阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

ジロキチ

2018年12月31日 01時46分02秒 | Weblog

大晦日イブライブ。
本当にお疲れ様でした。
楽屋から笑い疲れて、本番始まってもっと笑って疲れて気持ちよく今日は寝られそうです。

そして来て頂いた沢山のお客様大変ありがとうございました!
ほんと一方的に楽しんでいたら申し訳ないですが、皆さんの笑顔も沢山見られたので良かったです。

笑い疲れて、今から明日の準備します。
というか、今日か。

取り急ぎお疲れ様でした。
おやすみなさい。

昨日のフォーラムで

2018年12月30日 02時29分05秒 | Weblog

もう何年振りか忘れたぐらい久しぶりに青山純二代目ローディーの佐藤強一くんに再会。
ものすごく珍しい初代と2代目のツーショットw

強一くんもしっかり頑張っているのは周りから聞いていたので久しぶりに会えるのを楽しみにしていました。

同じドラマーなので同じ現場で遭遇する確率は低いんです。
帰り際に楽屋に寄って暫く懐かしい話をしてました。
引き継いだ頃に青山さんの楽器車として使っていた日産キャラバンの話だけでも結構盛り上がっちゃいましたw

お互い元気に現役を続けられている事に感謝です。

しかしこの写真の俺の顔長いわ。
もともと長いけどさらに長いわ。
前にも書いたけど、カレー屋さんのナンだわ。

実際に会って見るとこんなに長くないと思うけど長かったら、「あんた顔長いで」と教えてください。

比率が4頭身ぐらいか!

日付変わっちゃったけど

2018年12月29日 03時00分53秒 | Weblog

28日は国際フォーラムAで椎名豪さんのサポートをメインに千住明さんの曲も2曲ほどサポートして来ました。
ここにジョエルさんと今井麻美さんの歌声が加わりました。

椎名さんの楽曲の素晴らしさと2人の歌声に泣かされました。
こういうバラード大好きなんです。
しかも東京ニューシティー管弦楽団のフルオケが覆いかぶさってなんともゴージャスなライブでした。

そしていつもは私がカメラマンで関わっているスタッフの方々とも久しぶりに会えて嬉し楽し。
カメラマンの姿しか見てもらった事無い現場だから珍しい猿を見るように集まって来てくれて嬉しかったけどなんだか恥ずかしかったですw

久々に緊張してケツから心臓出るかと思ったけど終わってみればとっても楽しかったの。

こういう機会を与えてくださった方々に感謝!

緊張がほぐれてグッと眠くなって来た。

初めて行ったホールで

2018年12月27日 23時19分44秒 | Weblog

リハーサル。
こんなホールあったんだと。

明日は本番。
早めに寝ないとなんだけど、仮の現像でセレクト用の写真を書き出し中。

今日のリハ音源聴きつつ写真を選んでたらキーボードの上に手を置いたまま目をつぶって数秒気絶してた。

明日はドキドキの楽しみ!

冷え込んで来たな。
風呂浸かって寝ないようにしないと。

クリスマスも

2018年12月26日 23時44分24秒 | Weblog

通り過ぎてカウントダウンのリハーサルも本日で終了。
明日は別件のリハがあるのでリハ終わりに帰る途中お蕎麦屋さんに寄って二種のざるそばにミニステーキ丼。
めちゃウマで幸せ気分で戻って明日の下準備でスタジオ借りて個人練習。

今日もよく動きました。

28日は国際フォーラムAでComposers Summit Concert 2018
椎名豪さんのチームで参加して千住さん率いるフルオーケストラと一緒にやるのは初めてなのでワクワクw

30日は次郎吉でHey!Say!Five!のセッションで大笑い

31日は六本木EXシアターで及川光博カウントダウンライヴ2018-2019『ゆくミッチーくるミッチー』でみんな大暴れw

年末追い込みです。

大晦日なんてすぐに来ちゃうw