阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

とあるサービスエリアにて

2017年09月26日 01時57分08秒 | Weblog

飛んで頂きました(^_^)
いつもこの方の飛んでいる写真をみたら元気が出ます。
逆光でiPhoneでローアングルで画面見えない状態でよく撮れましたw
なので、バスの車体も駐車場の他の車も写っちゃってますが(^_^;)

これだけ体が柔らかくてしなやかだったら飛んでみたいな。
いま俺が飛んだら2001年宇宙の旅の冒頭で出てくる猿が投げる樹の枝の影にしかならないw

札幌、東京の気温差はともかく飛行機内が一番寒かったw

流石にちょっと疲れが溜まっていたのか荷物を玄関に置いたまま顔を洗ってソファーにゴロンとしたら気を失ってました。

途中なんとなく目が冷めた時、ボンヤリとテレビを見ていたら私と漢字が違うけど同じ苗字の人がテレビで喋ってましたが今の時期に解散する意味が全く伝わってきませんでしたね。

んでまた気を失いました。
そしたらこの時間に復活w
ヤメレ!

バックアップをしようとコンピュータ立ち上げたらHDの容量がヤバス。
なので今データ整理中。

明日も有るからはよ寝な。
こんだけ寝ちまったから寝れるか心配w
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

めちゃめちゃ殺風景な

2017年09月25日 01時38分39秒 | Weblog



ラーメンですが、実際にはネギが山盛りに盛り付けられています。
玉ねぎネギ抜きにするとこうなります。

今日は絶対に寿司が食べたいと思って、聞いていたお寿司屋さんに行ったら休み。
近くにすしざんまいがあったけど違うところに行きたくて探したんだけど良いところが見つからず寿司難民になり諦めて昨日とは違うスープカレー屋さんに入ったら今日はもう閉めますって。

入りかけた店が軒並み締まっていく中、店探している時に通りかかったラーメン屋さんに入っちゃいました。俺が入った途端に暖簾しまったので滑り込みセーフ。
暖簾見たら創業20年って。

ミソを注文。
出来上がるまでそこそこ時間かかりました。
スープひと口すすったら薄い。
もやしはシャキシャキ感がたまりません。
めんまの味付けは濃いめでスープにあってる。
麺もちょうど良い太さでコシも好きな感じ。

食べながらスープをすするうちに癖になってきた。
途中からこのスープの美味しさにすっかりハマってた。

スープも飲みきって完食。
美味い!

その後はアフターダークに行って一杯ひっかけつつアップルパイを頂いて色々話をしてホテルに戻りました。

もうお腹いっぱいです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の札幌は

2017年09月24日 16時07分16秒 | Weblog



めちゃ天気良す

半袖で気持ち良す

でもあまり半袖率すくなす

大通公園は何とかフェスやってなす
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

札幌到着時は

2017年09月24日 01時04分24秒 | Weblog

雨降った後的な感じ。
寒くも感じず、過ごしやすい。

お仕事始まる頃雨が降り出し、終わってホテルに向かう時には土砂降りで雷も鳴りまくり。
とりあえず飯という事でススキノに出てスープカレーを食す。

カレー屋さんに行くまでに靴の中が濡れちゃって靴下はしんなりと嫌な感じw
カレーは美味しかった。野菜もたっぷり。

カレー食べた後に飲みに行こうと思ったんだけどホテルの電源がカードキーを抜くと部屋中の電源も落ちる仕組みになっていて泣く泣くホテルに戻ってバッテリーの充電とデータの取り込みを。予備はもちろんあるんだけど空っけつになったのが2個あるから充電しておかないと明日撮影中に無くなったら困るわし。

普通なら他のカードを挿しておけば大丈夫だったりするんだけど、ここはどのカードを挿してもダメ。
仕方ないので明日終わってから行くことにしましたわ。

カレー屋さんを出たときはすっかり雨止んでた。

寿司食べたい〜〜〜!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

千歳からJR乗って

2017年09月23日 17時18分01秒 | Weblog




札幌到着後、ニトリホールへ。
ここのホールに来るのは6年ぶりか?

残念ながらお天気はイマイチだけど美味しいものがたくさんあるから嬉しいニョロ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

飛行機遅延

2017年09月23日 11時03分57秒 | Weblog



しばらく羽田に足止め。

時間を持て余したオッサン。

このまま寝落ちして乗り遅れませんように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょいと告知でございます

2017年09月22日 02時52分13秒 | Weblog

10月6日(金)にギタリストの大橋勇武くんのセッションに参加することになりました。

大橋くんとはKATSUMIくんの「FORCE」ツアーを一緒に回ったギタリストで超絶テクニックを持ったギタリストなんです。
今回大橋くんの30周年ということでお呼ばれしました。
私が呼ばれたということは当時も一緒に回っていたベーシストの宗さんでオヤジリズム隊がお邪魔することになりました。

音源を聞かせていただいたら超真面目に演奏されているので二人のオヤジが加わった事によるオヤジギャグを交えながら楽しいセッションになればなと勝手に思っていますw
以下告知になります。

お時間有りましたら是非遊びに来てくださいねん!
------------------------
「大橋勇武セッション」

大橋勇武(G)、矢吹卓(Key)、宗秀治(B)、阿部薫(Dr)
日時:10月6日(金)
場所:横浜 Live & Dining Hey-Joe
住所:〒221-0835
   神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32−14
電話:045-313-3631

Open/18:30、Start/19:30
予約¥3,600、当日¥4,100

Mail:hey-joe@yokohama.email.ne.jp
メールでのご予約は 公演日、お名前(フルネーム)、フリガナ、予約人数(4名様まで)、ご連絡先(携帯番号等)を明記して下さい。
48時間以内にメールの返信が無い場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の盛岡

2017年09月21日 13時25分59秒 | Weblog




昨晩の大雨が嘘みたいに晴れてました。
空気もカラッとして気持ちよす。
ここからもうちょっと北に向かいたかったけど東京に戻りました。

東京は暑いけど湿気が少なくなりましたね。

とりあえず戻ってから一休み。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バスで盛岡到着

2017年09月19日 20時31分09秒 | Weblog

途中サービスエリアで食事をした時に椅子にかけたパーカーを忘れた事に気がついてネットでどのサービスエリアだったかを突き止めて電話して着払いで送ってもらえる事になった。
良かった良かった。

その後は久しぶりの盛岡を散策。
なかなか来られなくなったから嬉しい。
懐かしい商店街を抜けて城跡まで行ってのんびりと。

巨石のご利益を頂こうと触れてみる。
ホテルに戻りつつ夜に食事しようと思っていたお店に行って見たら本日定休日。

なので途中で見つけたびっくりドンキー1号店のベルでカレーパインバーグディッシュを食しました。
テレビだったかネットで知っていたんだけど実物見るのは初めてで嬉しかった。
味とか何かちょっと違うかと思ったけどメニューもびっくりドンキーと変わらず。
安定の美味しさでした。

んでホテル戻って宿題しようと思ったら眠気に襲われて30分ほど気絶。

久しぶりに旅感を味わっています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2017年09月18日 23時49分06秒 | Weblog



今日、牛タンにありつけた。
台風一過で天気も良く、気温も過ごしやすかった。

昨日は暴風雨の中、ホテル近所の居酒屋さんで盛り上がり。

明日は盛岡に移動。
さしぶりの盛岡楽しみだな。
移動日なので、時間があればどこか行きたい。

それよりも、久しぶりにあそこの焼肉とラーメンが食べたい!
なんとしても食べたいが休みだったらどうしよう。

その前にこれから宿題やらなきゃ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加