阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

初日三郷

2022年04月29日 20時34分00秒 | Weblog

雨降りでスタートしました^_^
予定通りなのか。
しかもメチャクチャ冷たい雨。

足元悪い中、参加された方々お疲れ様でした!

月並みではありますが、とっても楽しかったです。

始まったばかりですが、最終日までしっかり楽しませていただきます!

よく通る道沿い

2022年04月26日 23時41分15秒 | Weblog

ツツジが咲き乱れてる。
晴れの日も雨の日もとっても綺麗。

そして久しぶりに見た。
ツツジの花を摘んで蜜を吸っている中学生。
今時珍しい。

今はあまりそう言うことしちゃいけないのかもだけど、自分が小学生ぐらいの時は学校帰りにツツジの花を摘んで蜜吸ってたw

詐欺詐欺詐欺

2022年04月25日 21時53分15秒 | Weblog

アマゾンからのメールを装った中ではちょっと巧妙かなと。

いかにもアマゾンのIDを使われて買い物されて、その送り先が自宅ではなく赤の他人になっていると言う感じで、焦らせてこのメールURLをクリックさせてログイン求められてIDとパスワードを持っていくパターン。

怪しいと思ったら送り主がAmazonとなっていても、メールアドレスを見るとドメインが違ったり、アドレスの頭がデタラメだったりします。

それよりも、こんなメールが来たら焦らずにこのメールに載せてあるURLではなく、新たにブラウザを開いてそこからアマゾンのサイトに行って購入履歴を見ればIDを使って購入されていないのが分かるので詐欺だとはっきりわかります。

とにかく焦らずに、送られてきたメールから直接サイトに飛ばないようにしてください。

今日は昼から

2022年04月23日 00時30分00秒 | Weblog

水回りの交換工事。
洗面台、風呂場、洗濯場、キッチンの水栓、便器も全て新しく交換。

築40年以上のマンションで水栓周りも古くて新しいパーツが付けられず、業者さんも途中で近所のホームセンターに行ってパーツを買ってきて取り付けてた。
本当に長時間ご苦労様でした。

トイレの便器は交換になると言っていたので、業者さんが来る前に綺麗にお掃除して長い間ありがとうねと言って送り出してあげました。

正月の漏水からほぼ4ヶ月。

やっとスッキリしました。