阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

現在も稼働中の

2012年11月30日 16時27分43秒 | Weblog

Macくん、頑張ってます。
書き出しは、オイラが起きたときもまだやってました。
でも今は焼き込みと大忙しです。

終了後はプリントして納品へ。
でもちょっと乾かさなきゃ。

え?青写真じゃないですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

編集終わって書き出し中

2012年11月30日 05時58分28秒 | Weblog


やっと終わったのであります。
ちょっと昨日の昼間はネットの回線とか不具合でそっちの方をなんとかしなきゃいけないのもあって
スタートが遅れたんだけど、何とか取り戻しましたらこの時間でございます。

またまたMac君にはこのまま働いていただいて、
オッサンは風呂に入って寝ようと思いますが、
取りあえずオメメを一休みさせて、伸びでもしてからですかな。

お休みの音楽は、The BeatlesのRingoが歌う「Good Night」でオヤスミナサイ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半影月蝕

2012年11月28日 23時47分26秒 | Weblog


先ほど蝕の最大23:33の月。
上の部分がうっすら暗くなってますね。
満月、木星なんかとの正三角形が綺麗ですね。
月しか写ってませんが、今真上を見ると綺麗に見えます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

薄雲の向こうに

2012年11月28日 19時17分45秒 | Weblog


綺麗な満月が透けて見えてます。
その下方には怪しげな筋雲が並んで見えてます。
もう既に風に流されてしまったかな。

編集抜けてちょっとお外へ出ましたが、雨降ったかと思えばちょっとお日様さしてまた曇って繰り返し。
変な天気は今に始まった事じゃないけど落ち着かん天気ですな。

寒さも日々増してるけど、北海道の室蘭とか停電で暖房も何も使えなくて大変な事を思うとこれ位の寒さは屁位なはず。
早く復旧しますように。

震災の被災地もいろんな状況で一番最優先で復旧復興しなきゃいけないのに、遅々として進んでない感じ。
徐々には進んでいるとは言いつつも、皆から集めたお金とかお国が勝手に復興しなければならない所とは全くかけ離れた所に使われたりしてて本当に信用がおけない。

そんなさなかの、税金使いまくりの選挙が始まる。
こんなに政党いらないわって位乱立してて、お前らどうやってまとまるの?って感じですね。

本当に必要な人だけ立候補してください。
必要ない人は政治家にならんといてくれ。
無駄な税金は払いたくありません。
無駄な政治家はいりません。

正しい使い方されるのであれば喜んで税金払いましょう。
この国の置かれている状況、少しでも国民の目線まで下がった(下がったというのは政治家が地べたまで下がって困っている人や苦しんでいる人と同じ位置で国民や市民の意見を聞く事、自分達の思いばかりぶつけられても、はいはい、アーそうですか位にしか思えない。)行動をして欲しい。

国民の皆様のためにやってます的な言い方はヤメレって感じ。

本当の意味での政治家がどれだけいるのか、見極めるの大変だけど必ず選挙には行きます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本日の作業は終了

2012年11月27日 05時17分45秒 | Weblog


もうこんな時間でございますが、本日起きる時、窓ガラスに当るもの凄い雨音で目が覚めた次第です。
なもんで、気が付けばスッカリ午后。2、3度寝したかんじです。

で、起きたら太腿の筋肉痛が半端無くきてて、屋久島登山したときを思い出しました。
しゃがむの若干時間を要します。勿論立ち上がるのも時間を要します。
歩く感じはヨチヨチ歩き。
勿論外を歩くときはそんな素振りは見せませんが太腿筋が「そんなに早く歩かんといて!」と言ってました。
久々だなこんな筋肉痛。

屋久島登山以外だったら、中学校位までやらされたうさぎ跳び後みたいな感じ?ちがうか。
興味があったら皆さんも1度やってみてください、10kg位の荷物を持って100m近くを腰を落としたまま小走りに走って階段を数段上り下りする感じ。
翌日には絶対に来ますよ~~~太腿ちゃんに。

そろそろ風呂入って寝るだにか。
明日は気持ちよく晴れそうですが、寒くなりそうですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小型のヘリコプター

2012年11月26日 01時56分16秒 | Weblog


ではありません。
という訳で横蟻に2日間おりました。
お知り合いの方が沢山おりました。
オジさんはカメラマン5人のうちの1人でございました。

まさかのスタートして、アリーナ5分の3位の後方から前方上手の方にしゃがんだまま移動するとは思ってみませんでしたw
おかげで太腿がプリプリになるわ膝が笑うわ、全部終わってみれば自分1人で膝カックンが出来る位になってました。

書けませんが本編は本当に素晴らしかったです。

今は膝というより太腿が大笑いしてます。
明日の筋肉痛が楽しみです。

絶賛データ取り込み中。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてた

2012年11月24日 15時41分53秒 | Weblog
水樹さん情報入れ忘れた、NHK BSプレミアムでございます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

真夏に参加した

2012年11月24日 14時31分36秒 | Weblog
水樹さんのライブがオンエアーされます。
お時間有りましたら、チャンネル変えてみてみてください~!

11月25日(日)【24日深夜】
午前0時10分~1時40分

音楽熱帯夜「水樹奈々 LIVE UNION 2012」
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

引き蘢りつつ

2012年11月21日 15時47分58秒 | Weblog

作業しつつ、お天気良くても籠りっぺです。
お仕事ためてしまうと全部後にしわよせ~来ちゃいますワシ。
仕事はたまっても貯金は貯まらんと、このスパイラルあきまへん。
スパイラルほどけほどけ~~~~!

こんな天気の日は外へ飛び出したくなるのは当たり前(オイラにとってですが)。
ここは1つ我慢ブ~~。

書いてる場合じゃないけど書く訳です。
なんで?
黙ってても口から、心から、ケツから漏れてしまうからです。
たまには伸びもしないとです。

ん?黙って仕事しろ?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

機材メンテ出して

2012年11月21日 02時36分36秒 | Weblog


出来上がりまで近所の公園で写真撮ったりしてたんだけど、樹のそばで撮っている時左の手の甲を蚊に刺されてカユカユになった。
それでも撮っていたら今度オデコに何かが止まった感があって、思わず自分の平手でオデコをペチ!

また止まった感触があったのでペチ!

よく考えたら公園のど真ん中で写真撮ってる髪の毛縛ったオッサンが急に自分のオデコをペチペチし始めたらどんな風に見えるんだろうって。
自分のその姿を想像したら笑えてきたw

貴方の街にもオデコペチペチマンが出没するかもしれません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加