阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

宿題はちゃんとやりました

2015年08月31日 06時17分24秒 | Weblog
なので、打ち上げにいって参りました。
久々に飲み過ぎてお店のトイレで1Gしました。
掃除もちゃんとしておきました。
楽しい1G&打ち上げでした。

関係性は先輩後輩関係無く、男も女も関係無く、ポジションも関係無く、色々話が出来て楽しかったです(話出来てない人も居ますが)。本当に。

8月も今日で終りますが、海には1回こっきり行った位で、水にも入らずネコと戯れたり写真を撮っただけでした。
日焼けもさほどせず暑さだけ体感してました。

8月中はライブに撮影に奔走して、色んな人と出会えたり再会したりしつつ、はたまたライブで熱い想いを込め演奏しつつアッという間に過ぎ去った夏を噛み締めながら9月をまた楽しんでいきたいと思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やりますやります

2015年08月29日 21時52分05秒 | Weblog

ならなきゃいけないの分かっています。
でもちょっとだけお時間下さいw
もうちょっとしたらやりますから。

ペンの準備も、まっさらの箱譜の準備も出来てます。
後は聞きながら書き込むだけなんです。
途中までですが、1回聞き取るの挫けましたw

なので耳と頭休めてから再度挑戦です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと告知です

2015年08月28日 01時41分12秒 | Weblog

Guitar☆Man DISCO #023
■月日:2015年10月12日(月 祝日)
■会場:東京キネマ倶楽部(鶯谷)[地図]
■開場 : 18:00 / 開演18:30

に参加させて頂く事になりました。
詳細はこれからですが、出演メンバーは

Guitar アイク植野
Guitar 大槻啓之
Guitar 外園一馬
Bass 伊藤広規
Drums 阿部薫
Keyboards 西脇辰弥
Keyboards 篠田元一
Percussion 三沢またろう(米米クラブ)
Sax 本間将人
Vocal 鈴木桃子(コーザノストラ)
Vocal 富永TOMMY弘明
Vocal 藤原美穂
Vocal 浦田健志

選曲会と言う名のお食事会に行ってきました。
初めての方も沢山居て今からワクワクしてますw
チャージなど、詳細決まりましたら再度告知させて頂きます。

伊藤広規さんとは、山下達郎さんのアルバム「cozy」の1曲目の「氷のマニュキア」で御一緒して以来で凄く楽しみなんです。

てかもう腹一杯w
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

霧雨で風が吹いていると

2015年08月27日 03時18分31秒 | Weblog

傘は何の役にも立たない。
強くない風でも横から吹き込んで着てる物が総て湿気る。
今日の奴がまさにそう。

駅に着く頃には全身シットリと。
んで電車が人身事故でダイヤが滅茶苦茶に。
最近電車の事故が多いな。
日々ダイヤが乱れてるように見える位発生率高いな。

折り返し運転のお陰で、ダイヤは乱れていたけど無事に目的地へ。
レッスン2コマしてから宿題を提出しに急いで恵比寿の事務所へ。
納品してガーデンプレイスから駅方面に歩いていたら目の前のおじさんがもの凄い音の屁を『ブワッ!』っとかましてくれました。
あまりの音のデカさにこっちがビックリしたけど、まさか俺がしたと思われてないか周りを見ちゃいました。
濡れ衣着せられたくない音。

そんな屁の後、長年使っていた傘が閉じる時に壊れました。
その壊れ方が壮絶。
中骨が全部一気に折れました。
閉じにくかったからちょっとだけ力を加えただけなんだけど、バリバリバリって折れちゃった。
完全に修復不可能。そんなふうに壊れる事あるのね。

明日は10月に誘って頂いたライブの打ち合せ。
ちょいと楽しみなんですけど!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪では本当に沢山の

2015年08月26日 03時37分38秒 | Weblog

人達に会えました。
久しぶり過ぎて、嬉しさ倍増w
trfの YU-KIちゃん、DJ KOOちゃん、千春ちゃん、エッちゃん、SAMさん皆に会えたし、スタッフさんに至っては分からないw

サンホラのサポートをしているドラマーの淳士くんは今回Acid Black Cherryで参加していたんだけどいつもはオイラがカメラマンで撮っている側で今回はドラマー同士で現場で会えてなんか不思議な感じ。
J Soul Br 3代目のベーシストのマリオ君も久しぶりで、こちらの出番終わりに舞台袖で慌ただしく挨拶。

2日目にシークレットで出演した小室さんの楽屋に挨拶がてらちょっと顔を出しに行きまして、ギリギリまで色々お話ししてました。
そんなお話の最中にマジックを手に取って何か色紙にサインするのかなと思ったら、この日に使うキーボードにサインしてましたw
しかも電話番号までっっっっってな訳無く、下8桁分はバツバツバツでw

KEIKOへの思いも含め、この日の 「DEPARTURES」 は泣けました。
いろんな思いが込み上げて来てイントロでやられました。
浜崎さんと、浦田さんとTKのコラボ、素敵でした。

こんな機会に恵まれて本当にありがたかったです。
「DEPARTURES」をまた演奏できた事。

感謝。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

始まる直前の

2015年08月24日 23時07分29秒 | Weblog

バックステージにて。
コーラスのティミーが入っていないけど、皆楽しい人達でしたの。

数日のリハと本番2日間でよく笑かして頂きました。
みんな強敵ですw

今日は宿題をしているんだけど、まー寝ても寝ても寝足りない感じで休憩をバンバン挟みながら作業しています。

んでエアコンは今日は無し。
窓全開で外の涼しい風を取り込みつつ作業しています。

大阪の夜もだいぶ涼しくなってたな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪2日間の a-nation

2015年08月23日 21時06分13秒 | Weblog




本当に楽しかった。
今日は曲中に泣けることもあった。

久しぶりに浜崎さんと、ダンサー、パフォーマー、バンドメンバー、スタッフさん達と短い時間だったけど素敵な夏のひとこまを過ごせて楽しかった。

イベントのお陰で、なかなか会えなかった人たちにも会えて嬉しさ倍増!

また明日から頑張るし!
いや、今夜からだ!
宿題残ってるし!

東京向かってるし!
眠いし!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪 a-nation 長居スタジアム1日目

2015年08月23日 03時43分53秒 | Weblog

終了しました。
久々のスタジアムはこちらも興奮しました。
これは舞台裏での写真。
もの凄く久々に会えたスタッフさんもいて尚更盛り上がりました。

a-nationのようなスタジアムクラスのイベント最後に出たのいつかなと思い起こしてみたら1997年のTK " PAN-PACIFIC Tour in TAIPEI "以来。あ、でも日本じゃないか。
日本だと1995年のavex dance Matrix '95 TK DANCE CAMPかな。
単独のツアーでは色々出させて頂いたけど、こういうイベントほんと久しぶり。

野外はまた開放的だし、日が暮れていく自然のグラデーションを眺めながら演奏できるのはなんとも壮快。

まだ2日目がありますが、しっかりあの空気感を楽しんできます。

宿題、食事から帰って来てからちゃんとやっちょりますチョリ〜〜ス。
んで眼も疲れたので本日の営業は終了。
明日の本番に備えて風呂入って寝ます。

オチャクミナサイ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪でのリハを終えて

2015年08月22日 01時17分24秒 | Weblog

2人のおじさんのお誕生日をバンドメンバーでお祝いしました!
おめでと〜!
音楽監督の小林信吾さんと、バンマスの友成好弘さん(写真の並びは逆)

オイラと1つ違い。
2人とも昔からの仲間。
明日の大阪a-nationも一緒です。

明日も宜しくです〜!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

滅茶暑では無くなりつつ

2015年08月21日 04時32分31秒 | Weblog

空模様と空気感も何となく夏の終わりっぽい感じ。
秋は良いですね〜
とは言いつつ、月日が経つのが早い。

結局締め切り間に合いそうにないので大阪にデータを持っていく。
何とか身軽に行きたかったんだけどしかたなす。

でも本番楽しみです。
大阪なに食べようかな〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加