阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

本日はリハーサルでございましたわ

2007年05月30日 23時55分55秒 | リハーサル
天気あまりよくなかったわね。っていうかよく降っていたわな。
ノドのかすれ具合はだいぶましになってきたけど身体はまだオモオモな感じで頭の脳味噌もスッキリしていない感じでございますわ。
でも今日はだいぶましな感じかな。

雨降っていてノドには優しい感じで助かったわ。
久しぶりにメンバーに会った気がするけど2週間ぶりぐらいだったのね。
スタジオに入ってセッティングとサウンドチェックだけ先にして腹減っちゃったのでスタジオ内で売っているカップヌードルカレーを買ってズルズルといただいた。久しぶりに食べるとうまいね~

ちょっと休憩してリハスタート。
何曲か知らない曲をやりましたわよ。懐かしい曲もやりましたけどね。
まあ今日は書きませんわよ。って言うか書けないわよ。
でもそんなこんなで6時半頃リハ休憩に入ったのね。そしたら隣のスタジオからサックスのハジメちゃんが来てくれたの。
それで誰のリハって聞いたら郷ひろみさんのリハだって。
そしたら舞台監督演出家の人も知っている人だったのね。
その舞台監督さんは私がこの業界に入って初めて宿を共にしたひとでしたの。
そう、スタッフとして山下達郎さんのツアーに参加した時の舞台監督さんで、その後TMやaccessやなんかでもお世話になった方なのよね。もうね演出家の大御所!久しぶりに会えて凄く嬉しかった。
今は藤井フミヤさんや矢沢さんやもうね数え切れないぐらい演出されてるの。
なんか違った意味で原点に戻った気がしたわ。うん。



そんな再会がありつつ、7時過ぎからとお尻は、、、って「お尻かよ!」。何回も忘れた頃に誤変換するんだから!お尻じゃなくて「通しリハ」が始まったわけ。気がつけば10時ぐらいじゃん。結構おじさん屁と屁とってわざと変換しているでしょ?屁と屁とって。違うからね。まあその辺の事で大笑いするのは俺ぐらいだけどまあいいか。
ヘトヘトね。ほんともうご免なさいっていうぐらいやりましたわよ。え~~え~~よく頑張りました今日は!



リハ終了後はサブルームで暫しご歓談。
そうそう、ステージで木根くんとウツが言っていた絵をちゃんと書いてもらいました。スケッチブックにマジックでね(笑)
個展に来ていただけばその二人が描いた絵が見られます(^-^)
しかしおい!意外にうまいじゃね~~~か、変なところが(笑)
私が撮った大ちゃん家のワンちゃんの写真も今回展示させてもらいますわ。
しかしこのメンバーは本当にいつも可笑しいわ。何でしょ、一種独特なんだよな。何ですかね?

久々に明るい感じのブログになったかな。
ここのところテンション的には高いんだけど低いって感じだったからね。
リハが良い息抜きにもなったのね(息抜きかよ!)。
ストレス発散って感じか?
まあずっと引き蘢って作業しているから尚更かもね。
取り合えず声はまだ戻っていないけど気持ちを新たに個展準備に取りかかりますわ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

どうもこうも

2007年05月27日 23時55分55秒 | Weblog
声が出ないずらよ。かすれちゃって。
久々に一日中しんどい感じで動きがナマケモノのようにのろい。
取りあえず起きたんだけど目眩する感じでなにをするにも遅い。
熱を測ると低体温で逆に変になっているみたい。
やる気モードスイッチに切り替わってくれないわ。

取り合えず写真を見直してマットの大きさ(ベッドのマットレスではない)、内寸をネットで確かめつつどのサイズが何枚必要かをだしていたんだけど脳味噌が回転してくれない。
ここまで調子崩しているの本当に久しぶりだわ。ちょっと自分でもビックリしている。
煮詰まった頭をなんとかしたいなと思ってベランダに出て日差しを受けて空の青空と雲を見たらいきなり自分が小さい事に気がついた(当たり前でございます)。ちっぽけ過ぎて小さな事で迷ったり悩んだりしている事がアホらしくなって「どうにかなるさって!」ってなぜだかそんな言葉が頭の中をよぎって清々しくなった(なんじゃそりゃ)。

インクの補充もあって思い頭と身体を持って新宿へ。運転する気になれず電車で行った。
新宿についてヨドバシに行ってまずはインクをお買い上げ。相変わらずあそこの売り場は寒い。
長居をせずに別棟の写真用品売り場に移動。
マットサイズの質問を店員さんに聞かなきゃいけなかったから声をかけたけどかすれて殆ど声が出ていない。
なんとなくひそひそ声で話をして質問終了。

4種類のマットを買ってヨドバシから出た。
何処にも寄り道せずに新宿駅に戻って改札抜けたところで焼売弁当をお買い上げ。(寄り道するパワー無し男)
家に着いて買ってきた焼売弁当を食べてから1時間ほど寝ちゃった。それから薬飲んでソファーに横になって気晴らしでDVDを鑑賞。なかなか奥深い作品でしたわ。って何回も見ている映画なんだけどね。

怠さが抜けたのでちょっとだけ作業始めた。
マットのサイズに合わせてと、それから飾り付け用のサイズと色々指定にそって本番プリントをし始めている感じ。
でもサイズの調整で何枚かテストしてからやっているけどね。
まだ他にもやる事が一杯あるズラ。
早く体調戻さなきゃな。

今日も程々にして寝ますわ。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お店が開いていない時間に

2007年05月26日 23時59分54秒 | Weblog
プリンターのインクが切れてしまった。
ガックシ凸(ーーメ」しかも店が閉まった時間。
一昨日はプリント用紙を買いに渋谷に行ったらこれがまた売り切れて在庫無いでないの!
仕方ないので新宿に電車で移動。他にも写真展で使うもの用品をちょっと物色。その後は帰ってこれまた作業してましたの。

昨日とうとう風邪を引いてしまった影響かノドがガラガラになってしまった。
打ち合わせにいく前に病院に行って薬を処方してもらってからね。打ち合わせ結構時間掛かってしまった。
帰り道は頭の中パンパン!日にちがドンドン近づいてきたからなおさらね。
帰ってから熱計ったんだけどそんなに高くないのよね。微熱なんだけど声がだみ声。
そして今日起きてみたら声がかすれて出ませんの。
久しぶりに咽頭を冒された感じだわ。
外は暑いし作業は休み休みしてたのね。

そんな真っ昼間に仕事の電話があって喋るの一苦労だったわ。
ささやき声にしてみたり裏返った声になったりもうねメチャクチャで自分でも笑っちゃってしかもその笑い声もヒックリ蛙(変身するな!)。

日が落ちてから腹減ったので近所のお蕎麦屋さんへ。
すぐに食べてすぐ戻るつもりだったからね。
お店に入ったのが7時半頃。
店内は混んでいたな。
おばちゃんが「いらっしゃい!」

丁度お客さんが食べ終わってあいたばかりのテーブルに着いて注文しようと思ったらおばちゃんが

おばちゃん「あるかな~?」厨房にいるおじちゃんの様子をみながら
俺「え?なにが?」
おばちゃん「カツ丼よ!」

心の中の叫び「あれ?何で分かったんだろ?」

で、いちお聞いてみた

俺「カツ丼ネギ抜き、、」って言い終わる前に
おばちゃん「やっぱり、カツが切れちゃったって。ご免なさいね。」
俺「ああ、いいのいいの。じゃあ他のヤツッと、、、」
おばちゃん「親子丼はだめ?」
俺「うん、親子丼にする。」

で、親子丼をいただいた。美味しかった。
でも本当にカツ丼食べるつもりだったのよね。
ここのお蕎麦屋さんに来たのは凄く久しぶりなのよね。
おばちゃんなんか覚えててくれたんだな。
今度、「いつものやつ頂戴!」
って言ったらカツ丼出てくるかな(笑)

そうだ、リハの音資料が届いてたんだわ。
それもチェックしなきゃ。
原稿もやっと2件書き終わった。
アホな文章ばかり書いていてご免くさいって感じでございます。
ヨォ~~~ロレイティ~~~~~~~~~~~!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ここのところ

2007年05月23日 23時33分33秒 | Weblog
連日打ち合わせをしつつ、手直しをして追い込んでの日々が続いているわけ。
流石に昨日の夕方ぐらいからちょっと煮詰まり&ダウン気味(気持ち的にね)、大概いつもは外に出て写真撮ってくるだけの事が多くて実際のエディットの作業でもここまで色味を追い込んだりするのは初めてだったりするから結構色んなものがたまってきたわ。
専門書も色々読んだりしつつ直感の作業でもあるんだけど、自分が思っているように表現しようと思うとなかなか細かい。

仲間のChifumiと作品のセレクトし、サイズの確認をしてほぼ決定な感じ。
そして今は本番プリントを前に色調整をしている感じね。
よくもまあここまでモニターに向かっているわ私。
そんなところに事務所からメールでNHK追加公演のようのリハーサル日とスケジュールが送ってこられたのね。
何曲かまた宿題が出たわ。SPIN OFFも大詰めですな。
来週中頃にリハがありますわ。

毎日良い天気が続いていて窓を開け放して外の空気を入れ込みなが作業していたんだけど、流石に我慢出来なくて外に出ちゃった。光合成光合成。
外に出て気晴らしをしないとおかしくなっちゃうわ~~~!

そんな訳でただいまテストプリント中。

ずいぶん前に歩いていて見つけたスナックだよな。
「ん」って、、、(笑)
「ねえ、今日「ん」に行かない?」
「ああ、いいよ。何時頃「ん」に集合する?」
そんなふうに集まるのかの。。。
どこにあるか分かる人は分かるだろうな。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

悪そうで悪くない感じ

2007年05月19日 23時55分55秒 | Weblog
な、お外の天気。
曇りで晴れ間無しかなと思いきや晴れて来ました、、と思いきや突風が吹きまくって窓際に置いてあった間のがカーテンになぎ倒されて落ちた。

喉の痛みは起きたときちょっと嫌な感じだったな。それにおまけで頭痛までついてきましたわ。
食事をして薬飲んで暫くしてから頭痛の薬も飲んで昨日の分の作業を巻き返すべくおっぱじめたら頭痛は何処かに行ってしまったようです。喉の痛みもだいぶ引いてまいりましたわ。
調子こいて細かい作業も出来る感じで助かりますわ。色がちゃんと出て来てくれると助かりますわ。
色身の補正をしてもプリントする前の補正の事を考えなくて済むからだいぶストレスは減りましたわ。
んなわけで今のところ引きこもり中。

そんな訳で調子に乗って出力中。
でも本調子じゃないから早めに寝る~
何かが潜んでいる写真。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

カラスが

2007年05月18日 23時50分03秒 | Weblog
近所の家の屋根や電線に沢山群がってずっと鳴き続けているわ。
何かの会議なのかな。情報交換しあっているように聞こえる。
かなりの数なんだよな。うちの近所では珍しいわ。

ノドの腫れがちょっと気になるので医者に行ってくるわ(って行ってきた)。
風邪っぴきの前兆っぽいからな。

天気予報では晴れって言っていたのにスッカリ曇り空。
ひょっとしたらこれから降る?(しかし降らなかった)

名古屋の立てこもり発砲事件。
なにがどうしてそこまで人を巻き込むのか。
やけっぱちで拳銃発砲しまくって人まで殺してそれでなんの満足が得られるのか?
自分はどうなってもいいって思うんだったら人を巻き込むなって。
さっき投降したけど殺意は無かったって、、、しかし実際に人を殺しているという事を忘れるな!
殺意が有る無いの前に武器を持つな!持った時点で多少の殺意はあるだろ。
加害者の人権は何処まで守られるべきものなのか。。。って思う。。。
加害者の人権前に被害者の人権を守れって。。。

母親を殺してしまった高校生。
それに対するマスコミの取り上げ方。
高校生の心情は本人にしか分からない事なのにかってに芸能レポーターが憶測でものを言ってる。
本当の事は本人にしか分からない。本人は何も喋らないかもしれない。本人の口から聞いてからコメントを出すのなら分かるけど何も情報も無い時点で彼がどんな音楽を聴いていたからとかどんな本を読んでいたからとかそこから妄想で広げて勝手に解釈をして私はこう思う的な事をテレビで言っていいのかな。その一言がどれだけテレビを通して世の中の人に影響を与えているか分かっているのかの。別にその高校生を擁護するつもりは無い。でも何も分かっていないのに憶測の情報を流して関係ない人を傷つけている事が分からんのかな。発言している自分達もある種加害者になりかねないって分からんかな。

そんな事を考えつつ喉が痛い感じなので3時頃医者に行ってきた。
珍しく空いていて早く診察終わって処方箋もって薬局へ。
隣に赤ちゃんを抱っこしたお母さんが座っていたのね。
その赤ちゃんが俺の方を見てニコニコしたり声を出して笑ったりして凄く可愛かった。
お母さんに「人見知りしないんですね?」って聞いたら「普段は人見知り凄いんですけどね。」ですって。
変な顔したりして赤ちゃんにちょっとかまってもらいました。なんか短時間だけど凄く癒されましたわ。

そんな訳で今日の作業は諦めて8時頃ベッドに入っていったん休みましたわ。
これから薬飲んでまた寝るわ。お先におやすみなさい。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

午前中はもの凄く

2007年05月17日 23時55分55秒 | Weblog
雨降りまくりましたな。
ちょっと窓を開けていると強い風とともに雨露も吹き込んできまくります。
それでもってちょい寒。ウンコもでますわ(なに言ってんでしょ)。

昨日寝る前に喉が若干腫れてるかなって思っていたんだけど風邪をいただいたかも。でも熱は無いのよね。
寝る前や起きてからも事有る毎にウガイはしているからそんなに酷くなる様子は無いから大丈夫。
昼過ぎからプリント始めて色味をまたチェック。設定をちょっと変えたらなんとほぼ理想に近い感じの色味になってくれたじゃないの。キャリブレーション恐ろしや!って言うかいつもモニター上でばかり作業しているから実際プリントしてみて初めて分かる事が沢山出て来てどえらく勉強になっている。
文字だけの作業でパソコン使っていたりするのなら全然問題ないけど自分が見ているモニターや見てきた景色に近い色に紙に出力しようとすると大変なのね。
どれだけ自分が見ているモニターの明るさや色の誤差があるか改めて痛感。環境光の影響もあるし色々あるのね。

昼過ぎ頃事務所から電話があって3月末に撮った対談の写真と子供の日にあった木根君の吉祥寺でのライブの写真が早めに欲しいって。取り込んであったけど全然編集していなかったから出力をいったんやめて大急ぎでデータを編集チェックして出力してDVDにそれぞれ焼いて表面に印刷をして乾くの待ってから事務所に持って行った。
吉祥寺の写真は自分で言うのもなんだけど凄く良い感じに撮れていますわ。
Star Pine's Cafeの照明って良いんだよな。バックの壁も良いのよね。この日のライブはマットシ君がゲストだったんだけどマットシ君もカッコ良く撮れております。
これは会報用だからお楽しみに。

家に戻ってから思いついた事があったのでちょっと設定を変えたらこれまたかなり思い通りの感じになってきましたわ。
鬼のようにセレクト用のプリントを出しマクリマクリスティ。
途中30分ほどうたた寝ブッコイてこれまた起き上がって紙を吐き出しまくっております。

写真は先日某女性ドラマーを撮影に行ったとき代官山のとある場所で猫が岩と同化していたのを撮ってみましたのよ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪から戻った翌日は

2007年05月16日 23時55分55秒 | Weblog
渋谷のARTでペダルの試作品のテストに行ったのね。それが製品になるかは定かではないわ。
技術者の方も産みの苦しみという感じでなかなか大変そう。
開発には色んなテストをして、そして実際に動かしてもらって色んな意見を聞いて改良に改良を重ねて行く。
色んな意見を聞き過ぎて裏目に出る事もある。あるところまできたら自分を信じる事も必要になるわけだわな。
それは演奏していても同じで自分の中で完成に近づくのは難しい。精神的な物もあるしその日その日の体調にもよるし環境にもよる。でも環境に左右されない精神力や技術が必要なわけ。大事なのは精神力、忍耐力、そして努力。
書き出すとこっぱずかしい言葉だらけだけど実はそれが当たり前なんだよな。
どんな天才でも本人は何とも思っていなくても実際はもの凄い精神力や忍耐力を自然に備えているんだと思うわ。
本人にはまったくその意識は無いのよね。
楽をしていてはなにも成就する事は無いのよね。何事も積み重ね。
失敗は成功のもととは良く言ったものだとおもう。
演奏も失敗して初めて分かる事もあるしね。

なぁ~~んてな。



道玄坂あがっている時になんじゃコリャって看板発見。
「便どっさり!」って言うのもあるけどこれはモロだわ。
その日は戻ってからテストプリント繰り返しながらサンプルを作ってた。
でもなかなかカラーマッチッグがうまくいかなくて失敗プリント沢山出来ちゃった。
モニターのキャリブレーションとか合わせたりするんだけどやっぱり測定器を買わないと厳しいかなってかんじ。
プリンターのプロファイルも作りなさないとダメって感じ。
出力していて気が遠くなってきたわ。

翌日はネットでカラーマッチングの事を色々調べて測定器も何処の物が良いのかも確かめつつテスト重ねながら結局測定器を買う事にした。モニターとプリンターの両方プロファイルが作れる物を買いましたわよ。かなりの出費でございます。
帰ってからモニターの測定をしてみたら結構違うのよね。
それからプリンターのプロファイル作り。カラーチャートをノーマルで出力してからチャートをもとに測定器でチェックしていく。だいぶアンダーな感じだったな。
出来上がったプロファイルでサンプルをプリントしたらどえらく変った。
だいぶモニターの表示に近くなった。明るさも色合いもね。まだちょっと色合いは手直し必要かもしれないけど今までより全然オッケー!

そんな訳でやっとこさ軌道に乗りかけ?
まだまだやらなきゃいけない事が便どっさりある。ちょっと頭の中整理しないと爆発しそうだわ。
とにかくモニターとプリンターの調整がほぼうまくいったのでちょっと一安心だわ。
脳味噌沸騰気味の今日この頃でございます。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

SPIN OFF ZEPP Osaka 追加公演

2007年05月13日 23時55分55秒 | SPIN OFF from TM
朝の9時半に起きましたよ。
11時集合出発だったから約1時間半前ね。
まぁ~~~よく目が覚めなかったわ。眠りが浅かったせいもあるかも。
眠くて眠くてナメクジのようにベッドから這い出たわ。
取り合えず腹になんか入れて目を覚まさせなきゃと思って昨日買った物を寝ぼけながら食べて流し込んだ。
シャワー浴びてサッパリしつつもまだボーッとしてたな。
なんとなく着替えながらテレビをつけたら「さんまのまんま」で長渕さんがでていてビックリ。
トークの内容も聞いていてなんかヒヤヒヤしたけど面白かったな。
それでちょっと目が覚めた。



荷物を詰め込んでキーもってロビーに降りてみた。
木根っちは既に喫茶店で茶しばいてた。
チェックアウト済ませてラストの葛Gがきてからタクシーに乗って名古屋駅へ。
天気はいい感じ。
新幹線の時刻まで時間が有ったので待合室でしばらく待機。



ホームにあがって新幹線に乗り込んでこれまた早速寝てみた。
京都駅に着いた時に目が覚めたんだけどなんかまた寝ちゃったんだよね。
そしてタッちゃんにヒザを叩かれて起こされた時は新大阪のホームに電車が入って止まりかけの時だった。
結構焦ったわ。隣の葛Gは起きているだろうと思っていて気にしていなかったらしい。



もの凄く寝ぼけたまま新幹線を降りて改札抜けてジャンボタクシーに乗ってZEPP大阪へ。
天気も良くて窓を開けると気持ち良い風が入ってくる感じ。
ZEPPに着いて早速お弁当食べようと思ったらメンバー弁当がまだ到着してない。
1時過ぎにお弁当来て4人で食べ始めた。
おろしカツ弁当だったんだけど木根っちはソースを持ってきてもらって美味しそうに食べてた。
確かにソースの方が美味いに違いなかったわ。



食べ終わって時間も無かったので急ぎつつ絆創膏貼って萩サンに連れられてステージへ。
今日もモニター卓が前日とは違う卓なのでみんなのサウンドチェックが終わるまで定位置から離れられなかったわ。
そして音の回り込みが激しかったのかボーカルに変なリバーブ成分が増幅されて聞き取りにくかったのよね。
リハが終わるまでには少し解消したので取りあえずそのまま本番を迎える事にした。

楽屋に戻った時点で本番まで1時間半ぐらいあった。
身体もイマイチ起きてない感じなのでカメラもって外に散歩。
外の空気は気持ちよかったな。
途中でお客さんと立ち話。散歩は楽しいですな。



30分ほど歩き回って楽屋に戻ってトイレで一休み。
トイレから出て来たところをオキッちゃんに捕獲されてそのまま髪の毛を立たされた。
大ちゃんはその横でこの日の夜にやるクラブイベントの仕込みをしていたな。
着替えを済ませておにぎり一個食べてアミノ飲んで準備万端。この頃にはスッカリ目が覚めているわけよ(そうでないと困るわ!)。
全員着替えが終わって楽屋でスタンバイしているとき、木根っちが靴を履き終わってその靴の中に入っている乾燥剤を使って眉毛にして写真撮ったりしていたらうまくいかないから鼻の下にのせて太い髭って言う感じで写真とって遊んでいたのね。
そしたら大ちゃんも混ざって一緒に黒い乾燥剤を鼻の下にのせて二人揃って写真撮ったのね。そのとき大ちゃんはそれが木根っちの靴の乾燥剤だって言う事を知らずにやっていたんだけどふと良く考えたら靴の乾燥剤という事に気がついた。

大介「うわぁ~~、これって乾燥剤ですよね~!」
阿部「そう、木根のね!」
大介「うわ~気がつかないで一緒に盛り上がってやっちゃったじゃないですか~!」
木根「あはははは、でも大丈夫だよ。臭くないから(笑)」



さてさて本番始まって1曲目スタート!

心の中の呟き「おんや?やっぱりボーカル、コーラス関連の音がぼやけてるな。まあ慣れるかちょっと手元でボーカルバランスあげるか。。」

なんて思いながら手元のミキサーを触ったりしつつ演奏していたんだけどどうにもこうにも改善されない。
変なリバーブかかっている感じだししかも声の輪郭が無くて遠くで鳴っている感じなんだよな。
途中何度かチャンネルをそれぞれのオンオフして犯人が分かった。
葛Gのギターチャンネルにボーカルが回り込んでいるのが分かったのでスタッフを呼んでモニター送りをチェックしてもらった。暫くしてボーカルがクリアーに聞こえるようになった。
終わってから聞いたんだけど原因はまたちょっと違ったみたいだった。でも音の方が解決したので一段と聞きやすくなったので助かった。



この日も最後まで面白かったわ。
ライブ終了後楽屋に戻った時点でZEPP出発するまで25分ぐらいあったので急いでシャワー浴びた。
大阪でイベントがある大ちゃんを残してZEPPを出発。
涼しい風を窓から取り込みながら新大阪駅まで。
本日の帰りのお弁当はインディアンカレー!
美味しくいただいて爆睡だい!
新横浜着くまでしっかり寝たみたい。
そこから目を覚まし始めたんだけどボーッとしちゃってダメダメ。

楽しい追加地方公演は無事に終わりましたわ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

SPIN OFF ZEPP Nagoya 追加公演

2007年05月12日 23時55分55秒 | SPIN OFF from TM
このところ自然な寝不足(ちがわい!不自然な寝不足です)が続いていて短い時間に深く眠れたりするんだけど基本的に寝不足。簡単に言うと酷い寝不足。難しく言っても寝不足でしたわ。しかし寝付きは相変わらず悪いわな。

寝不足気味で早起きすると朝のお通じが乏しい。
取り合えずちょっと頭がボーッとしたまま駅まで辿り着いて乗換駅のところでスープを所望。
結構こってりした感じのスープだったのね。もうちょっとサラッとしたスープだと思っていたから腹に重いなと思ったけど食べたら美味しい。だけど朝のお通じが乏しかったお陰で急に目が覚めたらしく「おい!早くしないと出口から勝手に外に出るぞ!」って下の方で脅しをかけだしたのね。「お願いだからもう少し我慢してよ!」って身体に伝えたら押し寄せる波の時間がドンドン短くなってきた。
頑張って早めに食べきって改札をさっさと抜けてトイレに直行。
「ふぅ~~」とため息付いて一安心。



新幹線に乗り込んで葛Gとタッちゃんに御挨拶。
座席下に荷物を置いてiPodにイヤホンさして日除けを下げたまま爆睡モードへ。
目が覚めたら窓からZEPPが見えるぐらいのところだったかな。
ぼわ~~んとしたまま荷物を持って出口方面へ。
喫煙車から大ちゃん達と合流。
改札をでてタクシーに乗ってZEPPへ。

楽屋に入ってからお弁当をいただいたわ。
美味しくいただいていたんだけどワカメとかコンニャクとかカニかまみたいなやつをマヨネーズで和えたものがあったのね。
他のおかずも美味しくいただきつつその和え物もおいしくて三人で美味しいね~~って言いながら食べていたのね。
マヨネーズ和えをまた食べました。そしたらなんと嫌な風味が口一杯に広がったじゃあぁ~~~りませんか!
カニかまと思っていた物の中にタマネギがまぎれていたのね。
その一瞬で「うぇ~~~~~~~~~~~~っ!」ってなりましたよ。
口の中がタマネギのインパクトで他の物を感じないぐらい風味が充満。
もちろん大ちゃんと葛Gには笑われましたわい。



そんなところへ札幌千歳空港からまっすぐ木根っちがやってきた(ZEPP直行便ではない。当たり前)。
しかし精力的に動いていますわ。
食事終わって着替えて絆創膏を貼って萩サンに連れられてステージに行ってセッティング。
いつものようにチューニングを直してそのままサウンドチェック。
モニターバランスが結構変っていたので他のメンバーが終わるまで調整しなきゃいけないので自分の場所から動けなかったな。

毎度のようにリハーサルをしてそれぞれモニターチェック。
久しぶりなので注文もいつもよりあったな。
新たにやる木根っちとウツの曲をそれぞれチェックしてオープニングの曲をやって終了。
楽屋に戻って開演時間まで1時間半あったので近所を散歩。
過ごしやすい天気で気持ち良いかんじ。

楽屋に戻ってオキッちゃんに捕まって髪の毛を立ててもらった。
軽くお腹に食物を入れてアミノバイタルを流し込んで着替えて出来上がり。
そして舞台袖へ。

久しぶりに味わいましたな。
楽しい空気感たまりませんわ。しかしステージ上は暑かったな。
リハ中も暑かったからジャケットは最初っから脱いで演奏しましたわ。
そして楽しげな宴は無事に終わりました。

ライブ終了後は早速シャワーを浴びてサッパリと。
大ちゃんは名古屋でクラブイベント、ウツは単独ユニットで大阪移動、木根っちは親戚と御会食。
なもんで夜の食事のメンバーは葛Gと俺、タッちゃん、地元メディアの怪しい人、お世話になっているイベンターさんそしてあとからオキッちゃんが合流。少人数でのお食事会。お蕎麦屋さんで美味しくいただきました。

コンビニによって翌朝の買い物をしてからホテルへ戻って風呂にお湯貯めてGX100のカタログを見ながらゆっくり浸かりましたわ。
流石に凄く眠くてバタンキュウでしたわ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加