阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

先日、マイナスイオンを

2017年08月28日 22時35分43秒 | Weblog

たっぷり浴びながらロケしていたにも関わらず睡眠は上手に取れていませんw
まあそのうち普通に眠れるようになるでしょ。
丁度そんなサイクルですし。

今日はレッスン終了後、眼鏡屋さんに行ってリーディンググラス(老眼鏡だわ)のレンズを調整入れ替えしに。
ステキなフレームが有ったので遠近両用のメガネも作り直そうと思ったらレンズの調整が納得いかず今日は諦めました。

それよりも、先日膝から下を虫にやられた所が結構酷いことになっているのでメガネ受け取ってから皮膚科へ。
先生に化膿の仕方を自慢しようと絆創膏を剥がしたら何だか落ち着いちゃってて盛り上がらず。

飲み薬と軟膏を処方してもらって終わり。
診察3分w

明日もかなり早いので早々に風呂入りますわ。

この二日間ほど

2017年08月14日 01時26分46秒 | Weblog

相模大野のホールに撮影でお邪魔していて、この機会に先輩夫婦が出した町田のお店や実家に顔を出してきました。

昨日はお仕事終わって22時ぐらいに町田の先輩のお店になんの連絡もせずお邪魔しました。
ドア開けた時は全く気がついてくれませんでしたがカウンターに座ったら「ウワァ〜〜!」って気がついてくれましたw
んでもってバイト時代の先輩で現在も現役ギタリストの先輩がやってきてビックリ!

お店の先輩が私が来たことを私に内緒で連絡してくれてわざわざ来てくれました。
思い出話や近況報告なんかでアッという間に2時間経っちゃいました。
なんだかとっても楽しかったし嬉しかったな。

そして今日は終演後実家へ。
グリーンホールの近所に自分が通っていた公立高校が有ったんだけど今は無くなっちゃって違う学校ができちゃってるんです。それはだいぶ前に知ってたんですけどね。
向かい側の相模女子大は今も健在で、高校時代の懐かしい思い出が蘇ります。

ホールを出て、自分が高校生の頃自転車で通っていた道を通りながら実家へ。
この辺で前を走っていた自転車のオヤジが痰を吐いてその飛沫私にがかかったことや、コケたこと、下校途中友人の家にみんなで入り浸ったり、当時一杯250円の安いラーメンがめちゃくちゃ美味しかったこと、踏切を渡った所にある公園でのしょっぱい思い出w

年に1回ぐらいしか帰れない実家に着いてお袋が「カレー有るけど食べる?」って言ってくれたので「食べる!」ってw
お袋のカレーは何十年振りでしょ。
私がガキの頃から全然変わってない。
美味しかった。
親父もお袋もかなりいい歳だけど元気(^_^)

猫は相変わらず懐いてくれませんw
面白い顔はしてくれます。

今日はなんだか

2017年08月09日 03時51分55秒 | Weblog


台風が去ったとは言えドヨォ〜〜ンとした湿った空気に包まれつつスタジオの内見に。
こんな所にスタジオが有ったのねという感じでした。
いつも打ち上げでこの辺来てるのにって思ったんだけどまだ出来て数ヶ月って感じでした。
だから気が付かなかったのね。

今日はなんだかお疲れモードで打ち合わせに行くのに腰が重いw
打ち合わせ場所の近所までバスで移動。
バスの窓から西側の空がオレンジ色に染まっていくのが見えて早くバスから降りたかった。

バス亭に着いて西側は更にオレンジが広がって霧雨が降っていた。という事は反対側には虹がいる?と振り返ったらでっかい虹がいました。

疲れも吹っ飛んだw

そこから打ち合わせの店まで20分ほど歩きました。

今日は大人の打ち合わせ。