阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

2月22日は

2017年02月22日 23時10分29秒 | Weblog

村田和人さんのちょうど一周忌。
出先で友人からのメールを見て愕然として「うそだろ・・」って呟いたのを覚えています。

前の年に写真を撮りに行って又今度一緒になんかやろうねって言って別れたのが最後になっちゃいました。

晩年の村っちゃんは髭がなかったけど、自分が一緒にツアー回っていた頃はこの写真のように髭をたっぷり蓄えた男前でした。

村っちゃんの歌声も他にない歌声。
早くに亡くなってしまったのは凄く残念。
息子さんはドラマーとして頑張っておられます。

また一緒にライブやりたかったな。

この写真は、神奈川県民ホールの楽屋でのもの。
当時、村っちゃんは達郎さんのツアーをコーラスで回っていてその時私が観に行った時一緒に撮った。

しかし若いわw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

料金精算したら

2017年02月21日 13時41分36秒 | Weblog

挟まれますよ。

この所風が強いもんでズラが飛ぶ飛ぶ。
メインズラから左右のモミアゲズラ。
そろそろモミアゲも整えないと高砂部屋の高見山を越えてします。

天気がいいけど風強すぎてフラフラ。

という訳で、若干鼻が壊れ始めたようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この樹に

2017年02月20日 00時39分53秒 | Weblog

眼が金色に輝く黒豹とか書けたらな。
アフリカっぽくなるのかしら。

豹でなくても、猫でもいいか。
ミニ豚ならぬミニ象とかミニ麒麟とか?
ミニ猿、ミニ蟻食、ミニ大猩々?

自分、絵心無いからなw

日付変わって今日はこの間の春一番より強い風が吹き荒れるとか。

色んなモノ飛ばされないように気をつけなきゃ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

次はこっちだな

2017年02月18日 02時26分05秒 | Weblog

と、菜の花のみつを吸いに来てるメジロちゃん?
可愛いです。

今日の春一番。
あの強風を全身で受け止めてまいりました。
砂埃も頭の先から足の先まで。
穴という穴に砂埃入りまくりまくりスティ。
初めて鼻毛切っとかなくてよかったなと思った日。

着るものも総てがお外の匂いになりました。
中学の頃校庭でサッカーやって砂埃まみれになったのを思い出しました。

そしてちょっとした森や山の中を大人二人が走り回り歩き回りました。
春一番によろけつつ。

そしてそして、50年ぶりぐらいに「やったぁ〜〜〜〜〜!」と恥ずかしげもなく大声で叫びましたw

帰りに車をキレイに洗車して戻ってから自分も全身洗車しました。

凄くいい経験をしました。

昨日の写真は拡大すると星がたくさん見えます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なにも考えずに

2017年02月17日 01時54分37秒 | Weblog

リサーチもせず行ってみたらこんな場所があるんだと思って写真撮ってみたら同じような写真いっぱいあったw
そんなもんかもしれない。
知らんのは自分だけだったりw

普通にありえますわよね。
まあたまたま流星が雲に突き刺さるように写ったのはラッキーだったけど突き抜けた感じには撮れてないのは残念w

今日は暖かだったけどちょっと風が強かったな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加