阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

スタジオの

2014年12月22日 23時57分09秒 | Weblog

別の部屋2つとも全部知り合いだらけ。
昨日なんか別のアーティストさんの所なのにお弁当迄ご馳走してくれましたwアリガトございます。
休憩時間に1階から3階迄行ったり来たりw

今回のリハは、久しぶりに3人様と御一緒しました。
超年末の大晦日一日前ですが楽しみでございます。

及川君の方のメイプルカスタムも去年からセッティングを変えたけど、こちらのOak Customのセットも今回変えてみた。
基本は90年代の頃のセッティングに戻しつつ、シンバルの位置は今迄の感じに近いかな。

しかし、クリスマス感が無い日々ですw
コメント (2)

小雨にあたられつつ

2014年12月21日 05時34分21秒 | Weblog

昼過ぎに新宿歌舞伎町に。
その後は夜の21時位迄地下に。
BSの青山さんの番組はリアルタイムで見られないけど録画予約はキッチリと。

お仕事終って機材背負って地上に出たら雨は止んでた。
そして目の前にミラノ座。
中学、高校と相模原から小田急に乗って映画を観に来たな。
ミラノ座でいちばん印象に残ってるのは「ベン・ハー」。

長時間のシネラマスコープの映画を初めて見た所。
ここも無くなってしまうのはとても残念。
「パピヨン」とか結構名作観たんだけど、アレレレ思い出せないw
パンフレットは取ってある。

戻ってから録画しておいた番組を見ました。

いろいろ思い出して胸が熱くなった。

収録当日、青山さんに悪戯されたなって思う事が有ったなw
コメント (1)

歌舞伎町

2014年12月20日 13時44分14秒 | Weblog
歌舞伎町来ないうちにこんなの出来上がりつつある。



コメント (1)

今夜放送です。

2014年12月20日 04時00分52秒 | Weblog
『HIT SONG MAKERS〜栄光のJ-POP伝説〜』

青山純追悼スペシャル

http://www.bsfuji.tv/top/pub/hit_song.html
コメント (4)

昨日は楽器を倉庫に

2014年12月19日 17時26分54秒 | Weblog

積み込みに行って、いざ車に載せようと思ってバックドアに手をかけたらやたらドアが重くて持ちあがらない。
両手で支えてやっとこさ上迄あがるけど手を離せば閉まっちまう。
バックドアのダンパーのオイルかガスが抜けたんだと察知。

取りあえず倉庫の人にドアを支えてもらって速攻積み込み。
暖かいお茶をお礼に差し上げて、ディーラに直ぐに行くぞと電話。
年末にこんな故障で諭吉さんがまた出て行くのかよと思いつつディーラーに着いて諸々話をしたら今年の車検の時に軽い故障の保証に入ってたらしくパーツ、交換料もその保険のお陰で無料。
ある意味ラッキー!でもドアが持ち上がってる状態で万が一両方のダンパーがいかれたらとんでもない重さのドアに押しつぶされて居たかもしれないと思ったらちょっと鳥肌。

修理予約を入れて、ドンキーに買い物。
帰りがけに年賀状をコンビニで買うつもりだったんだけど郵便局前を通ったら何やらポストの貯金箱が売っている横においてある。
ある程度枚数買ったらくれるのかと思い行ってみたら福引き。
いずれにせよ年賀状は必要なので買い、福引きをやったら欲しかった大きさのポスト貯金箱当り!3等ですよ!丁度良い!

なんかちょっと幸せ (^_^)
コメント (2)