阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

我々のリハスタの隣では

2017年12月27日 01時42分17秒 | Weblog

ウツさんチームがリハしてました。
あちらは最終リハ。

こちらは4リズム+コーラスの5人だけのリハ。
なかなか思い出せない曲もあったりで探り探りやってみたり。

戻ってからリハ音源聞きながら年賀状カキカキ。
とは言っても印刷したハガキに手書きで一筆。
一筆って言うとカッコイイけど全然そんな言葉書いてないし(^_^;)

しかし今日は危うく二度寝するところだったけど根性でベッドから這いずりでました。

明日は美味しいおにぎりが食べられるかな〜

日付変わって

2017年12月25日 00時46分08秒 | Weblog

クリスマス本番?
クリスチャンではないので本当はあまり関係ないちゃー無いんですが。
子供の頃は枕元にプレゼントが置かれているのが楽しみでしたね。靴下はぶら下げなかったけど。

昨日は先輩方々におんぶに抱っこで演奏させて頂きました。
楽し面白の時間を過ごさせてもらいました。

そして今日は年内最後のレッスン。
たっぷり叩き倒して頂きました。
楽しんで頂けていればこちらも本望でございます^_^

コーティングして綺麗になった車。
ついでにフロントガラスもコーティング。
撥水のチェックを兼ねて洗車。
ボディ表面は鏡ぐらいの反射を醸し出しました。
がしかし、鳥の糞爆弾にフロントをやられました。

綺麗にしたばかりなのに糞されました。

しかし時間が経つのが早すぎる日々。
でも隙間を縫ってどうぶつの森をやるという。

Merry Christmas

だからあんまり関係ないってばw

レコーディングで

2017年12月22日 22時55分45秒 | Weblog

今日は2曲ほど演ってまいりました。
そしてこのスタジオ26年ぶりに来ました。

TMNのEXPOのアルバムのレコーディングでよく通ったところだったんです。
このスタジオの中にテッチャンのキーボードやらカツGのギターアンプやGuitar、木根くんのGuitarやら大ちゃんのキーボードやらがスタジオ狭しと目一杯セッティングされてました。
ここでPVも撮ったな。

スタジオの名前はほんの少し変わりましたが内装は変わってない。
スタジオ内も迷路みたいになってて急な階段があるし。急な階段を登りきった所にソファーがあって俺がレコーディングしてる時にウツやカツGがゴルフゲームして盛り上がっていたり。

そんな思い出が沢山詰まったスタジオで久しぶりにレコーディングはなんだか感慨深いものでありました。

今日の録音はちょっと大変だったけどすんごく面白かったです。出来上がりが楽しみでございます。

鍛えられるなぁ〜w

夜のお仕事

2017年12月22日 02時16分05秒 | Weblog

収録時間が巻いているという連絡があり予定より早くスタジオに向かいましたの。
そしたら先に収録が終わった小田原くんが楽屋に顔を出してくれました。

ちょっとしたアクシデントとかもありつつ和やかな雰囲気の中、無事に収録をオェ〜
予定収録時間より1時間早く終われました。

なんだか師走に入ってバタバタしておりますw

自分が出るのは

2017年12月20日 00時58分50秒 | Weblog

何年ぶりだろうという忘年会に参加してきました。
久しぶりに会う人が殆どで楽しくお食事してきました。
宿題を終わらせてから参加したんだけど、またまた宿題がやってきたので二次会は参加せず、最寄り駅の友人のバーにも久しぶりに立ち寄ってから家に戻りました。
開店して丁度半年経ったそうな。

俺も丁度半年の日に来店できるなんてちょっと嬉しす。

これから譜面2曲分書き上げます。
かき揚げは玉ねぎ入ってないと良いんだけどな。