阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

スタック!!!

2022年03月24日 23時28分23秒 | Weblog

生まれて初めてハマった。
前輪はタイヤ半分、後輪もほぼ半分。
全く抜け出せず、JAFを呼んでいただいて無事救出。



先導車に着いてゆっくり移動中だったんだけど、まんまとハマったw
もともと水はけ悪く、水が流れて排水口に向かうところに溝ができてどうやらそこを砂で埋めてたらしい。



ちょうど左側の車輪の部分がその溝にハマったみたい。
JAFが来るまでの間、撮影も動揺がみられたw



JAFにウインチで引っ張ってもらって無事に救出。
交換したばかりのタイヤが泥だらけw
撮影終わって洗車をしに。



洗車場まで車移動中、時速50キロ辺りでハンドルが左右にぶれ出しました。
何か大きな衝撃があってスタックしたわけじゃないから何が原因だろうと思いつつ洗車場に。壊れてたらディーラー行きかなと思いつつ。
洗車全般と、強力タイヤホイール洗車というメニューがあったのでそれも選択。



洗車の工程が実に面白かった!
音も凄かった!

車ピッカピカになった!
ホイールの間にたくさん詰まった泥、砂も綺麗に取れた。
走ってみた。
ブレは綺麗に無くなりました。

今日は撮影場所の規制や、スタックも、洗車も含め、初めての経験が沢山出来て楽しかった。

泥にハマったのも厄落とし。

今回の生贄はYasco Yacine Guisseさん

2022年03月21日 22時48分37秒 | Weblog
今回の生贄はYasco Yacine Guisseさん



Yascoさんとは、宇都宮さんの2003年に行われたwantokツアーのパンフでメンバーの写
真を撮らせていただいた時に初めてお会いしたんです。
それ以来、私のことを兄貴と慕ってくれています。



タップダンサーをしつつ、CDデビュー、今ではダンスも教えつつ舞台の振り付けもこなすというなんともパワフル!
初めてあった頃の印象と全く変わらないし、Yascoさんと言えば笑顔しか浮かばない。



彼女は私の事を性別を超えたカメラマンだと思っていたらしい。
物腰そんな感じだったかなw



私のお題のためにわざわざ来てくれて、しかも音楽スタジオじゃなくてフォトスタジオで。


泣き笑いの課題撮り終えた後、踊ってもらいつつも結局笑顔がほとんどで、気がつけばこっちもずっと笑ってたw



年齢の刻みも自分が生きた証と今回修正無しで。



楽しいセッションを有難う!



#YascoYacineGuisse



しょうも無い事を書こうとしたら

2022年03月17日 00時40分42秒 | Weblog

微妙に長い振動を感じたので、こりゃやばいと思ったら大きく揺れだした。
夜の地震なので、明るくなってから被害が見えてきそうですが、大きな被害が出てませんように。
津波も余震も充分気をつけて。



そして気休めにしょうもない話を。

先日、ドローンの機体登録で記号が発行されたので、テプラでプリントして機体に貼って飛行訓練してきました。
1時間ほど飛ばして車で帰る途中、物凄く腹減っていたんだけど、都内に入るまでコンビニに入る気になれず、バッグの中にパイン飴あったなと思って探ったら出てきたので包み破って気休めに舐めました。
それは美味しかった。腹減ってるところに丁度良い甘みが染み込んでくる感じ。

舐め終わって、もう一個あったはずとゴソゴソ探したら出てきました。
今度はちょっと古いレモン味の飴。
包み破って口の中へ。
ん?なんだこの匂いと味は?
なんか覚えのある匂い。

よく考えてみて出てきた答えは、男子トイレの小便器に放り込まれてる黄色とかピンクとか何かしら色がついたボールの匂いを思い出しちゃった。
あれは臭い消しなのか芳香剤なのか良く分からないけど、まさにあの匂いのする飴。
そう考えたら、くっせ〜〜くっせぇ〜〜〜〜

と言いつつ全部舐めちゃったわ。

しかし地震驚いたな。

写真はお客様、広島さん経由で

2022年03月16日 01時21分00秒 | Weblog

流用です^_^
なんだかとっても楽しかったです。

来てくださった皆さんありがとうございました。
広島さん、声がけ有難うございました。
木根さん、木村さんもありがとうございました。

何も気にせず、あ、時間は気にしたか。
喋りすぎて時間越えないように。

古いバージョンなので残り少なかったのですがスティックも完売しました。
こちらも有難うございました!

そして今は目が痒いです。

今日は朝はやくから

2022年03月14日 23時42分26秒 | Weblog
動きまして、途中居眠りしつつもなんとか堪え、良い事もありつつニュースを見て悲しくもなりつつ。

メジロが花の蜜を吸ってました。

この写真のスティック、この間倉庫で見つけたんだけど、一番最初に作ったやつかも。
なぜかグリップエンドの所に自分がバイトしていた時のお店の名前が。
これ記憶にないんですよね。
そしてダイナマイトw



折角出てきたので、明日のライブで記念に買っていただければウレシスw
古いので1組1000円でw
今使っているのよりちょっと太い。5Bぐらいか。

しかし、目がかゆす。

半袖に薄いパーカーで

2022年03月13日 23時41分48秒 | Weblog

過ごせる陽気。

今日は帰りに新宿の楽器屋さんに寄りました。
本日で閉店と。
このお店は無くならないと思っていただけにショック。
お世話になっていた方にご挨拶してきました。
今後独立を目指されるようで、応援したいと思いました。

これから春の陽気が一気に増すんだろうな。
花粉もひどいわ。