阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

昨日は

2014年11月22日 21時52分21秒 | Weblog

自分の個人練習をしてからレッスンに行って参りましたましますマンネン。
スタジオに行ったら初めて見る人が受付に3人居てちょっと負けた感がありましたw
後で聞いたら研修だったそうな (^_^;A

レッスンは都内の方はもちろんなのですが、地方からわざわざ来て下さる方が比率的に多くて、なんともありがたいんです。
月1のペースでいらして、詰め込めるだけ詰め込んで帰って頂いてます。

そんな方々の姿をみて改めて自分も練習しちゃう訳です。
それぞれに個性あるから毎度毎度こちらも新鮮なんです。
脱線する事もしばしば。
思いっきり笑かして帰って頂く事もありつつ。
とは言いつつも貴重な時間とお金を無駄にしないように詰め込ませて頂いてます。

なんか自分も振り返りながら面白いんです。

明日はちょっと早いので、機材を手入れしてはやめに寝落ちするかな。
でもそう簡単に寝れないかw
コメント (1)

なんとも

2014年11月22日 13時54分51秒 | Weblog
今日は暖かいわー。
コメント (2)

iPod touchの

2014年11月21日 03時08分58秒 | Weblog

動作がもの凄くどんくさくなってしまったので工場出荷状態に一旦戻して復元中。
スライドしてロックを外しても暫く知らん顔しやがりまして、ヨッこらショットといいながら画面が表示される。
別の曲をジャンルから選んで選曲しても始まるのがワンテンポ遅れるし。

そして復元終った今、メチャクチャ起動が速い。
ただし、音楽とビデオがスッカラカンです。
入れ直さなきゃ。

今日の一雨で冷え込みが一気に進みましたね。
練習行くときの息の白さがここ最近の寒さとは違いますよって物語ってました。

そして今朝の地震は寝ていて全く気が付いてなかったという私が居ます。
コメント (2)

洗車をしたのは良いが

2014年11月20日 05時25分48秒 | Weblog

やっぱり雨が降りそうな予報w
大体そんなもんですな。

ゴッドファーザーのテレビ用に編集されたシリーズが19日の夜に第1話が放送されたのを見たんだけど、昔の編集と違って肝心のシーンがカットされていてちょっとガッカリした。
1つの見せ場なんだけど、今のテレビ放送上アメリカでもちょっと規制してるのかなと思わされた。

有名なシーンだからここは絶対にカットしちゃあ駄目でしょうと。
作者の意図をそのまま伝えてのしかったな。
とは言っても映像も役者さんもみな素晴らしい。
第2話はまた今晩ですな。

日に日に夜はしばれるようになってきましたな。
宿題もちょっと進んだ。

そろそろ手帳買いに行かなきゃ。
コメント (1)

ついつい夢中に

2014年11月19日 06時06分04秒 | Weblog

なっちゃって時間の感覚無く作業。
夢中になる事は良いんだけど、寝なきゃねw

高倉健さん残念です。
富山刑務所でのスピーチをテレビで見たけどなんだかグッと来てしまった。
「幸せの黄色いハンカチ」また見たいな。

今日も良い天気らしいな。
中断してた事を再開しないとな。

一旦寝て起きたらこれまた踏ん張りましょい!
そしておやすみなさい。
コメント (2)