阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

そして10月へ

2016年10月01日 02時54分54秒 | Weblog

天気予報で晴れ間を見せると言われつつもお日様を見た記憶がないw
でも気候的には涼しく過ごしやすくて助かった。
太腿に乳酸溜めつつ昇り降り。
久しぶりにプルプルに。

日々動いてるつもりでも全然運動不足かw
食欲の秋、スポーツの秋、勉学にもいいか。
筋力もちょっとつけないといけませんね。
食いすぎて太らないようにもしないとw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の9月は

2016年09月29日 03時56分28秒 | Weblog

本当に天気に恵まれませんでしたね。
そんな感じのまま9月は終わろうとしてますが30日にはしっかり晴れそうな。
まあ天気悪くても出てるんですけどねw

今年の初めの頃に、上の奥歯の銀を被せた所の根本のオリジナルの歯が欠けちゃって、そのうちに歯医者さんに行くぞと思いつつ半年以上経ってやっと行ってきました。

治療はあっと言う間。
虫歯になっていないのでちょっと削って最近の歯の素の様なもので強化して終わり。

ついでに悪いところ全部見てもらいたくて昨日改めて行ってきました。
歯の健康診断的な。

先生に診てもらったら「虫歯はないね。」ですって。
その代わり歯石が溜まってるのでキレイキレイしましょうって。
超音波の器具で歯の色魔・・違うわ!隙間と歯茎をウインウインとお掃除。
全然痛くないのがビックリ。
そう言えば何年か前位に行ったときも痛くなかったな。

昔は、ゴリゴリと先の尖ったやつで歯の隙間にたまった物を削り取ったり細い針のような器具で歯茎の中をグリグリされてほじくり出されたりしてたんだけど、今はそんな器具じゃないからちょっと拍子抜けする。
昔のあの痛さを味わうことが出来なくなったわけですな。
まあ10代の時に麻酔抜きで神経抜かれた時より全然マシですけどねw

お陰さまで歯がスッキリですw
隙間もできたけどねw
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

中秋の名月を拝んで以来

2016年09月24日 00時40分30秒 | Weblog

お月様も拝んでない。
今月はお日様もお月様も拝めない月なのか。
例年になく雨続きな感じか。
日照不足が心配になるところ。

しかしそんな変な気候でも奴らは活動的。
ある意味飢えてるのか。

ドアを締めて暫く車を走らせている時に目の前に小さな物体が横切るの発見。
一匹の蚊が機材をしまう時にいつの間にか車内に侵入した模様。
動きがやたら元気。
見つけても運転中だから急な動きは出来ないし見守るしかない。

そんなことを知ってか、奴はふくらはぎ、膝裏、向う脛、くるぶし、腕の肘や二の腕あたりを攻撃してくる。
もう痒さ爆発。
そんな時のために車内には虫刺されを常備。
塗りたくったあとの車内は鼻がスースーする。
目もしみる。

ハンドルを握る第一関節が痒くなった。
知らんうちにそんなところまで!
もう痒い痒い地獄。
でもなるべく掻かない。

滴り垂れるぐらい痒み止めを塗る。
自宅駐車場に到着するも夜暗いので車内の明かりを点けるが発見できるわけでもなく諦める。

翌日の車内が恐怖であります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暫くお天道さまを

2016年09月21日 18時25分23秒 | Weblog

拝んでない気がしますね。
雨風多い天気で各地被害が出すぎていて驚きつつ、昨日の雨降り始めのころみるみるうちに道路が洪水状態になっていくのが見えてちょっと焦ったな。

今日は気温は下がって外でもかなり過ごしやすい。
散々歩けば汗もかきますがw

仕事部屋の3つあるうちの1つの電球が切れてしまい、安いLED電球ないかアマゾンで探したら6つで3000円が合ったのポチってみました。
100ワットの電球を使っていたんだけど今回買ったLEDは60ワット相当とのこと。

到着してすぐに差し替えてみたら今まで使ってた100ワットより断然明るい。
前のがヘタってたとしても明るい。
しかも3年保証ですって。

本体安くてお得だし電気代も多少安くなる。
こりゃ嬉しい。

まだまだ怪しい天気が続きますな。
みなさま風邪など引かれませんように。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

厚い雲の上には

2016年09月17日 03時51分50秒 | Weblog

昼間は明るい光を放つ太陽。
夜はお月様。
毎度飛行機に乗って雲の上に居るときは、厚い雲の上に誰かが乗ってないかなとw
そんな人達、もしくは動物が地上の人たちを見守っているのじゃないかと思うような神々しい景色に出会える時がある。

逆に厚い雲の隙間を地上から見上げると誰か覗いてないかとw

この数日天気悪いけど、秋晴れが待ち遠しいところ。

涼しくて良いんだけど、湿気はそろそろ要らないですね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加