阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

箱根そば

2017年06月18日 00時36分00秒 | Weblog

小田急沿線に住んでいれば知っている人も多いかと。
高校からバイト時代まで通学中の駅構内でよく食べました。
濃口の出汁で結構癖になる。
自分的にはコロッケそばが好きで良く食べてました。

先日、新宿に行った時に小腹が減ったので富士そばでも食べようなかと歩いていたら、途中で箱根そば見つけて入っちゃいました。
昔に比べてちょっと出しが薄くなった気がしましたが美味しかったです。

全然話は違うのですが昨日駅に向かう途中で「ベーアン!」って声をかけられて声の先を見たらシゲジーでした(^o^)
急いでいたので挨拶ぐらいしかできなかったけど久し振りに会えて、しかも声かけてくれて凄く嬉しかったのです。
シゲジーにはtrfや安室ちゃんのツアーでかなりお世話になりました。

その日、レッスンがあって生徒さんを迎えに二階に上がった所ですれ違いざまに「阿部薫さんですよね?」って言われてビックリしてその場でちょっと盛り上がって「これからバンドのリハなんです」なんて言うもんだから「レッスンおわったら覗きに行きますね!」って言って、こちらのレッスン終わってお邪魔しようと思ったら思いっきり真剣な顔でリハやっていたのでドアの外から様子をうかがいつつ音だけ聞いて帰りました(^_^;)

入ったら本気で邪魔する感じになっちゃうから遠慮しちゃった。

明日というか日付変わったから今日は国際フォーラムです。

なんだか楽しみですw
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨に入ってから | トップ | 国際フォーラム Aに »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね♪ (チロル)
2017-06-18 01:12:17
箱そば、『たまーに』食べると美味しいですよね~(笑)私は『肉うどん』がすきです!

電車で外回りしていた時は、時間が無かったり食事をする場所を探すのが面倒な時、よく利用していました
最近は立ち食いだけでなく、テーブル席もあるので、ゆっくり食べられます
昔は立ち食いだけで、サラリーマンの男性バカリのイメージでしたが、私のような女性のおひとり様や高齢者、家族連れでも入りやすくなり、有り難いです

新宿の箱そばも、ミッチーさんのカウントダウンライブ前の腹ごしらえに使ったりもしてました(笑)
前から・・・ (ミドリ亀)
2017-06-18 03:44:57
気にかかってたんですが、コロッケはぐちゃぐちゃにならないのですか?。
再度・・・ (ミドリ亀)
2017-06-20 13:47:36
失礼致します。
初チャレンジ、私的には、崩さ無いよう食べるのに
少々神経使いました(笑)(^.^;。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む