阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

JYONGRIちゃんの

2008年07月29日 01時18分55秒 | Event
CCレモンホールでのイベントが終って既に、日付的に2日経っちまいましたわ。

イベントの前の日は殆ど眠れず、べつに興奮していた訳でもないんだけどね。
途中でベースのアタルを拾って、CCレモンホールに向かいましたの。
道も空いていて、順調に駐車場に入れて、その他の出演者のリハーサルの音を聞きながらシウマイ弁当を頂きましたわ。
もう、大好物だから嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて美味しくてお腹いっぱい。

本番当日までリハーサルが2回だったので、リハの音源聞いてチェックして後は本番にかけるみたいな感じでしたの。
セットもチャイルドキット、カホン、ジャンベ、ボンゴ、ウインドチャイム的な感じで、曲に合った感じの楽器で演奏してみました。
CDとは違った雰囲気で良い感じに出来上がったと思いますの。

本番日のリハーサルのとき、機材のトラブルと言うか、全部のバンドの音響機材を扱っているチームさんの確認ミスなどで、モニター回線や、キーボードの回線のトラブルなどで40分位しか無いリハ時間の殆どが、トラブル探しに時間を取られてまともにリハーサル出来ませんでしたの。
久しぶりに「イベントだなぁ~~~~」と思わされる感じを味わいましたわ。

そんな事は物ともせず、さっさとリハーサル終って、楽屋に戻って本番まで2時間程有ったので、東急ハンズに行ったりしましたわ。
しかし外は何となく蒸し暑い感じでしたね。

イベントがスタートして、モンキーマジックさん達が最初に演奏。
その演奏中に、舞台進行司会のオハヨンのニュースキャスター中田有紀さんがYONGRIちゃんに御挨拶に来ましたの。入り口で姿を見たけど綺麗だったな。
その後、サンミュージックの会長さんとかもいらしてたな。滅多に見られない方らしいわ。

とか何とかしているうちに、JYONGRIちゃんの番になり、オイラ達も舞台袖にスタンバイして、楽器の準備ができた時点で、自分のセットの台に上がってスタンバイ。
切っ掛けがあって、JYONGRIちゃん登場してスタートしましたの。
始まってしまうと、5曲はアッと言う間。ちょっとポイントになっていた曲も無事に成功して、ライブは楽しく無事に終了。

終了後、楽屋に戻って楽器のバラシが終るまで夜のお弁当を頂きましたわ。
するって~~~と、美味しい焼き肉を食べに行きましょう!と言う事になったので、ちょっとお腹一杯になった事を忘れて、楽器を積み込んでバンドメンバーさん達は連れられて焼き肉屋さんへ。

本当に、美味しく頂きました。
滅多に食べられない部位だったりするから、そんなに量は無いんだけど、少しだけで十分なのですわ。肉からシミ出る油が甘いの。
肉は柔らかいし。〆はガーリックライス。しかしその後にゆずのシャーデットで本当の〆になりましたわ。

事務所に行って、それぞれの車に楽器を載せ替えて、皆帰りましたわ。

でもって27日は全然起きられなくて参りましたわ。
2時頃起きだして、一日中ボーッとしてた気がするわ。
そんな中、夕方ちょっと電話があって夜写真撮りにきてくれないかと。
全くデビュー前の女の子のプロフィール用の写真ね。

午前0時前にプロデューサーが持っているスタジオに行って、暫く雑談。
女の子達も来て、紹介されつつ、皆さん着替えて、ボチボチ撮影しましたわ。
ソロショットと4人まとまったショットを撮りますた。
最後に歌入れブースの所で1人ずつ撮って、最後の1人を撮っている最中にいきなりファインダーがブラックアウト。シャッター切ったら真っ暗。
”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆!
レンズを外してみるとまた見えたりしたのでまた撮ったらまたブラックアウト。おおかた撮り終えた後だったので良かったんだけど、レンズを外して確認したらシャッターのミラーが剥がれててやんの。
根元はかろうじて付いているんだけど、手前を持ち上げるとくっ付いているところを支点にめくれましたわ。

こんな事、数年前に買った、OLYMPUSのPen-FTと言うハーフサイズの一眼レフのミラーが剥がれたとき以来。
Pen-FTはもの凄く古いカメラだから、経年劣化で接着部分が弱って剥がれたんだけど、5Dは買ってから3年ちょっと位。こんな馬鹿なって思ったけど、来月の4日にある撮影の時にこれが起こっていたら大変だなと思って、この日に剥がれてくれて良かったと思いましたわ。

で、早速今日新宿のサービスセンターに行って修理に出したら出来上がりが4日だって言われて、4日出来上がりだと間に合わないと言ったら相談してきてくれて2日のお昼までに仕上げてくれるとのこと。
滅茶苦茶助かりましたわ。2日なら間に合うからね。

それからマップカメラやヨドバシソフマップなどを歩き回って、中古のマップカメラに行ったとき、ちょっと出会いが。もちろんカメラなんだけど、なんでそんなに程度が良いのにその値段?ってカメラが一台。
思わず店員さんに出してもらって本体を確認。
なんでこの値段かな~~とか言いながら操作系と外観をチェック。
全く問題ない。それでメーカー保証も11ヶ月位残っている。
でこの値段。何じゃこりゃ!
なんか嬉やら悔しいやらなんだかよく分からず、3日間取り置きで交渉させてくださいといってお店を後に。
ほし~~~~~~~~~~~~~~~い!
いまこいつが俺を呼んでいるのか。。。
まてまて冷静に。
今直ぐに必要なのか。
有れば全然オッケー!
我慢しても全然良いんだけど、後々絶対買うつもりでもある。
4日の撮影に使いたい。。。。
・・……(-。-) ボソッ( ̄o ̄;)ボソッ

なんて事考えながらお店を出て、機材のレンタル屋さんへ。
値段と機材が空いているかの確認を。

機材屋さんを出て、途中に有る富士そばに入って、イカ天そばをネギ抜きで頂きました。
それから家に帰って、カタログと睨めっこですわ。
この3日間は悶々と考えあぐねます。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

しめは

2008年07月26日 21時30分23秒 | Event
ガーリックライスですo(^∇^o)(o^∇^)o
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

まき

2008年07月26日 21時17分55秒 | Event
と言う部位です。

酷く美味しいのです(^^)v
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2008-07-26 21:04:46

2008年07月26日 21時04分46秒 | Event
カタシンと言う部位です。
うます!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

無事に終わって

2008年07月26日 20時45分36秒 | Event
美味しい焼肉をいただきます!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

CC

2008年07月26日 13時43分31秒 | Event
レモンに入りました。

そして焼売弁当です。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加