阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

早い時間の新幹線で

2018年04月21日 02時59分29秒 | Weblog

広島に入ってホテルにチェックインせずJR山陽本線に乗り換えて宮島口へ。
今日の目的は厳島神社から裏手に行ってロープウエイに乗って獅子岩駅へ。

そこから先の弥山に行きたかったのであります。
かなり前に行ったきりで何度かまた行こうと思ったんだけど展望台の改装工事だったりなかなか行けなかったのさ。

到着がちょっと遅れちゃったので展望台は閉まっちゃってたけど岩には触れてきた。
一瞬人が途切れたすきに写たけどもうちょっと上から写せたら良かったな。

帰りの最終のロープウエイが17時半だったのでちょっと焦って弥山か下りた。
最終過ぎたら徒歩で下山だってw
間に合ったし。

晴れで良かった〜〜!
しかし、フランス人が多かった気がするのは私だけか?

結構な

2018年04月20日 18時52分16秒 | Weblog

‪結構な夕日でした。‬
‪人いっぱいだな。‬

昨日は

2018年04月20日 09時33分44秒 | Weblog

神泉ランタンにご来場頂き有難うございました。
広島綾子とマスター何チャラズ、相変わらず楽しく演奏させて頂きました。

広島さんの毎回笑わせていただくうっちゃりトークも含め面白楽しいメンバーと一緒に演れて幸せです。

また、6月にやらせて頂くことになりましたが詳細はまた。

オッサンはこれから広島に向かいます。

起きた時は

2018年04月19日 01時24分50秒 | Weblog

雨粒が窓に叩きつけられてたけど、顔を洗い終わる頃にはすっかり雨も止んでました。
化粧水で保湿を図り乳液を顔に付けた時にいつもと違う匂いが。
間違って風呂上がりの濡れた髪の毛に付ける洗い流さないトリートメント顔に塗ってた。

そりゃ匂い違うわ。
なんか顔の質感も違うw

今日はレッスン後、移動のチケット変更やらでみどりの窓口に行ったり、中古カメラ屋さんで旅用の小さな三脚を見つけてお買い上げしたり新宿をしばらくブラブラ。

レッスン終わった頃には晴れ間が出て眩しいぐらいの日差し。
結構寒かった午前中も日差しに当たると暑って大げさかもしれないけど感じた。

明日は、神泉ランタンで広島さんのキラキラマスターピーシーズのセッション。
お時間ありましたら是非イラッシャイマセ〜!

しかし、何来ていて良いか分からんチン。