阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

気持ちの良い空

2015年09月30日 20時13分03秒 | Weblog




風も気持ちよす。
ちょっと試したいことがあって海辺へ。

戻ってからまたテスト。
その前に一休み。

秋の空、好きだな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今回のスーパームーンは

2015年09月29日 01時59分59秒 | Weblog

撮れ痔疣痔切れ痔脱肛。
仕方茄子。

起きてからセレクトの続きをギリギリ迄やって先行納品済ませてから出発準備。

夕方からスタジオに入ってレコーディングで終って楽器バラして車に積み込んでいる時に綺麗な満月を見ました。
真上に来る前の頃かな。

そしてスタジオ出る頃には雲が広がって来て家に着いた頃には隙間から見え隠れする位で、今は暑い雲の中に入っちゃって見えなくなっちゃった。
見れただけでも良かった。

スタジオに楽器搬入中に少し過ぎちゃったけど時の人と遭遇。
なんかやっぱりオーラあるな。
それから奥に搬入中にこれまたカメラマンさんと遭遇。
以前からチョイチョイお会いしてるんだけど、この間の大阪a-nationでお久しぶりに遭遇して今日また改めて間近で遭遇。
なかなかこういう現場で会える事も珍しいのでお名刺も頂いちゃいました (^-^)/

本日のレコーディングも良い音で録って頂きました。

ちなみにAUの桃太郎、金太郎、浦島太郎のコマーシャル好きです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

譜面も3曲分書き終わって

2015年09月28日 00時21分08秒 | Weblog

そうだ!月だ!
と思い出して、雲に見え隠れするお月さま頂きました。

団子食べたい!

引き続き頑張りま〜す!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のデータ取り込み中に

2015年09月27日 22時31分26秒 | Weblog

完全に寝落ち。
少しだけ休むつもりだったのに (^_^;A

取り込みは終ってるので、先に明日のレコーディングの譜面書きをするある。

後に昨日今日のデータをセレクトして早々に納品準備するある。
ちょっと寝ただけだけどスッキリした。

やるべ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

海が恋しいな〜

2015年09月26日 02時21分45秒 | Weblog

泳がないけど。じゃない、泳げないけど。
引き籠もり作業終わり。
急がないと次々貯まってしまうので巻巻きで。

先日は膝当てもって行かなかったお陰で固いフロアーに両膝着かなければならずその場では膝小僧が痛かったりしたけど、それより問題は長時間の中腰。

中腰のまま移動しながら走り回ったり、そのままの体勢をしたままだったりなので普段使わない太股の筋肉をかなり酷使した模様w
翌日の筋肉痛ったら久々に笑える程きてました。
階段の上り下りの度に弱々しい感じw
使ってる筋肉が違うからドラムを叩く時は大丈夫なんですよね。

明日の準備も終って、丁度今データの書き出しも終ったので風呂でも入るだに。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

膝当て持っていくの忘れて

2015年09月24日 01時19分46秒 | Weblog

膝が痛いですw
こゆいライブの撮影でした。

そしてもの凄く久しぶりにお会いしたメンバーさんが1人。
顔は覚えていたんだけど名前と何処で最後に会ったかが全然思い出せず、結局ご本人に確認 (^_^;A
なかなか思い出せないわなって言う位前でした。

でも昔話に花が咲いて楽しかった。
懐かしい方のお名前も出て本番ギリギリまで話をしました。

夕食のお弁当を食べそびれて終った頃にはヘロヘロになってました。

日々過ごしやすくなって来てるのが嬉しいです。
来月辺りに遠出でもしたいけどな。

なんて事を考えながら戻って来てソファーに横になったら気を失ってましたw
なので現在データの取り込み中。
いまここ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手前のイヤモニ卓に

2015年09月20日 22時46分29秒 | Weblog

チョコとホームパイが乗っかってるのは内緒です。
昨日の西武ドームで水樹さんの2015年のツアーが終了しました。
自分は14公演中、大阪、静岡、北九州、徳島、西武ドームの5カ所6回参加させて頂きました。

こちらではご本人含めミュージシャン、ダンサー、スタッフ全員から半端無い刺激を頂きます。
毎度なんとかついて行けるように必死なのですがw
スピードも速いしエネルギーもいつも以上に使うので全身全霊でぶつかっていけるように心掛けています。

今回はまたちょっと違いました。
いつも以上×2です(もっとかw)
細かい事は色々有りますw
やっちまった感もあるし。
でも終ると手足がバラバラになった感じがする位遣り切った感満載です。

そして今回改めて思ったのが、音楽プロデューサーの矢吹さんの手綱捌きの素晴らしい事。他に居ないタイプです。なんだか関わっている人達が全員一丸となる感じがしました。

そして会場のお客さん達の一体感。
沢山のルミカの色が舞い踊り、それらを眺めながらハードな演奏でも癒されるという素敵な効果。

終演後もよく笑いました。
ひと夏のツアーも終わり一息という感じですが改めて心して精進して参ります。

楽しかったよぉ〜〜〜〜!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

水樹さん千秋楽

2015年09月19日 09時37分21秒 | Weblog




西武ドームです。
メチャメチャ良い天気に恵まれました。

今日も熱くなりそうです。

皆さんとしっかり楽しんで参ります!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

このメモリ

2015年09月17日 13時11分14秒 | Weblog

4G×4=16Gで約2万5千円位でかなり安い。
Mac Proの2008年モデルのメモリーはやたらに高額。
Amazonで安く出ていて以前思わずぽちって翌日到着した物を早速装着してみたとき、メモリは認識してるんだけど重いMac Proの個体が飛んで行っちゃう勢いでファンが回り出してビックリ。

ひょっとしたら不具合が混ざってる可能性があるので組み合わせを色々差し替えてテストしたら1枚だけ悪さをする物を発見。
その1枚を組み合わせるだけでファンが暴走。

やっぱり安物買いは駄目かと思いAmazonに返品。
諦めてちゃんと値段のする物を買おうと思いつつ暫くギリギリの状態で頑張ろうと思っていた矢先にまたセールやっててこのメモリが更に1000円安く出てた。

もう一回騙されて買ってみようと。
駄目なら不具合返品で。
今度はバッチリだった。
暴走もしないし、認識もしてる。

ただどのくらい保つのかなって感じ。
調べると一応アメリカのメーカー。
知らないメーカーだし。

暫くはどうぞこのままで動いて下さい。

この雨ちょっと出辛いな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

風呂上がりに

2015年09月16日 03時59分13秒 | Weblog

懐かしい映画を。
「夜霧のマンハッタン」1987年日本公開
ロバート・レッドフォード、デブラ・ウインガー、ダリル・ハンナ。

もの凄く魅力的なキャスティングで美男美女ぞろい。
ダリル・ハンナに至っては「ブレードランナー」で目に焼き付いた。

レッドフォードは「明日に向かって撃て!」「スティング」があるけど「大統領の陰謀」「ナチュラル」の辺りが好きだな。

デブラ・ウィンガーは「愛と青春の旅立ち」だな。

今時のCGだらけの映画も面白いけど、昔の映画はもっと味わい深い気がするな。

な訳で、まだ途中までしか見てないけどオヤスミナサイ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加