阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

先輩の樹達に囲まれて

2016年06月29日 23時11分21秒 | Weblog

まだまだ若い樹が真ん中にポツンと生えてました。
見守られつつこれから大木に成長して行くんだなと。

これだけの樹々の中に囲まれて、樹々の隙間を流れる風を肌に感じるととっても癒される。

そんな沢山の木立の中、時折「カタカタカタカタ」と音がする。
ふと思い出すのがジブリアニメ「もののけ姫」に出てくる「コダマ」。

あいつらこの辺にもいるんだなと。

可愛い奴なんだから姿を現せて欲しいな。

そして今日も楽しい缶詰。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はどんよりと

2016年06月28日 21時06分59秒 | Weblog

雨曇りもようで、じっと室内作業の巻。

広い大地だと、雲の動きや場所が分かるからあちら側は曇っているけどこちらは陽が当たってる。
でももうすぐその雲がこっちに来るからこちらが雲の影になってあちらが明るく照らされる。

色んな景色をいっぺんに堪能出来てその景色のデカさと自分の小ささのギャップが楽しい。

東京に戻ると自分の身長より大きい物が多くて、空を見るにしても何かの隙間から見上げる感じ。
東京の空は狭いなぁ〜〜なんて思うけど探せばスコンと抜けてる所が意外にあるのよね。

ちょっと長めの旅行とか行きたいわね〜!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

そしてもう1人

2016年06月27日 12時52分00秒 | Weblog

30年振り位の再会でございます。
キーボードのコジヤン(小島 良喜)!
村田くんのバンドでTKの前に一緒にやってた。

村っちゃんのバンドでも天才変態的な素晴らしいピアノでバンドを引っ張って行ってくれてました。

コジヤンがライブハウスで2部が始まる前に店先に出ていた所を発見!
なんと山木さんとベースの金澤さんもいらっしゃった w(゚0 ゚)wワオッ!!

なんだか大阪では濃ゆい偶然の嬉しい再会が多発しました。

写真フッシーも一緒に。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

たった今

2016年06月26日 23時53分48秒 | Weblog

大阪から自宅に戻ってきて玄関のドアを開ける時にお月さま発見!

凄く綺麗で地上に出てきて間もないせいかまだ赤かった。

なので速攻カメラ部屋から出して撮って出しです。

この2日間の大阪本番最高でした。

何故か色んな人にも偶然のように会えたしw

それではまた後ほど。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪オリックス二日目

2016年06月26日 21時05分52秒 | Weblog




なんとも楽しく燃焼しきりました。
2日間ともメチャメチャ暑かったし、椅子は回らなくなって良かったけど衣装着て乾燥している内は滑っちゃって椅子から滑り落ちそうになります。
ケツを湿らさなきゃダメだな。

そして今はもう新幹線の中。
お弁当も食べ終わったので一寝入りします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪一日目

2016年06月25日 22時30分06秒 | Weblog




無事にビチョビチョのなって終了しました。

今日は中打ち上げでスタッフも含め打ち上がり中です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

帯広から積丹方面に

2016年06月25日 00時26分50秒 | Weblog

向かう前に、通りがかった帯広の公園。
公園の駐車場には車が何台か止まっていたけど皆さん車の中でお昼寝中。

カメラ持って公園内に入って行ったら人も見当たらず1人だけスレ違いざまにご挨拶。
何となくウロウロしていたら後ろからオイラ位かそれ以上のお歳の男性2人が足早に追い越して行った。

気にせず自分の周りを撮っていたら「ちょっと!ちょっと!」と声が聞こえたのでその方向を見たらさっき足早に追い越して行ったオジサン2人(ちなみに私もオジサン)。

「ちょっと来て〜!」と言うので「なんですかぁ〜?」と返事しながら小走りで近づきましたの。
するとその片方のオジサンが「これね、野生のスズランなの。凄く珍しいんだよ。あっちの方には人工的に植えた物が有るんだけど、これは野生。凄いよ。珍しいから写真撮っておいて。」
「そんなに珍しいんですか?」と聞いたら「野生は珍しいよ。だから声かけたの。」って。

暫く樹の根元にチョビット群生してる野生のスズランの話で3人のオジサンは盛り上がってました。
そして2人のオジサン達は「じゃあ!」って言ってスズランの話をしながら駐車場の方に歩いて行きました。

写真撮ったは良いけどスズランの写真どうしたら良いの?

んで、駐車場出る時に看板が有りました「鈴蘭公園」。
なるへそ。

ここの樹々には凄く癒されました。

な訳で、明日から大阪2日間。
早起きせな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

小雨降る中

2016年06月24日 23時40分39秒 | Weblog

レッスン2コマ頂いて、それから品川のHIBINO音響へ。
ちょいとお願い事が有ってスーパーエンジニアの熊田さんのもとへ。

熊田さんのエディットした音を聞いただけで何だかとっても安心してしまいます。
もう14、5年音を録って頂いております。
その仕上がりがいつも最高の音になるって言う安心感からいつも甘えさせて貰っています。

いっちゅもいっちゅも有り難うございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日も若者に交じって

2016年06月24日 01時32分31秒 | Weblog

徳永&外園プレゼンツ・クラッシックロックセッション。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有り難うございました。

みんな若いのに渋い曲いっぱい知ってるw
俺が知らないのにw

プレイも半端ないです!
おじさんも口数減らして見習います!

来てくださった方々、遠くから応援してくださった方々有り難うございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちの近所では

2016年06月23日 14時09分39秒 | Weblog

あまり雨音も聞かずに朝を迎えつ、昼過ぎには止んでしまった。
ニュースでは梅雨前線の通り道の所は大変な事に。
年々、丁度良い降り方をしてくれなくなって来た感が。

夕凪のような穏やかな風が窓から窓へ吹き抜けておりますがどえらい湿気も室内に運んできて裸足で床を歩くとネチネチします。
なのでエアコン投入。

今日は神泉ランタンでのクラッシックロックのライブ。
まだ時間が有るのでちょっと予習かな。

と思ったらお陽さまでて来たじゃん。
こりゃお外は不快指数100の予感。
ならば不快指数吹っ飛ばす勢いで楽しんで参ります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加