阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

この坂道の先には

2014年08月21日 02時36分54秒 | Weblog

何がありまっしゃろか。
結構きつい坂道で何とか上り詰めていけるのか?w
途中で挫けて諦めてもと来た道を戻るのか。

いやいや、もう戻られませんよw
せっかくここ迄来たんだから登っていって新しい景色を見ない事には気が済まない。

まだまだ一歩一歩登っていく感じ。
太腿がパンパンになっても途中でちょっと休みつつなんとか登り上げる。

向かい風も有れば追い風もある。
吹き飛ばされそうにもなるけどそこからが勝負なんだわね。

今日は夜走って折り返しでちょっとバテちゃったのでウォーキングに切り替え。
戻る途中の家の近所でとある人に声をかけられちょっとだけ人助け。
無事に帰れたようでよかったデスw

しかし今日の夜は昼の暑さを引っ張ってきてるな。
コメント

朝日が出る前の

2014年08月20日 03時24分10秒 | Weblog

静けさ的な。
東京の本日の日の出は5時3分。

水平線から出る日の出は何度か見たけど、昇ってくるエネルギーと言うかパワーが半端なく感じる。
東京では、ビル群の谷間から徐々に上がってくる。

一見、日の出か日の入りかなんて写真だけじゃ分かり辛かったりするけど実際に見ると全然違う。

エネルギーをしっかり蓄えてこれから勢いよく昇るぞ〜って。
白々と明けてくる前の空の静けさはなんとも大好き。

という訳で、生活時間が逆転してますがエネルギーを蓄えたいと思います。
一旦オヤスミナサイ。
コメント (1)

今日も

2014年08月19日 17時29分40秒 | Weblog
今日もよう晴れとるばい!
コメント (1)

一時停止違反の

2014年08月19日 04時25分08秒 | Weblog

取り締まりをしているお巡りさんや、車線変更禁止部分で取り締まりをしているお巡りさんを時々見かける。
堂々と取り締まりをしている時は良いんだけど。姑息に隠れながら取り締まりをしているときのお巡りさんを見ると、あんたは「ResEdit」か!と思ってしまうのは私がMacユーザーだからだと思います。

「ResEdit」綴り間違ってないと思うけど、昔あったMacのシステム(漢字Talk 7とかOS 9位迄)内のプログラムをいじれるソフト。
そのアイコンが、びっくり箱の中からピエロが首を傾げている感じ。
植え込みの隙間からお巡りさんが首を傾げて覗いてる姿がそれに見えてしょうがない。
なんか可愛いんだけど、見つかると悔しいわな。
違反を見つけるためだから仕方ないけど、出来れば違反させないように堂々と取り締まりをして欲しいですな。

しかし、今日は暑かった。
本当に電信柱の影に逃げ込んだもんね。
思いっきり暑いときとはまたちょっと違った暑さ。

まだまだ暑いのねん。
夜の蒸し暑さはだいぶ引いてきましたけどね。

明日も暑そう。
ガンバンベ。
コメント (2)

沖縄に思いを馳せる

2014年08月18日 05時02分05秒 | Weblog

のんびりと波打ち際に横たわりつついつの間にか波打ち寄せられてびしょ濡れになりたいw

プリンターインク切れちゃってレーベル印刷出来じき。
Amazonでインクを注文。
Amazonプライムだから今日届くかと思ったら配達明日になってた。
お盆だし土日だし出汁。

しかしインクお高いですな。
もうちっと安くなって欲しす。

ロングドライブをかましたいな〜
コメント (1)