阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

昨日は隅田川の花火

2017年07月30日 15時57分10秒 | Weblog




でしたが本日は先月WOWOWで収録された及川光博ワンマンショーツアー2017『FUNK A LA MODE 』映像が流れます。
お時間ありましたら是非みてみてください!
私、ドラム叩いてますぅ〜〜!


今夜はWOWOWでミッチー祭り!
・18時~ ワンマンショーツアー2016
『Punch-Drunk Love』
∼祝☆20周年!!ハタチのミッチー∼
・19時半~ ワンマンショーツアー2017
『FUNK A LA MODE 』
〜あらどーも、東京。〜
お見逃しなく!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

神泉ランタン

2017年07月28日 02時40分32秒 | Weblog

広島綾子&キラキラ Master Piecesのライブの時間、本当に楽しい時間でした。
満員御礼。

全員がツッコミどころ満載で、MCの最中事故起こりまくりですがみんなで寄ってたかって広島さんにツッコミを入れたり、最後の歌詞の一言が聞こえなくてやけに長いエンディングの空白を作り、前の2人が二人に後ろを振り向いて気がつくとかw

色んなことが有りましたが全部ひっくるめて凄く楽しい時間でした。

楽しい時間を有難うございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都内の隠れ家的な

2017年07月25日 17時03分09秒 | Weblog




ステキなスタジオでレコーディングしています。
初めてお邪魔しました。
とっても落ち着くスペースで良いの。

自分でこんなスタジオ持てたらいいな。
レコーディングも撮影も使えるやつ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから金沢を出て

2017年07月24日 07時48分09秒 | Weblog




途中駅で下車して、愉しくひと演奏してから戻って機材の受け取り、返却しまくりに都内を回ります٩( ᐛ )و

久し振りに金沢市内に連泊嬉しかったな。
かと言って観光も何もないんだけど。
香林坊の辺りがガラッと変わっていてびっくりした。

また絶対来る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟終了してから

2017年07月23日 05時03分11秒 | Weblog

レンタカーで夜走りして某所で早朝から撮影のお仕事をして夕方には新幹線で金沢に向かい夜の9時過ぎにホテルチェックイン。こちらでもお世話になってるスタッフさんにお誘いいただいて居酒屋さんで軽く食事。
部屋に戻ってデータだけ取り込んで早々に風呂に入って寝たのが午前2時ごろ。翌日起きたのが12時。

久しぶりに徹夜を乗り越え10時間近く爆睡は嬉しかったな〜!
ぐっすり寝た感が滅茶滅茶身体が喜んでたw

今日は起きてから行くところを決めてましたの。
自分が「まこっちゃん!まこっちゃん!」と親しく呼ばせてもらっている佐々木 真さんに会いに。

まこっちゃんと言えば金沢出身のめちゃカッコいいT-Bardのドラマーでバンド解散後もいろんなところでサポートをされてまこっちゃんの代名詞と言えばアンルイスさんのバンドをボトムから強力な8ビートで支えるめちゃカッコいいドラマーなんです。

前回小松に来た時は市内まで行けなかったので今回絶対に会いに行くと思ってお邪魔して来ました。
テレビにアンルイスさんが出ると必ず後ろに居るまこっちゃんを探してました。

今現在は金沢の香林坊にあるBIGBOSSという楽器屋さんの店長さんをされています。
ドラムレッスンもされて居るので金沢に居る方ドラマーはもちろんドラマーを目指している方は是非まこっちゃんの強力な8ビートの洗礼を受けてください!

元気にされていて嬉しかったです!

また来るもんね〜〜だ!

しかし、金沢に連泊なんて珍しいし嬉しいかぎり!
明日も頑張ろ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長野に

2017年07月21日 18時33分49秒 | Weblog


行く途中で見たダイナミックな空
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟は

2017年07月20日 17時12分54秒 | Weblog




真夏

蝉鳴いてるし
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

FUNK A LA MODE Tour

2017年07月20日 01時49分16秒 | Weblog

シークレット含め全16本、無事故で終了いたしました。
個人的にはリハから色々有りつつも、色々想いを込めてツアーに挑んた形でした。

及川くんの所は毎回毎回自分にとっての課題が出てくるので成長するにはもってこいの現場だと思いつつ最終的には楽しませていただいています。
今回はまたちょっと違った感じの楽しみ方であったりしました。

曲を追うだけでなく、心底演奏を楽しみたいと思ってました。
なので舞台袖から登場する時に「今日も楽しむぞ!!」って自分に声をかけてステージに上ってました。
今頃何言ってんだって言われそうですが、ドラムを始めて今までステージに出る時「楽しむぞっ!」なんて言ったことなかったんです。

ましてや言うなんて思わなかったしw

なんだか分かりませんが、今までとは違った味わったことのない充実感を味わうことができたんです。
何でしょね今頃w

最終日の大阪フェスティバルホールではすべての演奏が終わった途端恥ずかしながら眼鏡の奥では涙が滲んでました。
流さずにこらえましたが。

色んな意味で面白いですねw

ツアー終わってこの所バタバタしまくっていろんな準備や打ち合わせで余裕がなかったんですが明日からは撮影同行しつつイレギュラーも有りながら益々楽しんでいきます。

何はともあれ、FUNK A LA MODE Tour参加された方、応援してくださった方々に感謝です。
有難うございました!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

LED

2017年07月18日 13時51分47秒 | Weblog


LEDのフィラメントに見せかけた電球も良いな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何年振りの

2017年07月16日 14時41分42秒 | Weblog




大阪フェスティバルホール

改装してからは初めて。

とても嬉しい(^.^)

ツアー最終日しっかり楽しませていただきます!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加