て、こんなこと書いてたら車の駐車も酷いよな。
なんで反対車線に止まっている車と同じ所に車を止めて通行を妨げるような止め方をするのかこれまた困ったちゃんです。
通行の邪魔をするような止め方やめようよ~~~!

もうちょっとマナー良く走ったり止めたり出来ないもんかな。

ってこんな時間に文句タラタラ愚痴ですw
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

天気良くて風が涼しい

2012年09月22日 15時17分17秒 | Weblog


日向はちょっと汗ばむかな。

こんな天気を横目に流石に引き蘢り作業は残念なのでそとそと~!

脂肪燃焼!

でもこの子は寝てます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加