阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

何もしなくても

2014年07月25日 01時20分27秒 | Weblog

外に居れば汗がにじみ出る感じ。
というより吹き出る感じでしたな。

戻ってからセレクト、直し&修正作業入ったんだけど、外の雲行きが怪しくなって来たなと思ったら遠くでゴロゴロいい出した。

普段雷が鳴っても余程の事が無い限り電源落としたりしないんだけど、今日はヤバかった。
間近に稲妻が走りまくりの、近くに落ちる感じの轟音。
流石に作業中止してお天気を見守りました。

上層階のマンションで見晴らしが良ければ抜けの良い景色の中に沢山の稲妻の写真が撮れるなと思ったんだけ下層なので見晴らし悪し。

ベランダから見えるわずかな空の隙間を狙ってカメラを向けちゃいました。雨も酷かったから雨避けにシャワーキャップをカメラの後ろから被せてカメラを連写設定にしてレリーズ付けて暫く放置。
タイミング良く写ってたのは3枚だけ。

この間の豪雨も凄かったけど、今日も凄かったな。
停電や浸水被害とか、子供の頃はよく雷のお陰で停電とかしてたな。
停電になっても大丈夫なように真ぐらいとは準備してましたw

まだまだ不安定な天候気を付けなきゃですな。
コメント (1) | 

Odd eyesの

2014年07月24日 04時46分54秒 | Weblog

野良ちゃん。
身体は結構大きめなんだけど、凄く臆病。
サササッと逃げちゃう。
こちらも近づくんだけど、うまい事距離感を保ちつつ近寄らせない。
しまいには人が入り込めない急斜面に行っちゃった。
ちょっと怖くも見えるけど鳴くと可愛い声を出すのでありました。
結構居るのかもしれないけど、野良ちゃんでは初めて見たな。

本日、出かけた先で食事をしたんだけど、ネギが入っている物だったので「ネギ抜き出来ますか?」と聞いたら「はい、出来ます。」とのこと。
そして食事が出てきて食べようと思ったらネギ発見!
お店の人を呼んで「スミマセン、ネギ抜きってお願いしたんですけど。」「あ、大変申し訳有りません。作り直して参ります。」
と、料理を下げて一緒に出した白ご飯も「冷めますので一旦ご飯もお下げします。」
そしてソフトドリンクまでサービスしてくれました。

「お待たせしました。」
と暫くして作り直された食事が出てきました。
さて頂きましょうと思ったら入っているはずの生卵が見えません。
そして又々、「すみません、今度は卵が入ってないんですけど。」
と言ってかき混ぜてみせたんだけど生卵が見つからず。
「無いですよね?」って言いながらかき混ぜてたら崩れた卵が出てきた。

はい!ここでタダのクレーマーみたいになっちゃいました!
笑いながら「ゴメンゴメン、有った有った!」
なんだか小っ恥ずかしい (^_^;A

食べ終わってお会計へ。
レジで担当になったウエイトレスに誤解を謝りながら現金を払ってポイントカードを出しました。
レシートを見たらポイントが加算されてない感じだったのでちょっと確認してもらえますとカードをまた渡して見てもらった。
んで、レジに来た店長さんがそのカードを見て「このカード違いますね!」

見たら銀行のキャッシュカード!
「うわ〜〜!ご免なさい!やっちまった!」
ポイントカードと色が同じなので思いっきり見間違えた。

そんな駄目駄目な日でした。

はい、おやすみなさい。
コメント (4) | 

梅雨明けという事で

2014年07月23日 04時15分07秒 | Weblog

なんだか水回りを掃除したくなって、風呂場、洗面台、トイレを掃除。
ついでに部屋もやっちまった。
普通逆だわね。

仮編集を終らせて見てもらいつつ、あとはダメ出し待ち。
だもんで、今日はちょっとのんびりと。

先日の飛行機事故というか撃墜なのかハッキリしないけど、乗っていた乗客の恐怖はどんなものだったなんて想像なんか出来っこ無い。
せめて雲が本当に綿みたいで落ちて行く人達を皆受け止めてくれたら助かるのにな。
コメント (2) | 

だいぶ集中して

2014年07月22日 04時26分16秒 | Weblog

取りあえず頭からお尻までほぼ完成。
あとはオープニングとエンドタイトル。
これは事務所と話してなかったから御相談。

今サンプル書き出し中。
レンダリング時間かかるな。
5分物なんだけど、たぶんMacBookAIRの方が処理早いだろうなw

オメメがショボショボでございます。
目薬刺して弾力出さな。
耳もイヤホン刺しっぱなしだったから痒いw
蚊に刺された訳ではない。

明日からカラッとハレルヤ?

屋内作業も多かったから身体も動かさな。
訛ってくるっペ。

一旦風呂入ってサッパリするだな。
コメント (2) | 

ビックリしたなぁ〜もう!

2014年07月21日 04時59分48秒 | Weblog

ちょっと取材収録が有り、午后に家を出てスタジオ着いて収録終って雑談してさて戻ろうと思ったらもの凄い雷と豪雨。
スタジオの出口から駐車場の離れたところに止めちまったもんだから傘をお借りして車のところへ。

運転席側に行ったら水たまりw
ビチャッとなったまま車に乗り込んで、倉庫内にちょっと車を突っ込んで荷物をまとめて皆さんにお疲れさまでしたとスタジオをあとに。

久々に稲妻を沢山見られて嬉しかった。
写真撮りたかったな。
音も最高!
自然界のあの重低音大好き。バリバリバリバリゴロゴロゴロゴロ〜!
雷に打たれるのはイヤ!

戻ってちょっと休憩してから編集にとっかかったんだけど、素材の少なさにどうしようと悩みつつ、あれ?これ?そうか!とちょっと閃いたら素材が増えたw
何とか保たせそうかもしれない。
てか、普通のエディターは簡単に考えつくのか。。

明日は集中引き籠もりだな。

そう、スタジオで久しぶりに仙波清彦師匠にお会いしました。
短い時間だったけど、昔と変わらず凄く笑わせて頂きました。
そして仙波師匠に「You can do it !!!」と言われ、私は「え〜、マジっすか!もう覚えてないっす!」と。
もしそうなったら練習せんと君でスワ。
「Yeah, I can do it.」と言えるようになるのかw?

話は変わって、私のHPのサイトからメールを頂き有り難うございます。
ごくタマにお返事をするのですが、返信先が携帯の場合、受信設定でPCからの受信拒否、またはドメイン拒否になっている方がいらっしゃって戻って来ちゃう事が有ります。
携帯の方でちょっと設定を見て頂いて拒否設定されているようであればドメインの「goo.jp」は拒否しないように設定して頂けると助かります。
気まぐれなお返事ですが宜しくお願いいたします。

しかし、こんな時間だが、明日も頑張って起きなきゃな。
*~(*´0)ゞファァ…
コメント (3) |