阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

現在世田谷上空

2014年09月17日 14時39分46秒 | Weblog

4機のこのヘリがずっと旋回してる。
何にかあったのか、訓練なのか。
ホバリングかと思ったら思いっきりスピード出しながら旋回したり。
市街地上空で訓練とかするのかな。

結構やかましいんだが。

このヘリは取材のヘリなのかな?

どの部署のヘリなんだろ。
コメント (1)

夏も終わり

2014年09月17日 03時38分23秒 | Weblog

秋に入ってるのが分かるのは当たり前かw
夏休みなんかとっくに終わってる平日なのに凄い人出でビックリした。
人も少なくなって落ち着いた感じになってるかと思いきやまだ夏休みかってぐらい若人もいたな。

海の家はもちろん骨組みだけになっていて、これからそれらもバラされるのを静かに待っている感じ。

海岸は夕日を見に来てるカップルや親子連れ、犬の散歩、夕景を撮りにきてる人、物思いにふける人が波打ち際や砂浜に居る感じ。
波待ち波乗りを繰り返すサーファー。
刻々と変わりゆく景色をそれぞれ見ながら何を思っているのか。

色んな人の想いを受け取りながら夕日が沈んでいって砂浜には風と波の音だけになる。

しかし今日の地震はちょっとビックリしたな。
コメント (1)

目覚まし失敗の巻

2014年09月16日 03時47分59秒 | Weblog

昨晩はもの凄く眠くなって、取りあえず翌日の出発の時間にあわせて目覚ましをかけて寝たんです。
電波時計の目覚ましと、携帯の目覚まし。
基本二本立て。
携帯はスヌーズも含め2パターン。
フラフラとベッドに入って寝ました。

携帯の目覚ましが鳴りました。
寝起きがもの凄くしんどくてそんなに疲れてたのかよって思いつつ携帯の目覚ましを止めようと寝ぼけたまま画面を見てビックリ。
6時半って。
ビックリしながらも寝ぼけてました。

前日の目覚ましのパターンが生きてました。
もう勘弁してくれよって自分に言聞かせつつ寝ぼけたまま目覚ましをかけ直しバタンと寝ました。

目覚ましが鳴りました。
ボケながら起きました。
そして目覚めなければいけない時間より1時間早く鳴って起きました。
セットし直した時も間違えたようです。

何やってんだか。

まあ寝過ごすよりは良いかと。
コメント (2)

横浜のお月様は

2014年09月15日 01時14分48秒 | Weblog

赤かった。
イベント終了後に「月が赤いです!」って声を聞いてカメラ引っ掴んで撮ってみたのだが、位置的に自分が居る所からだとベイブリッジからかなり離れちゃう位置で夜景とお月様的にはあまり美味しくない位置関係。

でも赤い月はなんだか妖艶。

流石に今日は早起きだったので目を開けているのがやっとでガンス。

早めに風呂入って寝るなり〜〜〜!
なり〜って言うな!
コメント (5)

夜に入って遠くから雷鳴が

2014年09月14日 02時58分55秒 | Weblog

轟いてたけど家の近所は結局降らなかった。
そんな雷鳴を窓全開にしつつ夜風を取り入れながらここ数日続いている断捨離。
どんどんスッキリしていってます。

自分自身を断捨離しろって?

そして約3時間後には起きなければならない。
んな事言ってないで早よ寝ろ俺!
コメント (2)