阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

ボロボロと

2017年06月28日 23時15分40秒 | Weblog

糸くずが出まくりな世の中のお偉い様がた。
適材適所に何故に居ないのか。
背伸びしても自分のためにもならんし世の中のためにもならん。
カッコつけるための政治家は要りませんのでどうぞ速やかにお辞め頂いて結構なんですけどね。

まあ下々の者も色々ボロは出ますが少なくとも貴方がたよりは一生懸命生きております。

しかし何ですな〜
色々見てて面白いですね。

こちらは機材周りの物が(ケースとかバッグとか)ボロボロになりつつあります。
そのまま使えるものや修理も含めどうしようか・・・
修理すれば逆に金額かかっちゃって買ったほうが安いなんて事情も。

ねえねえ、なんか頂戴!w(子供か!)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小松うららホールの

2017年06月26日 22時49分46秒 | Weblog

提灯がぶら下がった不思議な空間。
好きですw

昨日というか一昨日ぐらいからダメ人間で、時間間違えたりとかしちゃってバタバタしてたから翌日の小松行きの準備も早めにしようと着替えとか何かを用意してこれで準備オッケー。

翌日7時起きで準備して家を出て最寄り駅に近くなって飛行機のチケットバッグに入れるの忘れた!と思い出したが後の祭り。
だけど、なぜだか小松のエアー往復のチケットだけはだいぶ前にスマホに写メってた。虫の知らせだったのかw

ふとライブの思い出しを聞いているイヤホンに気がいった瞬間ライブ用のイヤホンもバッグに仕込み忘れたことに気がつく。
もう全然駄目w

一体俺は何を準備してたのか!

まあ無くてもiPod聞いてるイヤホンを使えばいいんだけど大分ヘタっていて大きい入力で聴くと飛ぶ可能性がある。
なのでイヤホンに関してはPAチームと相談して借りるかもしくはデカイヘッドフォンを頭にかけるか現地で購入するかという所で気持ちを落ち着かせた。

羽田に着いてスマホで撮ったチケットのバーコードを拡大して無事にチェックイン。良かったぁ〜w
安心してそばを食べて搭乗前のゲートを通る時に同じようにバーコード拡大して通ろうとしたら反応しない。

見てみると画像のページが閉じられてアップルペイが開かれてる。何度やっても駄目で結局その場で搭乗券再発行してもらって搭乗。
意味ないじゃん!w

という事は帰りもこれと同じなることを認識。

小松に着いてまっすぐ会場に入ると思いきや時間が早いのでうどん屋さんに寄るとのこと。
聞いてないよ〜!さっき羽田でそば食べちゃったじゃぁ〜〜ん!って言ったら前の日のメールに書いてあると。
ガーン_| ̄|○ il||li

そのメール、入り時間の確認と当日のタイムテーブルだと思いこんでしまっていました。
後で見直したら件名に「Fwd: 小松うどんのお店(当日入りメンバーチーム昼食)」と書いてありました。
とは言いつつ、美味しい小松うどんを頂きましたけど。

ライブは文句なく楽しませて頂きました。
終演後の打ち上げでも美味しいものを頂き、全すらしく全員で二軒目に行って盛り上がって部屋に戻ったのが午前3時ぐらい。

それから風呂入って髪の毛乾かして外も明るくなってるかなとカーテンを開けたらキレイな朝焼けが見られました。
暫くカーテンを開けたままベッドに転がって窓を眺めてたら窓枠いっぱいに広がる空模様がキレイで写メ撮ろうと。
ただ撮っても面白くないので自分の足を入れてみました。

すみません、すね毛が気になっちゃって。

ここ数日お勉強になりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2017年06月26日 13時08分01秒 | Weblog



小松空港から出発なのでフッシーと顔をはめてみた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小松うららホールの

2017年06月25日 16時30分51秒 | Weblog




パノラマ

提灯が素敵です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小松に着いて

2017年06月25日 13時53分49秒 | Weblog




小雨の中ブラブラと。

いつ見てもデカイなぁー!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ジジイの全力疾走

2017年06月25日 02時49分25秒 | Weblog

街中をジジイが全力疾走しまして人をうまく避けつつ到着。
まさかの自分のスケジュール管理で時間を1時間間違えて登録してあった。
連絡が来て青ざめて、全力疾走。
たまたま早めに外に出ていて距離もそんなに遠くなかったので走っていけた。
でも30分以上遅れてしまって大変申し訳なかった。

何年かに1回ぐらいやるのか。
余裕ぶっこいている時に何かが抜けるんですね。
気をつけないと。

随分前ですが、A室ちゃんのツアーで仙台に行く時、余裕で家を出て渋谷についてホームで電車を待っていた時電話が鳴って出た時のことを思い出しました。

Kさん「もしもし?阿部さん今どちらですか?」
私「え?余裕で渋谷だよ!」
Kさん「あの〜、新幹線今出発しましたけど?あはははぁ〜!」

手元の新幹線のチケットを見て愕然とし時のことを思い出しました。

いつも気をつけているんだけど、何度も何度も確認しなきゃ駄目ですね。

そんな事を胸に秘めつつ明日は小松に行ってまいります。
寝坊しませんように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたお若い方達に

2017年06月24日 22時31分37秒 | Weblog

まぜて頂き参加させて頂くことになりました。
広島さんは以前木根さんのライブのゲストに出られてその時私は撮影で入っていたのですが今回は演奏する方でご一緒することになりました。

ギターの芳賀君とベースの徳永くんはクラッシックロックセッションで一緒だったり はらかなこさんは今回初めてご一緒するので楽しみでございます。

メンバーがメンバーなので面白いことになると思いますw

お時間有りましたら是非覗きに来て下さい!

7月27日(木曜日)広島綾子 "キラキラ Master Pieces"
場所:神泉ランタン
Open : 18:30 / Start : 19:00
¥3000(ドリンク代別)
広島綾子(Vo)、芳賀義彦(Guit)、ハピネス徳永(B)、はらかなこ(Key)、阿部薫(Dr)
お問い合わせ、予約等は 727yoyaku@gmail.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い日

2017年06月24日 00時10分23秒 | Weblog

今日一日でも世の中色んな事がありましたね。
汗もよくかいた。
レッスン終わってからカメラのメンテをお願いしに。

電車で移動中、沢山の人の往来で目を回しながら暑さのせいか沖縄に行きたいなぁ〜と思ったら今日は沖縄慰霊の日。
ここ数年沖縄に行っていないけどまたひめゆりの塔に行きたい。
勿論、キレイな海は当たり前だけどあの戦争の記憶、記録は絶対に忘れたくないから。
それに今の日本や世界にとっても戦争の悲惨さを忘れちゃ駄目だと思う。

ひめゆりの塔の資料館に置かれている文章を読んで欲しい。
今の首相や国会議員は心の底からどう思うんだろう。
何とも思わないのかな。
過去のこととしか思わないのかな。

国民に選ばれたんだから少しでも国民の事を思ってほしいなと。そこから世界全体のこと。自国のことばかりでなく。
あと、自国イコール自分の物と勘違いしてほしくない。
国民は自分達が選んだんだからそういう人達を先生って呼ぶのやめてほしいよね。
あの人達は先生でもなんでもないから。

なんか書き方が滅裂だがw

小林麻央さんはとても残念でした。
とても頑張られていたからなおさら思います。

合掌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早起きをして

2017年06月23日 02時14分14秒 | Weblog

品川のヒビノにお邪魔してきました。
エンジニアの熊田さんを訪ねて5万里w
先日の国際フォーラムの音を聞かせていただきに。

ラフミックスの時点で何とも素晴らしいんです。
私が及川くんと関わってから彼のライブのMIXは必ず熊田さん。
熊田さんは私が関わる前からMIXされています(もっと長い付き合い)

初めて熊田さんのMIXを聴いたのが2001年だったか。
全体的なMIXは勿論ですが、ドラム、ベースの定位とか音色共に大好きなんです。

と言いつつ、この写真の熊田さん目つぶってた!
ゴメンナサイ!

今日はありがとうございました!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日から天気が崩れるそうな

2017年06月20日 22時25分22秒 | Weblog

梅雨らしくなるのかしらと思いつつもこの二日間の暑さは結構なものですよね。風があるのでちょっとは助けになってますが。

及川くんの国際フォーラム終わって打ち上げに参加して友人の開店したてのバーに顔を出して戻ったのが午前3時半過ぎ。
それから収録の音源が届いていたのでドウンロードしつつ風呂へ。

風呂上がりに頭にタオル巻いたインド人状態でダウンロード終わった音源を聞き始めちゃいまして、途中髪の毛乾かしてそれからまた聞いちゃって結局朝の7時ぐらいまで朦朧としながら聞いてました。

それから寝て起きたのが午後3時過ぎw
ほぼ1日終わってしまった気がしますが天気が良かったのでボヤボヤした頭で着替えて外に出ました。

東京だけど空気が気持ちよく感じる。
でも実際は汚れてますよね。
でもいいのw
改めて空気の美味しい所に行って存分に吸い込みますから。

機材を出すタイミングが分からなくなってきたw
どうしよw
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加