阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

人口密度が

2019年03月21日 01時55分54秒 | Weblog

かなり高くなってきました。
酸素が足りない(嘘)

まだまだ落とし穴にハマる所がしばしば。
リハも4日間終わりましたがもっと曲を身体に染み込ませたいところです。

まだまだ連日のスパルタリハは続きます。
コメント

夢の中で

2019年03月17日 22時52分05秒 | Weblog

理不尽な事があったらしく「お前ら何言ってんだ!!!フザケンナ!!」と叫んだ自分の声で目が覚めました。
あまりにも普通に聞こえて来たので笑いながら二度寝しましたw

今日からベーシックのリズム隊の鬼リハが始まりました。
今回はひとタム加えました。
口径は8インチ。
いいバランスです。

覚える事がいっぱいですw
コメント (2)

誰もいなくなった

2019年03月17日 00時54分54秒 | Weblog

雨が降って来て雨宿りしてるうちに砂浜に人影は無くなった。
雨が止んだら雨宿りしてた人達もいなくなった。
自分ひとりだけ。
そんな瞬間が江ノ島でもあるんだなと。

誰かが砂浜にしゃがみ込んで英語で書き込んでいた字も穏やかな波に薄っすらとかき消されてなんとなく読めそうで読めない。

普通なら荒れた波音も聞こえるはずがほとんど聞こえない。
穏やかな波打ちぎわ。

都内では雨上がりの後に虹が見えたと。
コメント (1)

寄せては引く

2019年03月15日 19時57分55秒 | Weblog

波を見ていると時間忘れるし空っぽにもなります。
夜に入ってまた寒さぶり返しつつ雨も降るのかしら。

この間の雨の時は靴ビチョビチョになったけどゴアテックスのおかげか中は濡れじ。
強いて言えば隙間から入った雨水が靴下を軽く濡らす。

昨日夜に練習行ったときになんだか強そうなバンド(刺青等入ってる)の後にスタジオ入ったんだけど、ドラムのセッティングがちょっと面白かったのでそのままの状態で練習してみた。

なんか自分のセッティングとはまた違った楽器の置き方をしているのでなんか新鮮で終わるまでそのままでやってみた。
そのままと言ってもスネアの高さだけちょっと変えたけど。

ただ譜面を見てしまうといつものセッティングのところにスティックを持って行ってしまうので空振りったりシンバルの音だと思ったらタムだったりして面白い事になります。

今日は自分のセッティングでやっておこうと思います。
コメント (1)

自分がブロックされたのか

2019年03月15日 00時34分38秒 | Weblog

って言うぐらい昨日からFacebookに写真上げられずでしたが戻ったようです。
だんだん春らしくなって来てるけど陽が落ちると上着無しではいられない。

花粉は絶好調ですがクシャミさえ何とか我慢すれば持ちこたえられますが一発出ればお終いです。

色んなニュースが飛び回っていて目を覆いたくなるような痛ましい出来事とかなんでそうなるのか、そんなニュースばかりでお腹いっぱいになってしまうのが嫌で今はあまりテレビは見ないようにしてる。

自分が気をつけていても巻き込まれる可能性もあるから周りに十分注意して。
スマホなんかに見とれて歩いていたら後ろからハリセンで引っ叩かれるかもしれませんよ。
コメント (1)