阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

カワハギの

2009年01月31日 22時30分14秒 | 及川光博
出汁が利いてる美味い味噌汁ですわ。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

鉄火巻

2009年01月31日 21時43分39秒 | 及川光博
がやけに美味いです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いか

2009年01月31日 20時16分22秒 | 及川光博
天ですよ。

どれもこれも旨い!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

かわはぎと

2009年01月31日 20時04分36秒 | 及川光博
フッシーですよ。

肝を絡めて美味しく頂いてます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

高松に

2009年01月31日 18時56分35秒 | 及川光博
来ちゃいましたっと!

ドンキホーラに見えます。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪は完治したようです

2009年01月31日 01時51分48秒 | Weblog
ご心配おかけしましたm(_ _)m

でも、部屋の中はちゃんと乾燥機(加湿器の間違え。追記)かけておかないと、喉がすぐに乾燥してきちゃいますな。気をつけないとね。
日付変わっちゃったからあれですが(あれって何?)、一昨日は、体調も戻ったのでレンズの修理を受け取りに新宿へ。
修理代は、重修理基本料金とマウント部品代合わせて 22,050円でしたわ。
点検してもらって、マウントの歪み以外は問題なかったので、部品の交換だけで済んだ模様。3万は超えるかなと思ったけど、予算以内で済んで良かったですわ。

レンズを受け取って、いったん事務所に行って、ファイルの整理をちょっと手伝ってもらって、家に帰って機材を持って撮影に。
修理から上がりたてのレンズは使いませんでしたわ。実写してからでないと、いくら点検してあっても不安だもんね。

撮影終了後は、サンホラさんの撮影編集データを持って納品。
でもって家に戻ってから、この日撮影した分をコンピュータに取り込んで、この日は終了。

で翌日に、編集したりして、原稿も書かなきゃいけなかったので、夜遅くに書き上げて何とか入稿。

で、今日は思いっきり雨。
今も降っちゃってますな。明日のお昼位まで降り続けるのかな。
湿度は上がって今の時期は良い事でございます。
しかし、今月は運動不足でございます。ってもう31日なんですけど。
既に、1年のうちの1ヶ月終わってしまいます。
早し!
旧正月は1月の26日だったのね。

こんかい風邪を引いて、体温をしょっちゅう測ったりしていたけど、風邪が治ってからの平熱の感じが35度1分とか、寝る前(かなり朝方)に計ると34度5分とかって爬虫類並みの体温になってる。
以前は34度台って滅多になかったけど、ここ数日普通にある。
基礎代謝が落ちてますな。由々しき事でありますね。
完全に運動不足、太陽光にも当たってないし、歩き回ってもいない。
筋肉量も減りますわ。
これはいけませんよ。はい。

2月は、まだ時間的に余裕あるけど、3月に入ると休めるかどうか分からない状態になるので、身体を調整していかなきゃいけませんな。
元々、基礎体力無いし、基礎代謝も良くない。
この辺をしっかり整えていきたいですな。
2月中は、どっかに撮影に行きたいんだけどなぁ~

しかし、よく降るな~、雨。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ここ数日

2009年01月27日 22時39分09秒 | Weblog
風邪引いて、割とおとなしくしてましたわ。

名古屋から帰る新幹線の中で、なんかちょっと風邪っぽいなって思ってたんだけど、気のせいと思っていたのね。
でも、帰って暫くしたら喉に違和感が来ちゃいましたの。
うがいとかしまくりつつ、薬飲んで、編集でやり残した所もあるので、ちょこちょこ騙し騙しやってましたわ。

翌日の日曜日も、残りの作業をやったりしていたんだけど、喉の痛みもかなりキツくなってきて、これまた薬飲みつつ作業してましたわ。暇さえあればうがいしながらね。
でも、熱も出てきた感じで、ちょっと早めに休んだりしましたの。

で、翌日の月曜日、朝早く目が覚めたのを良いことに、お医者さんへ行っちゃいましたよ。しかも午前中に。普通ならそんな時間に行くなんてあり得ないけどね。
そんなに高熱ではないんだけど、ボーッとしてふらふらしていたのは確か。
いつもは混んでいる耳鼻科もこの日は結構空いていて、早めに診察室に入れましたわ。
症状を言って、診察開始。
喉、副鼻腔がかなり腫れている感じ。それとともに声帯も炎症起こしているって。

医「かなり大きな声出されてます?歌ったりとか?」
阿「いえ、歌は歌いませんが、よく喋ります。」
医「じゃあ、あまり喋らないようにしてください。」

と言われつつ、

阿「インフルエンザじゃないですよね?」
医「この位の熱だったら、インフルエンザではないと思われますね。」

平熱低男君の私は、37度で十分クラッとくる訳です。
平熱は35度5分程度。

吸入をして、診察代を払って処方箋をもらって薬局へ。
抗生物質と総合の風邪薬(PL)を受け取りましたわ。
取りあえず薬を入れたかったので、マクドに行ってフィレオフィッシュのセットをお買い上げして、店内のカウンターで食べて、お店の人にお水をもらって早速ゴックン。

近所の薬局によって、マスクやのど飴など、いろいろ買って家に帰って、安静に寝てみましたわ。
加湿器をガンガンに付けて、3時間ほど寝たら少し楽になったけど、喉の痛みはあまり変わらなかったな。
でも、喉を腫らしている部分のタンが出て、これまた少し楽に。
残りの作業をしなきゃいけないんだけど、取りあえずしっかり休むことにしましたわ。

で26日は、マルッと身体を休ませました。
久々ですかな、ここまで寝てたの。
外の天気がうらやましかったな。
メチャメチャ良い天気だし、凄く外に出たかったけどね。
レンズの修理も取りに行きたかったけど、それもやめましたわ。
がしかし、気になって、データの書き出しだけは終わらせておきましたわ。
(マルッと休ませて無いじゃんか)

でもって今日は、ほぼ回復。
喉の痛みの元は、前の晩に数回にわたって出ましたわ。
今日もちょっと出たけどね。
本当は、昨日位までに、作業を全部終わらせておきたかったんだけど、そうもいかなかったわね。
薬飲むのでお昼に一回起きて、軽く食事をしてから薬飲んで、3時過ぎ位まで寝ましたわ。
それから起きだして作業してますわ。

ちょっとボケたのか、DVDの表面のプリントを間違えちゃったりしてね。
で、今はちょっと紙にプリントアウト中。
久々にEPSONのPX-5500が動いてますわ。

でかい風邪を引いたのは久しぶりですな。
もっとでかい風邪をツアー中に引いたことはあるけど、本当に身体の調子だけは整えておきたいですわね。
健康は確かに自己責任で管理しなきゃいけないけど、どうにも出来ない時もあるからね。予防していて、日頃から注意していても、引く時は引いちゃうもんね。だからあまり酷くならないうちに、お医者さんに飛んで行くんだけどね。

ほんと、皆さんも身体だけは大事にしてくださいませ。
明日は撮影があるので、今日の作業頑張って早めに終わらせて、早く寝ますわ。

写真は、1998年頃のとあるPVの時のオフショット。
データ整理してたら出てきた。

写真撮りに行きてぇ~~~~~~~!
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

自宅に着いたけど

2009年01月24日 23時59分59秒 | Weblog
雪降ってきたね(*'-'*)
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

帰りに

2009年01月24日 22時05分53秒 | Weblog
ひつまぶし頂いてますわ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

龍太に

2009年01月24日 20時57分16秒 | Weblog
楽屋の中を片付けられて寂しくなりました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加