阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

中村龍史先生が

2020年01月31日 02時31分25秒 | Weblog

亡くなられた事を先日知りました。

私が初めてWINKのサポートをした時に本編の最初の場面でミュージシャンといえども出演者の1人として扱い、舞台にいる全員にダンスを振り付け2曲分踊ってから演奏をするという演出で驚かされた事があります。

本番始まって慣れない振り付けを2曲踊ってからの演奏はかなりの体力を消耗してからなのでかなり鍛えられました。

そんな演出振り付けをしてくれた先生が亡くなったと。
かなり昔に、「アベッチ!バンドやろうよ!」ってスタジオに入った事もありました。

悪戯っぽい笑顔で、厳しくもあり、とっても優しくて大好きな先生でした。
3年ぐらい前、年末に久しぶりにお会いした時も相変わらず優しくて冗談言いまくって楽しくお話ができて嬉しかった。

以来、Facebookで再び繋がりましたが、なかなかお会いできませんでした。

なんだかとっても悲しいです。

中村先生、あっちに行っても沢山人を笑わせてください。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


まだ雨も降ってない

2020年01月17日 23時57分00秒 | Weblog

寒さはちょっと増したような。

深夜に雪が見られるかしら。

つい先日、ケーブルテレビの番組表を見ていたら大好きな映画を発見。「ニューヨーク東8番街」。

地上波でもうやる事は無いだろうと思っていたから凄く嬉しかった。

そして観て泣いたw

国会議員さんて何か問題起こして長期欠席とか平気でやって給料貰えるのか。
病院にも直ぐに行けていいね。

俺もなりたいわw

もう1つライブお知らせ

2020年01月14日 22時16分02秒 | Weblog

騙し騙されあいの飛び道具満載のセッションです。
軽く笑いに来てください。
それから数に超限りありの記念Tシャツも販売されます。

高円寺JIROKICHI [LIVE MUSIC LIVES ON]
45TH ANNIVERSARY フォーチー ファイヴ

2020年2月5日(水) 高円寺 JIROKICHI

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2丁目3−4 高円寺ビルB1

山本一sax 小林太tp 木村建g 松尾和博g ハピネス徳永b,vo 阿部薫dr

Open 18:30 Start 19:30
前売り¥4000 当日¥4500 ※+1order
【前売りご予約はこちらへ】STAGLEE にて 12/5(木)19:00〜 発売 ※先着順・整理番号付き https://www.staglee.com/events/3591

とある温泉宿での

2020年01月13日 21時15分09秒 | Weblog

1コマ。
カメラマンの川田さんに撮っていただいた1枚。
この写真が好きで、このシュールというか変態というか分け判らない感じがとってもストライクでした。

川田さんにはいつSNSに載せてもらっても大丈夫とお言葉いただいていたので何故か今日載せちゃいましたw

私が衣装を間違えて旅館の女将の衣装を着てしまい、本来女将になるはずだったカオリンが中居さんになるという。
そしてその女将が中居さんの足の匂いを嗅ぎながら足袋の上から噛み付こうとしているシーン。

それぞれの表情から何となくセリフが出てきそうです。

川田さんありがとうございます。

お誕生日のメッセージ大変ありがとうございました。
改めてお返事をさせていただきます。

61歳になりまして

2020年01月11日 23時31分20秒 | Weblog

思う事は自分の身体と相談しつつ、音楽にも写真にも打ち込んでいきます。

今の持っている技術を、21歳の頃の自分と置き換えて、そこからまた鍛えていきたいと思いました。

心と身体のバランスも取りつつ。

相変わらずアホばっかりしておりますが、今後とも皆様よろしくお願いいたします。