阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

今朝の地震はちょっとビックリ

2016年02月05日 19時18分59秒 | Weblog

一瞬で目が覚めて、こりゃ続きが来るなと構えてたけど来なくて肩すかし食って目覚ましまであと30分だったけど二度寝。

2日間ロケハンと撮影。
1日目ロケハンとはいえ、少し巻きたかったので撮れる所は撮ると。そんななかまた靴ひもにやられて転けた。
カメラは三脚に載せてたから無事だったけど手持ちだったらぶっ壊れてたな。

んで数分後にまた引っかかったんだけどその時は勢い着いてなかったからそのまま堪えた。
堪えた状態で足下がどうなってるのか確かめたら、靴に着いてるフックにカカトの所にある靴を履く時の輪っかが引っかかってた。

後ずさりで半回転する時に靴のかかとが側面に当った時にフックに掛かってぶっ倒れるという仕組み。
カカトの輪っか切っちゃえば解決なんだけどね。
いずれ切るだな。

原因分かったので今日は注意深く。

そして今日は普段は入れない高所に登れて超テンション上がりました。
手すりの無いビルの縁。
でもそこで靴ひも引っかかって転倒したら一巻の終わりの墜落。
なので充分注意したけど、高所は興奮するなぁ〜!

美味しいとろろ蕎麦を頂いて丁度いい具合のお腹いっぱいで終了。

家に戻って機材を手入れして片付けて今からソファーにゴロン。
取りあえずひと休みひと休み。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

高円寺ジロキチ、ダンデーファイヴ

2016年02月03日 02時51分01秒 | Weblog

大騒ぎで凄く楽しく腹抱えて笑いながら終了いたしました。
何でだろ、真面目にやろうとしても駄目なんです。
自分も涙流しました。
感動の涙ではありません。
笑いの涙です。

遠くからも近くからもいらしてくれた方々本当に有り難うございました。

そして、この集合写真はハービー山口さんとの集合写真です。
なんと色んな事が重なってハービーさんがテレビで高円寺を取材するなかでジロキチも入っていて本当にビックリするぐらいの繋がりで5人がリハで演奏する所を撮って下さいました。

昔々、槇原くんのツアー中にパンフレット用の写真を撮りにこられていたのがハービーさんで、それ以来直接お話しする機会は無かったのですが、今日やっと叶いました。
短い時間でしたが貴重なお話が聞けて本当に有り難かったです。

しかし、まさかのフォトセッションがなされるとは。

テレビもちょこっと写っているかもしれないので放送日が分かりましたらお知らせします。

今日は笑いと感動の一日でした。

有り難うございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日というか2月2日は

2016年02月02日 01時52分31秒 | Weblog

高円寺ジロキチでダンディー5のセッションでございます。
そのリハをやって来たんですけど5人とも変な事しか考えてません。

何なんでしょうね、皆さんのヤワヤワな脳味噌w

昨日との気温差が5°以上。
それ以上に寒く感じちゃいました。

帰りにはちょっと雨っぽい物がパラついちゃって。
今頃雪降るんじゃないのって感じの曇り空。

そんな2日は天気予報では普通に曇りらしいです。

お時間ありましたら軽く高円寺へ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1月が過ぎて2月にバトンタッチ

2016年02月01日 01時10分30秒 | Weblog

今日は午前中に出て陽が落ちてから戻ってみました。
先日の雪予報の肩すかし後は気温もグッと上がって気持ちの良い天気。

戻ってから暖房入れたのにやたら寒いなと思ったらエアコン入れ忘れ。遠赤外線ヒーターは入れてたんだけどね。

静かな海面は飽きずにいつまでも見られる。
どれぐらい時間がたったのかなと。
刻々と色が変化していくし早朝や夕方には黄金に光る海が見られる。
波が引いた砂浜のあとにも黄金色が反射したり、時に虹色に変化する。

今月は自分の色んな所のギヤを入れ替える感じです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

また肩すかしなのか。

2016年01月30日 04時35分23秒 | Weblog

これから降るのか。

先日のように空は晴れてないし、厚い雲に包まれてる。

夜が明けてから降るのかな。

近所のガソリンスタンドがとうとう100円切った。

ちょうどガソリンも残り少なくなったから満タンに。

目が覚めたら銀世界か?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加