阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

集中レコーディング

2015年03月03日 02時10分24秒 | Weblog

と言っても3曲の所頑張って4曲やりあげた感じです。
ベース、ギター、ドラムと。
頑張りましたね。エンジニアさんも頑張ってくれました。

YAMAHAメイプルカスタムアブソリュート良い音でしたね。
長年使ってるから胴もめっちゃ鳴ってる。
ヘッドも馴染んでるからな。
そう、私はヘッドをなかなか交換しないタイプのドラマーです。

また明日残り2曲ですね。
昼飯のキノコ丼は旨かった。

楽器は既に預けてあったのでバスに乗って途中からスタジオ迄30分ほど歩いて行ったけど天気が良くて気持ち良かった。風は相変わらず冷たかったけどね。

明日は少々お持ち帰りが有るのでお車で発進です。
コメント (2)

明日はカラッと晴れて

2015年03月02日 01時03分01秒 | Weblog

ほしいものです。
今月はちょっとお詰まりあそばしまして上手に時間を使わないとって感じです。
暫く写真撮りに行けないかな。

明日はレコーディングして参ります。
長時間になるかもだから何時に終るかしら。

風が強いな。
雨は止んだみたいだけど。
冷たい雨から明日は一気に気温も上がってくれちゃうのか?
コメント (3)

はい!日付変わって3月ぅ〜

2015年03月01日 02時03分57秒 | Weblog

2月ラストの28日は天気良いし暖かい感じだから薄めのジャケットで出たら冷たい風が強いでございました。
マフラーも手袋も仕込んで行かなかったからヒエヒエ。

レッスン終って電車に乗ってドア口に立ちました。
暫くしてなんか笑いを堪えてる雰囲気の気配を感じでちょっと辺りを見回した。
そしたら私の立っている所の横の座席に座っている小学生が本を読みながら「クッククククック・・」って声が漏れないように笑いを堪えてた。
何がそんなに可笑しいのか興味が沸いて上から覗き込んだら漫画とかではなく「こどもの発想」と言う本だった。

てか、上から覗き込んだ私も貰い笑いというか危うく声出して笑う所だった。
それがまた自分で可笑しくてドアの外を向いて笑いを堪えてました。
そしてまたチョイチョイ覗き込んでプフッとなりながら窓の外に向き直してた。
挙動不審オヤジです。

あの小学生に俺も一緒に見ていいって聞いて2人で思いっきり笑いたかったな。
私の脳味噌のレベルはその位で発達が止まっているようです。
コメント (7)

天気良かったけど

2015年02月28日 01時17分35秒 | Weblog

風が強くてしかも冷たいときたもんだ。
帽子も吹っ飛ばされそうになるし油断ならじ。

集合時間ピッタリに打ち合せへ。
気が付けば長時間。
本題と雑談合わせて4時間以上かw

打ち合せとはいえ楽しかった訳でございます。

音源を整理して譜面起こしするべな。
その前に別件のレコーディング譜面を書き直すべし。

今日の空耳アワー2回有って得した気分。
先週無かったからね。
コメント (4)

結構ザーザー降り

2015年02月27日 03時16分22秒 | Weblog

でございましたね。
二度寝してしまって若干の頭痛と胃もたれを催しながら起床。
昨日の暖かさがウッソでしたぁ〜みたいに思わせる肌寒さ。

送られてきたデータと譜面をダウンロードしてiPodに突っ込んで聞きながら撮影の打ち合せへ。

鼻の方は若干の湿気のお陰か少し潤って良い感じだったけど、ひとたびクシャミしちまうと3連発4連発は当たり前。
へへへブヒブヒ。

明日はまた別件の打ち合せで、もろもろ詳しく出てくる股間。予感。

今更ながら録画しておいた「ゼロ・グラビティ」を見てる。
CGや映像も綺麗だけど、凄く良い映画だなと思いますた。
コメント (8)